「歩け歩け ^O^ 」 生田緑地~最終編~

お出かけ2010
03 /09 2010
「記事消滅事件」からも立ち直って(笑)なんとか続きが書けそうです。

今日で最後にしますね^^;

さて、

生田緑地に入ってから、およそ一時間。
ゆっくり写真を撮ったり探索したりしながら、来たけれど、
あっという間に西口から東口へと歩いてしまったようでした。


パパさんの提案で「東口」横から坂道に入り、「枡形山展望台」の方へ行ってみることに

「うまくルートをとれば、「芝生広場」の方へ行って帰ってこれるかもしれない」
生田緑地HPの「案内図」を見ていただけると、言ってる意味がわかっていただけるかも^^)


ところが・・・・



これがまた、思った以上に険しい道のりで・・・^^;

masukatayama_1.jpg

緩やかな登りの坂道は…ワンコを歩かせましたが、階段に差し掛かるとその都度「抱っこ」

(写真、階段の途中にあった見晴台。やっと一息!といった感じ)


これは・・人間の方が絶対カロリー消費したな。



やっと「枡形山展望台」に辿り着いた頃には・・・

masukatayama_3.jpg

ヒーハー でしゅ。 (ロコ)

いやいや。ロコたんはほとんど「抱っこ」で来たんでしょうが…ヾ(゚∇゚*) オイオイ
ほんとに「ヒーハー」なのは・・・・・ママだから!(笑)


(ここは広場が・・・あったんだけど、地面が土。雨上がりでグショグショなので…ワンコを歩かせてあげられなかったのが…残念。。



このおチビだけは、

masukatayama_4.jpg

軽快に「お散歩」を楽しんでましたけどね~

パパママ!ロコお姉たん!!早く!早くでちゅ~♪ (クラ)


クララはまるで、我ら一行を誘導する「山のガイドさん」みたいに、我先にズンズン歩いて。

でも時々、後ろを振り返っては「ちゃんとついて来てまちゅか~?」って。

心配そうなの。(笑)

いやはや、弾丸のように元気な子ですわ



結局、あまりのアップダウンに、「芝生広場」へ行くのは断念しました。(汗)


masukatayama_2.jpg

途中、色々な植物にも会えて自然を満喫した緑地♪
桜やモミジの頃に来ればまた、違った風景に会えるのかもしれません。

下の敷地(施設や広場がある場所)だけなら、さほど広いとは感じなかったけど・・・
どうやら、緑地の総面積を含めると、相当広い公園のようでした。

とてもとても、一度で回りきるのは無理でした

おそるべし、生田緑地。

この日は「雨上がり」というので地面のぬかるみが酷かったのと。。
それと「定休日に行ってしまった」という悲しさも手伝って(爆)
どうしても、ワン連れとしてはテンション低 にならざるを得ない状況だったから…。

今度はお天気の良い日に、是非とも行ってみたいかな。うん。



それから、場所が離れてるけど、向丘遊園地から引き継いだ「ばら苑」
ここはけっこう、地元では有名みたいですね (^^)
(ワンコは入れないみたいです…泣)

・・・やっぱりもう一回行きたいなぁ~(笑)



公園データ: 公式HP
         駐車場:2時間400円
         ワンコNG箇所あり 要事前確認。
         月曜定休(緑地内は入れます)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別ウィンドウで開きます)



+++

今日は寒いですね~( ∇ |||)プルプル

みんな風邪ひいてませんか~?? 
この寒さを乗り切れば……春はもうすぐそこ、ですから (^^)
あたたかーくして、お過ごしくださいね


昨日も寒かったけど、ロコクラはお外で「社会化」に励んできましたよ(笑)

その様子は次回にでも (^^)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

★ビークー&チェリー&ミニョンさんへ
半年前まで生田緑地のお近くに住んでらしたんですか!?
歩いていける距離にああいう場所があるのは理想的な環境です~v-395

民家園、ワン連れで入れなかったけど、偶然今日NHKでロケしてました。
一度は入園料払って入ってみた方がいいのかしら (^^)
高校生なら、懐かしすぎません!(笑)
私なんて、幼稚園以来・・。

★ワタシさんへ
お帰りなさいませーv-411
下の公園部分はさほどの広さは感じなかったのですが、緑地とか梅園とかバラ園とか・・・全部入れたらかなり広いみたいですよ~
階段が多いですが、お散歩には良い場所だと思いました (^^)
クララは、先導するわりに後ろが気になるみたいです(笑)
もっとも・・・リードウォークをきちんとしつけていない飼い主が悪いんですけどね(>_<)

菅生緑地と言うらしいんですけど…知ってます??

生田緑地っていったら目と鼻の先v-258だったv-356
つい半年前まではv-219

昔、民家園とかにも行きましたv-415
懐かしいv-398
そう・・・高校生の頃ですから・・・v-35
懐かしすぎ!?

こんちわー☆

ご無沙汰してしまってます。。

とっても広そうな公園(緑地?)ですねぇ。
わんこNGエリアがちょこちょこあるみたいですが
それでもたくさんお散歩できそうだし行ってみたいなぁ。

ふふ、クララちゃんみたいなかわいい添乗員さんだったら
みんな喜んで付いて来てくれそうだわ♪

で。。mamemoさんが最初に行こうとしていたのは何緑地だったんだろう。。?

★しどママさんへ
雪、けっこう積もりましたね!
でもワンと雪合戦するほどじゃなく、すぐに溶けてしまって中途半端でした~^^;
今日も寒かったですよね~(>_<)
3月の雪降った翌日ってお天気いいイメージがあったんですが・・ホント、最近のお天気はどうなっちゃってるんでしょうか (*_*)

クラ隊長、こういう場所来るとテンション高くて元気いっぱいなんですよね (^^)
そうなんです。ロコは限りなく人間よりのワンコなんです~(笑)

★そらうみままさんへ
本当!!!寒いのよーーー(>_<)
ロコクラ地方でもこんなの、ビックリですよ。
明日はほぼ平年どおりとか…
本格的な春はまだ先ねー。
って言ってる間に、すぐ暑くなっちゃうんですよね…v-390

ダイエット、しばらく怖くて体重計乗ってないけど…多少減ってるのかしらん?(爆)

昨日は雪も降りましたよねっ! しかも今日も結局1日寒くって…
3月っていつもこんな感じだったのか不思議でならないですよねっ

生田緑地、ロコクラちゃんの対照的な動きが面白いですね~
クラ隊長、テンションも高く、いい感じですね~
でも、人間に近いのはロコちゃんかも!?
私もきっと息があがると思いますが~行って見たいとおもいましたっ!

寒いよねー(><)
3月になってこの冬初めての積雪なんて、もぉ―びっくりの空海地方です。

ほほっ、mamemoちゃまのほうが思わぬダイエットになっちゃった?(笑)
でも、緑の中で散策なんて、気持ちよさそぉーーー。
夏の避暑地にもなりそうね。
ロコちゃんもクララちゃんもいっぱい歩けて良かったねーー(*^_^*)

★Merrypapaさんへ
そう言われれば……
東京の多摩市と川崎市の多摩区と、両方ありますね~
ちょっと紛らわしいですね(^∇^)

メリーちゃんも抱っこなんですね。。
やっぱり、階段は心配ですよね(T_T)
消失事件、やっと立ち直りました(笑)今後じゅうぶんに気をつけます^^;
応援ポチッありがとうございました~♪

★ツインズさんへ
休業日と言うだけあって、とても閑静でしたよ^^;
日曜日に行ったらすっごい混んでたりして~v-356
ある程度、ワンNGは仕方ないですよね。
古民家とかも、これから先何年も保存していかなければいけないものだし^^;
そうそう、また行く!って言ってなかなか行けないのよね~これが(笑)

★まちゃるさんへ
川崎生まれだったんですねぇ♪
私は小中高が川崎よりの横浜の学校だったんですが・・どこかですれ違っていたかしらv-398
ぜひぜひ!クララを東京旅行の際に雇って下さいませー(≧∀≦)
もちろんノーギャラでけっこうですから。(笑)

「ヒーハー」
なんか最近頭にこびりついて抜けないギャグです^^;
いつも応援ありがとうございます~(*- -)(*_ _) ペコリ

生田緑地って広そうでいいところですね。
ん?川崎市多摩区って?多摩市が東京にあったような気が・・・気のせいか。

やっぱり、階段は「抱っこ」ですか・・・。
どちらのダックスちゃんも同じということで。

一番お疲れ(消滅事件含め)のmamemoさんにポチッ。

生田緑地も閑静な感じでとてもいい所ですね。
D51も展示されててマニアにはたまりませんね。
ワンNGも仕方ないのかもね。
また行きたいともってもなかなか行けないもので、
周りもウロウロ歩いてて覚えたころは
終わりの時間だったりするよね(。→ˇ艸←)ププッ
ロコ・クララちゃんもたっぷり歩いたお散歩だったね~

絵文字

絵文字、コメント欄に使えるようになりましたv-291

ヒーハーってヒットざんすv-218さては・・・”お試しか”見てますねぇv-403

でもちゃんと添乗員と化したクララたん凄いですねぇv-424
俺っちも旅行の時はクララたんを雇おうかしら?
そう今月東京行き決まったしクラタたんきていただけますかねぇ(笑)

因みの神奈川県川崎市って俺っち生まれたとこなんざますのv-511

応援ポチっと♪クリック本日も任務完了いたしました・・ハイe-68

ろこまま