ご機嫌をそこねちゃった。

公園
03 /13 2010
日中はけっこう暖かだった、先週の金曜日。
ずいぶんと春らしくなってきましたよね。まだまだ、朝夕は冷えるけど。

普段、一人(私)+2ワンで散歩の時は、まずカメラを持参することはない私なのだけど(色々と面倒で)
この日は春の陽気に誘われ・・

「今日はカメラも持ってっちゃえ! 」
「何か、春っぽいもの(花とか)見つけたら、お散歩がてら、写真なんか撮ってみるのもいいかも


なんて、張り切ってカメラ(イチデジ)を持って行ったのに、、、

何も撮るものがなかった。。

公園の花でも撮ろうと思ったら……何も咲いていなかった。。(がびーん)
小心者だから、よそ様のお宅のきれいなお花も撮る勇気がなく・・

そして、私がワンに対して「あること」をしてしまったばかりに(大したことではないよ^^; )

yuubin_4.jpg

すっかりご機嫌を損ねて、



yuubin_5.jpg

終始一度も目線を合わせてくれなかったワンコたち。。


普段より長めのお散歩をコースを選んで、
最後は、ロコクラのお気に入りの公園にも連れて行ってあげたにもかかわらず。





コーヒーでも飲んで一息入れようよ~

yuubin_1.jpg

・・・・。

・・・・・・。



完全無視ですか? そうですか。。。
(※ワンにコーヒーは飲ませてません^^; )




yuubin_6.jpg



そんな・・・



yuubin_7.jpg

大げさな。。。

たかが、「郵便局に立ち寄った」ぐらいで・・・



yuubin_8.jpg

し~~~ん。。 (ロコクラ)




けっして創作などではなく、ずっとこんな感じでして。
なので、

yuubin_9.jpg

せっかくカメラを持っていったのに、
うつむき加減のワンコ写真を数枚とって、帰ってきた。。  

もう、いい加減、ご機嫌直して。おうち帰って、ご飯にしよう



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆しおぴーさんへ
何枚写真を撮っても、目線そらせまくり・・・凄いでしょう^^;
ワンも拗ねたり無視したりするのね ^^;
でも人間ぽくて、ちょっとかわいかったかも(笑)

置いてかれるとでも思ったのかしら??そんなことするわけないっちゅーのに!(>_<)

☆ワタシさんへ
なんとv-291はるなつくんもご機嫌損ねますかー。
ワンでも人間みたいに拗ねることってあるんですよね~
ホント、何がそんなに気に入らないんでしょうね(汗)

多分、リードフックにつないで外に置いてかれたのがショックだったのだと思います。
私はガラス戸のすぐ向こうにいたし、3分ぐらいしか待たせてないのに^^;
ガラス越しにマテマテいっぱいさせて、ご機嫌とって、疲れちゃった。。一人で行った方が気楽です(笑)

お腹が空いてたみたいで、ご飯食べたらご機嫌よくしてましたよ~(多分^^; )

☆おねぇさんへ
思わず海琉くんの無ッ視んぐを思い出しましたよ(笑)
相変わらず海琉くんもご機嫌損ねているんですねぇ(≧∀≦)
私もワンのスネスネポイントがまだ理解できてませ~ん!ホント、何が気に入らないのかしら^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うっそ~~~
そんな、目線をそらせるなんて・・・・うるうる・・・
と~っても楽しみにしていたのに
思わぬ立ち寄りで
気合がっくし!!だったんだ。。。
mamemoさん早く立ち直ってね~~

こんちわー☆

うちもこうゆう日、ありますぅ~!!!
なにがそんなに気に入らないよぉ~!?
って言いたくなるくらい(笑)

ロコちゃんとクララちゃんは郵便局に寄るのがそんなにいやだったのね。
なんでだろ。。?

ふふ、でもmamemoさん、缶コーヒーではご機嫌はとれないと思いますよぉ~(笑)

ごはん食べたら機嫌治ったかな?

おはようです~☆
わかるわかるわかるー!!
スネるとまったく目を合わせませんよねぇ(笑

海琉はちょっとしたことで
すぐにご機嫌を損ねるのですが
何がポイントなんだかわからんことが
多いのです。。意味不明です。。(汗

ロコクラたん、はやくご機嫌直してね♪

☆ツインズさんへ
そうなの(T_T)
うちのワンコ、お留守番は平気なくせに置いてけぼりは許せないみたいなの^^;
郵便局っていっても、ドアのすぐ隣にいたんだよ~しかもたったの3分!(汗)
でも、何かしら不安に思っちゃったのかもね。。もう二度と、連れて行かない…

ココネネちゃんもガウガウしちゃうんだね~
しょうがないですよね・・こわいんだよねぇぇ (T^T)
ロコもお散歩で会う大型犬には時々唸るんだよぉ~(>_<)
この日は全然大丈夫でした。
大きくてもこわくない、ってわかってくれば仲良くできるのかもしれないですね (^^)

郵便局寄って機嫌そこねちゃったんだ~( ≧∇≦)ブハハハハッ
mamemoさんの気づかない時に、面白くないことがあったのね。
病院よりいいと思うけど(。→ˇ艸←)ププッ
おやつでご機嫌直しましょう~^^

↓大型犬にも全然平気なロコ・クララちゃん尊敬!
ダックスはガウガウ犬って評判はまさに我家のことよ~(~_~;)
ドッグランに行っても大型犬スペースはいけないの(^^ゞ
大型犬は優しくて大人しいコばかりなのにね。

☆Merrypapaさんへ
毛艶いいですか?ありがとうございます (^^)
うつむき加減の写真が、逆に良かったのでしょうか(笑)
ちなみにお手入れはなぁ~んにもしていません^^;
いつも応援ありがとうございます (^^)

☆しどママさんへ
娘さんも一緒なんですね~♪
人間の子供もワンコも、似ているんですね (^^)
しかしなんで視線をロコツにそらすんでしょうね~(汗)
あっ うちのワンコもおやつ作戦ならご機嫌は直してたかも~
その時おやつ持ってなかったんですよね~^^;

おうちに帰って大好きなウマウマご飯を出したら機嫌直してくれましたよ (^^)
お腹が空いてても機嫌が悪いみたいですよね^^;

☆そらうみままさんへ
そうなの。ずっとご機嫌ナナメでしたの^^;
郵便局に行ったって言っても、リードフックにつないで、ガラス越しで顔が見える場所ですぐ目と鼻の先で「正味3分」
それでご機嫌を損ねちゃったようなの^^;

>お耳の後ろ
さっき確認してきたけど(笑)お耳の後ろ側の、真ん中下辺り。空ちゃんと同じ「えくぼ」があるのよ~
毛が生えてるから、ずっと気がつかなかったのだけど^^;
ペロンと裏返しにめくるとあったよ~♪
…あれ!?うちの子だけかしら(*/∇\*)

こんばんは。

いやーびっくりしました。
ロコちゃんもクララちゃんも毛艶のいいこと。
写真が並んでるとよくわかります。
よっぽど手入れがいいのか、素質がいいのか・・。

毛艶のいいロコちゃんとクララちゃんにポチッ。

ロコクラちゃん、まるでうちの娘みたーーい(*^▽^*)
うちの娘も自分の気にいらないことがあると、視線を合わさない攻撃ですよ…
そして何を言っても、「ふーん」としか言わない。。。
タチ悪いんですよね。。。
ちなみに、うちのワンコは♂だから?おやつ(って言ってもボーロ1粒)で
簡単に機嫌復活!ですよ~ おばかですよね(^-^;;

ロコクラちゃんのご機嫌、その後おうちに帰ったら直りましたカーー???

あれまっ、ロコちゃん、クララちゃん、
余程ご機嫌斜めになっちゃったのね(><)
どぉーしちゃったの、ロコクラちゃん。
2人揃ってシカトされたらママさんも落ち込むわよねー
郵便局でなにがあったのかしら?

ねぇ、mamemoちゃま、
コメントで頂いてたお耳の後ろのへこんだとこって、どこ?(^^:)

ろこまま