ご挨拶~

お出かけ2010
03 /12 2010
続きです!

この日の月曜日は、陽射しもほとんどなくて、手袋でもしないと指先がかじかむほど寒くて・・
それでも、公園には大型犬、小型犬。
たくさんのワンちゃんが来て、楽しそうに遊んでいたので、ロコクラもお仲間にまぜてもらいました


みんな、大人しくて。イイコたちで。

20100308_10.jpg


ロコ。
大きいワンちゃん、みんな優しいね。

今日は一度もウゥー!って、唸らなかったから・・・安心したよ


犬って、
相手の犬がどんなワンコか、とか、自分との相性とか、
会った瞬間、とっさにわかるんでしょうかね。

だとしたら、凄い本能だと思うんだけど。


20100308_15.jpg


クララ。

おっきいワンちゃん、全然こわくないでしょ。
クララがこわがらないように・・低くなってくれてるんだよ。

20100308_14.jpg


やっぱ、大型犬は賢いね~!!



また「大人しいですね~。」
って、
言われてしまいました。


たまに他犬種の飼い主さんに言われるんですけど・・・


ダックスって、そんなにガウガウ犬のイメージ強いのかしら^^;


20100308_11.jpg

20100308_12.jpg


色んなワンちゃんとふれあう事も大事ですね♪


20100308_13.jpg


20100308_16.jpg


この日お相手してくれたワンちゃん達、ありがとう



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別ウィンドウで開きます)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆Merrypapaさんへ
大型犬は力も半端ないですから、最初から厳しくしつけをされる飼い主さんが多いですよね (^^)
でもお話聞いてると、しつけの入り方も小型犬と違うような印象です。
ダックスちゃんって、吠える犬のイメージがかなり強いみたいですね^^;

☆モコっぷりさんへ
たくさんお友達ができるとワンのお出かけも楽しいでしょうね (^^)
大きいワンちゃん、本当にどっしりしてますよね。
うちのおチビがしつこくしてても、全然気にしてない、みたいな。
余裕ですよね~♪

やっぱりガウガウ犬のイメージって、ありますよね^^;
うちもそんなに落ち着いてる方でもないんですが…よく驚かれます^^;

☆かのんさんへ
うんうん。
小型犬がそばでちょこまかしてても、動じないワンちゃんとかいるよね (^^)
飼い主さんがしつけもきちんとされているんでしょうけど。
覚えも早くて元々温厚なんでしょうね。エライよね~
ワンちゃんがこわいワンちゃん、うちのまわりでもいっぱいいるよ~^^;

大型犬はしつけないと、どうしようもないですから、しつけられて温厚という面もあるみたいですね。
ダックスは確かによくほえる犬という感じですね。
メリーも、一応おとなしいですが相手が弱みを見せると突進したりほえたりします。

大人しいという事は2匹とも社会化ができてるという事でしょう(たぶん)。

たくさんのお友達と楽しくできたんですね^^
確かに、大型犬はどっしりと構えてますよね。
ダックスが吠えたところで「ん?」みたいな
余裕が素敵^^

ガウガウ犬のイメージあるみたいですよね。
ガウガウしたら
「吠えるのが仕事だからねぇ~」と
相手の方にフォローされますから…^^;

うんうん。
大きい子はやっぱり温厚な性格の子が多いよね~
おっとりしていると言うか・・
小型犬がワンワンやっていてもじっとしていたり。
えらいなぁ~
もっとも我が家の場合は大型犬どころか小型犬にも近づかない子がいますけどぉ(爆)

ろこまま