お外ご飯

お出かけ2010
03 /16 2010
お天気の良い日は「ご飯(フード)」を持って、公園で



たくさん運動して、お腹が空いたね!

kouengohan_1.jpg

わーい!ごはんごはん 食べるでちゅ~♪ (クラ)




kouengohan_2.jpg

おかわりでちゅ~


うちは最近ロコが大食いの早食い
それに対してクララが少食(&食べるスピードが遅い)ので、
少量を一日に3回に分けて与えています。みんなは? (^^)

2回に減らした時期もあったんですが…今は3回で落ち着いています。




ロコ。お外でご飯食べる時は、クララと変わりばんずっこだからね!(お皿一個しかないんだから…

kouengohan_3.jpg

イヤでちゅ! (ロコ)


おねえたん、今度はアタチの番でちゅよ~


ひとくちちょーだい!なのでちゅよ~~ (クラ)


kouengohan_4.jpg

イヤだも~ん (ロコ)



「しょーがないわね~」ということで、結局「手で」コントロール

kouengohan_5.jpg

ロコお姉たんは 食いしん坊 すぎるのでしゅ。。
またしても、ヤレヤレ なのでちゅ・・・ (クラ)





そんな食いしん坊ロコたんも、

20100314_21.jpg

明日で満3歳 になります!  (^-^)//""パチパチ

20100314_19.jpg


早いですね~~~

20100314_20.jpg

ついこないだまで、ヤンチャで手がかかってしょうがない「お転婆パピコ」だと思っていたのに。。(今でもじゅうぶん「お転婆」だけど…笑)



今年もまた、元気に無事に

20100314_22.jpg

お誕生日を迎えられることに、感謝・・


+++
わんぱくでもいい。。逞しく・・・・

いつまでも、いついつまでも、元気で。 私の側にいてくれなきゃ・・ダメなんだから、ね。



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別ウィンドウで開きます)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆しどママさんへ
ありがとうございます~
あっという間に3歳です!ついこないだまでおチビのパピコだと思っていたのに。。
早かったです~!!

お誕生日、大したことできませんでした^^;
明日がパパさんの誕生日なので、便乗して同時にしちゃおっかな、なんて思ってます(汗)
てか、一日早いのに人間用のケーキはがっつり食べちゃいましたー(笑)
何かにかこつけて、ケーキが食べたかったんですよね (^^ゞ

☆ワタシさんへ
ありがとうございます (^^)
パピでお迎えした頃は、こんな日が来るのはずぅーっと先の気がしてたのに・・・3歳って・・早いですね~~。
とにかく元気でずっと側にいて欲しいってのが願いですよね。
しかし、女の子らしくなってますかねぇ・・ロコたん(笑)

うちもお昼というより、午後遅めのご飯出してます。
食の細いクララも、お散歩帰りはお腹がすくみたいなので^^; 量は少なめなのですけど。
そう、ロコもすぐ腹減るみたいでお腹きゅるきゅる鳴るんです。。ちょっとかわいそうなのですよね~(T_T)

あ!「フリージア」というのはロコの血統書の名前です♪
ちゃんと書かなくてごめんなさい (^^ゞ

☆ジャンままさんへ
ジャン君とロコ、とってもお誕生日が近いですね♪
なのでジャン君も他ワンの気がしません (^^)
お花をお褒めいただいて恐縮です (^^ゞ
お祝いコメントありがとうございました!!

☆モアナママさんへ
お祝いありがとうございます!
あっという間に3歳です^^;
我が子の成長(?)が嬉しいような、ちと寂しいような・・ですね~
そう。そうなの!
みんなのブログ拝見してると、お姉ちゃんに食いしん坊が多い気がするんですよね~(笑)
これってただの偶然??それとも何か理由があるんでしょうかね^^;
本当。元気が一番ですよね!
元気でいてくれるのなら多少オイタされても許しちゃいます(笑)

お花をお褒めいただいて恐縮です♪

☆♪♪yuu♪♪さんへ
ありがとうございます~
本当ですよね。元気でずっと側にいてくれるのなら…多少わがままされたって、家屋を破壊されたって・・どうってことないです(笑)

ありゃ~花粉症なんですか~!?そりゃあ辛いですね(T_T)
私は秋の花粉症なんですが、スギ花粉の人はGWぐらいまで我慢しないといけないんですよね^^;

ごはんは2回ですか~!2回の人も多いですよね~
お答えありがとうございました (^^)

☆おねぇさんへ
ありがとうございます!!
・・・早いですよね~~~ あっ!という間に3歳でつよー。
そういえば、海琉くんももうすぐ・・ (^^)

海琉くんはパピからずっと3回なのですね~♪
ウマウマでモリモリ食べてくれると…日に3回でも4回でも嬉しいものですね~!

☆チュンさんへ
ロコへのお祝い、ありがとうございます!
元気で歳をとってくれたことが何より嬉しいですね。

お外でご飯、お天気が良ければワンもモリモリ食べてくれるからいいですよね (^^)
雨マークでてるけど・・・外れてくれるといいですよね~^^;

☆ツインズさんへ
3歳はまだ「女ざかり」でいいのでつね(*/∇\*)
本当。3歳前後で突然大人になりますね~!
2歳になった時はまだまだ子供だな~なんて、思ったのだけど^^;
健康で過ごしてくれる事が何より一番嬉しいですね♪
お祝いコメ、ありがとうございました(#^^#)

☆そらうみままさんへ
ありがとうなの~ (^O^)
何より元気でお誕生日を迎えてくれたことに感謝☆ですよね!

空海ちゃんはご飯2回なのね~
うちもロコは最近早いよ^^;
我が家のこ狭い庭でご飯食べるスペースあるかしら~(笑)それに、人目がちょっとね・・でもそういうの、憧れだよね。うんうん (^^)

大変遅ればせながら…
ロコちゃん、お誕生日おめでとうございますぅ~(**^▽^**)
ロコちゃん、3歳ですかーー!!!
クラおねえちゃんと一緒のイメージが強いのですが、
しっかり女ざかりの3歳なんですね~

今日はどんなお誕生日をお過ごしですかー?!
きっとmamemoさんとクラおねえちゃん、たまパパさんと一緒に
素敵な誕生日をお過ごしなんでしょうね♪

3歳のロコちゃんも応援しています♪
今年1年がロコちゃんにとっても、mamemoさん一家にとって
素敵な1年になりますように♪

こんちわー☆

遅ればせながら。。
今日!?今日が誕生日なんですね~。
おめでとうです~。
そうかぁ、3歳になったのですね♪
どうりで最近ますます女の子らしいお顔になってきたなぁと。。
(お耳の毛が伸びたからだけじゃなくて、ですよ~)

これからの一年もとにかく健康で!楽しく!暮らして下さいね♪

うちはごはん2回なんですが、夕方になるとはるのお腹がきゅるきゅる言ってるのがかわいそうなんで
ちょっと考えてるところです☆
うちも3回にしようかなぁ。

ロコ=フリージアって知らなかった!
素敵~!!!

ロコちゃん、お誕生日おめでとーi-189
ほんと、おんなじ時に生まれたんですねーi-178
お花の写真も素敵ですねi-265
春を感じ、幸せな気分になりましたi-228

ロコちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-300
食いしん坊ロコちゃん、うちのは食いしん坊ココちゃん^^
お姉ちゃんは食いしん坊なのかしら(笑)

でもとっても素敵なお姉ちゃんに成長したんですね☆
やんちゃでもお転婆でも元気が一番!
(うちのモジャをフォローする訳じゃないけど)

4歳までの1年も、ロコちゃんとmamemoさん
ファミリーにとって素敵な年になりますように!!

↑お花、どれもとっても綺麗です^^
mamemoさんに育てられるワンちゃん達もお花も
愛情たっぷり注がれて、とっても幸せですね~
本当、お花もロコちゃんを祝福してるよう~(#^.^#)

ずいぶん、ご無沙汰です^^;

ロコちゃん、誕生日おめでと~ぅ♪
元気に健康で誕生日を迎えられる事が、
一番の幸せですよね~♪

私としては、春は花粉症の季節なので、
とってもお散歩がツライのですが、
ワン達にとってはお散歩の季節到来!!
って感じでしょうね~♪♪

ちなにみ、我が家はご飯2回ですよ☆

こんにちは~☆

ロコたん、お誕生日おめでとう♪
3歳になったのねー
この一年もたくさん楽しいことがありますように☆


ごはんですが、うちは3回です~♪
もうパピのころからずっとです^^

ロコちゃん 3歳おめでとう!!

元気で3歳を迎えられて何よりです。
健康が一番だねー

これからも元気でパパ、ママを喜ばせてねー^^

お外でご飯もいいですね♪
明日からの3連休、雨予報が外れてくれないかな(笑)

ロコちゃんお誕生日オメデトウ
3歳なんて女ざかりでいいでございます~
パピから比べると、3歳までが一番成長するよね。
いろんな意味で。もう立派な話し相手だし(*^_^*)
クララちゃんのご飯も食べちゃうくらい元気でいいよね(。→ˇ艸←)ププッ
ずっと健康で楽しい1年を~♪
クララちゃんも気になるけど、手のかかる子はまた可愛いものです!
桜の下でウマウマ食べてくださ~い^^

わあーーーーい!ロコちゃん!お誕生日おめでとぉーーー!
優しいおねぇちゃんだよね。
また一年、元気で幸せに過ごせますように!
おめでとぉーーーー!

うちはねー
ご飯は2回なの。
あっちゅう間に完食です。。。^^;
女の子は食が細いんだねーー

お外で食べるご飯は美味しいね。
暖かくなったら、お花がいっぱい咲いた素敵なお庭で毎日ご飯食べられるじゃなぁ―い!
いいなぁーーー

ろこまま