スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風!!!

全体
03 /21 2010
昨日凄い風でしたね!
おうちの中は安全だけど、外が心配で心配で…何度も庭に出てしまいました。

夜には、
庭の樹木が右へ左へ、グラングラン揺れまくってて・・・恐怖さえ覚えました。


先週ごろから、バラの新芽が続々と出ています♪

noble_2.jpg
‘ノーブル・アントニー’

jubilee_2.jpg
‘ジュビリー・セレブレーション’

ambridge_2.jpg
‘アンブリッジ・ローズ’

evelyn_2.jpg
‘エヴリン’

以上が今年の我が家の「新入り」さん。
全てオースチン社のイングリッシュ・ローズ。

にしても、ショップで買ったばかりの苗は、なぜか芽吹きが早いような^^;

昨年より前にうちに植えてあるバラさんたちは、まだこんなにボーボーしてないもの。



これも「母へのプレゼント」用にと、一緒に買った
michiko_1.jpg
‘プリンセス・ミチコ’

母に渡すまで、私が育てています。
もうらしきものが・・・・! 早過ぎないか?

夜、パトロールしにいった時…地面に倒れてました。(泣)



これは挿し木で育てている‘フランソワ・ジュランビル’

花が咲くかどうかもわからない・・・(汗)

francois17_20100321025841.jpg

毎年のことながら、
照りっ照りの葉っぱと真っ赤な芽のコントラストがきれいです。

今写真見て気づいたけど・・・ 虫がついてる(T∀T)
許さん!強風でどっか吹っ飛んでっちまえ!ヽ(`Д´)ノ



全て、一昨日の19日に撮影したものです^^;

嵐の前の静けさ。


なんだか、バラの新芽ばっかりでしかも全部似たような色だし(笑)

バラに興味のない人にはつまらない内容になってしまったので、今咲いているお花でも (^^)

stock_7.jpg

先週、やっとこさ植えつけた「ストック」

あの時買った苗を、今更植えつけるという・・・

1ヶ月以上の放置。(汗)


stock_8.jpg

ピンクのストックは、地植えにした‘メアリーローズ」の花壇に植えつけました♪

バラと同時期に咲いてくれるのだろうか??



最近、雨も多いけど、風の強い日も多い気がするの。
「春一番」ってたしか、年に一度吹くんじゃなかったっけ?(ー_ー;)
今年は何度も何度も吹いてるよねえ??


我が家の庭はよく言えば「風通しが良い」
悪く言えば「風が強い!」
六甲おろし、みたいな風が裏庭から前庭へビュー!と吹き抜け、色んな物が飛んでしまいます。(泣)
最近強風ばかり吹くので、その度に飾ってある鉢植えを全部下ろしたり……なんだか変に気をつかっちゃうの^^;
お花が倒れるのはともかく、周りに迷惑かけたくないから…。いっそ、飾らない方がいいのかな^^;


stock_10.jpg


夜中になっても風の音が凄くて、神経質な私は寝れなくて、一人PCへと・・・。
(この記事も実は予約投稿で書いています^^; )

毎度言ってることだけど・・・・
自然に怒ってみても仕方のないこと。。

だけど、さすがにムカッと来た私なのでありました (^^ゞ


火災も水害も、台風も雪も恐いけど・・・風も恐い!!!
関連記事
スポンサーサイト

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。