二子玉バイキング

お出かけ2010
03 /24 2010
駒沢ドッグランを出たあと、遅いランチをとりに二子玉川にある玉川高島屋S.C別館の「ガーデンアイランド」へ

いつもは下のフロアの「DOG GARDEN CAFE」さんでご飯を食べるのだけど、

この日は前々から気になっていた最上階のレストランへ。

ある日、テラス席にワンちゃんがいるのを見かけていたので、ワンコOKなんだな。
って知っていたので、一度行ってみたかったの (^^)


で、行ってみるとそこは、

20103Mnikotama_1.jpg

パイキング形式のビュッフェだったのです。

BUFFET THE VILLAさん

室内の席は広いですが、テラス席のみワンコOKとのこと。

テラスでは「お茶のみか、バイキング」とお店の人に言われたのですが、
お腹も空いていた我々は、
迷うことなくバイキング~にチャ~レンジする事に(*≧m≦*)ププッ

隣の園芸店プロトリーフさんとテラスが地続きになっていて、手入れのよく行き届いたきれいなお庭もあるのよん。


20103Mnikotama_10.jpg
(あっ 写真に写ってるテーブルセットはプロトリーフさんのね。ワンちゃんとお食事できるのは、この奥のテラス席です^^)

私が取りに行く役、パパがワンコと席で留守番役。
両手いっぱい皿を持って、何度も自動ドアを出入りするのはめんどっちかったけど、
ワンコ連れでヒトは二人しかいないのだから・・しょーがないですね・・・^^;


↓盛り付けの一例。

20103Mnikotama_2.jpg

盛りすぎ?
だけどこれは、氷山の一角・・(笑)

このあと、何回か「おかわり」もしたけれど、
写真はこれ一枚となりました・・(その理由については…後述)

2プレートとも、同じ盛り付け。
パパも大食いだし、喧嘩になるといけないし。
この調子で、
たくさん料理が並んでいるのを端っこから、順繰りに食べて全部制覇するつもりだったの…。

最初は気合入ってたからね~^^;


バイキングって、味つけが濃いとか(作戦?)当たり外れが多そう、とか…
そんなイメージがあったのけど^^;  ここのお料理は味付けもちゃんとしていて、
ご飯もの、汁もの、サラダ、デザート…も充実していて、どれもおいしかったです (^^)

でもあたたかいおかずが一番おいしく感じた、かな^^;
それでもテラスに持ってくると、あっという間に冷たくなってしまって

この日、お店に入った時は陽射しもちょっぴりあって暑くも寒くもなく。
テラスでも全然OKだね!
って、最初は余裕のよっちゃんだったのに…

やがて空が曇って風がビュービュー吹いてきて。。

もう寒くて寒くて・・・

のんびり食事どころではなくなりました。。(泣)


混んでる時には行列もできるほどの人気店だそうなのに、

テラス席には我々以外誰もいないし。。



すごくなつっこい鳥さんが3~4羽いたんだけど・・・。

20103Mnikotama_8.jpg

スズメかと近くで見たら、違ったみたい。(スズメも隣にいたから一目瞭然)

この鳥さん、なんていうのだろう (^^)

20103Mnikotama_6.jpg

ガゼボ(パーゴラ?)の上に止まってこっちを見ていたよ♪



ランチバイキングの「制限時間100分」なのだけど、
長い長い100分間を使い果たすこともなく、早々とお会計して出ました。。
私はまだ厚着だからよかったけど・・薄着のパパさんが・・・
寒い寒いばかり言って、写真を撮る気力すら湧かなかったようで…^^;


とか言いながら、二人で
「おかずプレート6枚」「ご飯もの×4」「スープ×2」
他に「デザートプレート2枚」
コーヒーまでおかわりしてお腹ははちきれそう!(笑)

最初、ドリンクバーは別料金だったからオーダーしなかったけど、スイーツ食べたらやたらコーヒーが飲みたくなって…。

だいぶあとになって「ドリンクバー」追加でオーダーしちゃいました。。

どうせならドリンクバーのアイスクリームまで制覇したかったなぁ~
焼きたてパンも食べてみたかったなぁ~~

と後からとっても後悔した、食い意地の張った私です (^^ゞ


でももう、胃年齢が・・・。(T∀T)
若い頃のように、食べ放題でハッスルできないような年齢になってしまったのかもね(笑)



隣のお庭。
ビルの屋上にこんな本格的なガーデンがあるなんて
お天気の良い日に訪れたらすんごく楽しいと思う♪
最初は子供が数人遊んでいたけど、気がついたら人っ子一人いなかった~(T∀T)

20103Mnikotama_9.jpg

天気も悪くて暗かったからなのだけど、端々にヤル気のなさが感じられる写真。(笑)


20103Mnikotama_5.jpg

ミニバラを使った粋なコンテナの寄せ植え。春がぎゅっと凝縮してる



もっとゆっくり見てまわりたかったけど、寒いから車に戻ろうとした矢先。。。

20103Mnikotama_4.jpg

見てしまった…。と言う感じの、

イングリッシュローズ がズラッと並んだコーナー・・・・( ̄∇ ̄|||)

ちゃんとデビッドオスチンさんのロゴ入りポットに入ってるよぅ~
しかも、こないだネットで買った貧相なのと値段がほとんど変わらない~( ̄∀ ̄メ)チッ

ちっくしょー。欲しいなぁぁぁ・・・ (´・ω・`)
もっと早くに来ればよかったーーー!


でももう今年は……我慢我慢。。(T_T)



20103Mnikotama_3.jpg

ワンコの写真も、たったこの一枚だけ

クララ、寒くてプルプル震えてました^^;


20103Mnikotama_7.jpg


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別ウィンドウで開きます)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆まちゃるさんへ
お忙しいところ、コメント&応援ありがとうございますv-411
来て下さるだけで、じゅうぶん嬉しいですよん。
東京行きの前に体調崩しちゃったりしたらアレなんでv-356無理なさらないで下さいましね (^^)

そうそう!みゅーたん同じ誕生日なんですね!
今年も元気にお誕生日を迎えてくれたことに感謝♪です (^^)
ロコとパパへのお祝いコメントありがとうございました♪

その節はご訪問そして俺っちのために温かいコメントを残して下さり
ありがとうございますv-435
なにぶん東京行きも控えていて忙しくしており
お礼の訪問遅れまして申し訳ありませんでしたv-515

日を改めてコメントにもうかがわせて頂きますがお礼までにまでにお伺いさせて頂きました。

ポチっと応援クリックをさせて本日は退散させていただきますわねんv-415

そうそう遅ればせながらロコちゃん&パパ様お誕生日おめでとうございます。
実はロコちゃんとみゅーたん同じ誕生日やったんで驚きました。

☆Merrypapaさんへ
鳥ひよどりさんなんですね~!けっこうかわいい顔してますね。 (^^)
聞こえなかっただけかな?ギャーギャーはないていませんでしたよ。

ええ。ロコもクララもめっちゃ鳥追いかけますー(笑)
時に制御が利かないくらい・・v-393
この日は興味なかったみたいです。寒かったのかな^^;

☆そらうみままさんへ
そうよねそうよね(^∇^) 欲しいと思った時に買わなきゃぁ!!
後悔しても遅いもの!!!
って、やっぱ買えばよかったぁ~
失敗したぁぁ~~(笑)

ロコクラ、オサレな場所似合ってるかしら(*≧m≦*)ププッ
当の本ワンさんたちは、寒過ぎたのか激しくテンションダウンでしたの^^;

なんかやっと春だー♪って浮かれてたのに…
まだまだ寒くてやんなっちゃいますねぇ。。。(T_T)

☆ワタシさんへ
風は屋上だから強そう!!(>_<)
ってか、テラス席全般、強風には弱いですよね~
色んな物が吹っ飛んでやんなっちゃう^^;
なかなかうまいこと行かないですよねぇぇ。。

ええ。頑張ってがっつり行ってきましたよ(笑)
同じく『モトとらなきゃ!』タイプですから…(爆)
あ!この鳥ひばりさんかなぁ~ (^^)
スズメとハト以外、全然見分けがつかなくって (^^ゞ

☆lalanonさんへ
和食も洋食もデザートもそこそこおいしかったです (^^)
私はがっつり派なのでピザをもっとおかわりしたかった(笑)
お天気の良い日に行ったらもっと食べられたかも…(爆)
今度お腹すかして行ってみてください♪

そうそう!!今日は暖かそう (^^) ♪なあーんて油断してると、急に冷えてきてブルブル…v-393
lalanon家もでしたか~(T_T)
がっくしですねぇぇぇ。。

☆チュンさんへ
ちょっとテラスには早かったのかもしれません^^;
そうそう!気温はそこそこでも、突然強風が・・・!v-405
困っちゃうんですよねぇ~
でも思ったよりたくさん食べられました (^^)
元が取れたかどうか・・・は微妙です。(笑)
パパさん、腕がいいだなんて褒められたら喜んじゃいますよ(笑)

☆ツインズさんへ
ワン連れでテラスのビュッフェは面倒臭かったでした^^;
最低でも二人いないと・・・一人なら絶対に無理だよね(>_<)
でも、けっこう頑張ってお腹に詰め込んだんだよ~(爆)
お天気のいい日にいったらけっこう気持ち良さそう♪
お腹空いてなければお茶だけでもいいかも (^^)

こんばんは~。

「あなたのお名前は??」
ひよどり”だと思いますよ。
ギャーギャーないてませんでした?

ところで、クララちゃんもロコちゃんも鳥追いかけませんか?

ほほっ
いいじゃないの!欲しいと思ったものは買わなきゃ!
後で後悔するわよぉーーーー(悪魔の声)

素敵なところですねーー
ロコちゃんもクララちゃんもこんなお洒落な素敵なところが似合うから余計にいいわねーー。

そうなんよねー
春とはいえ、なんだかまだまだ寒いよねー(><)

こんちわー☆

ここ、気持ちいいですよね~。
ただ、風が抜けるのが難点。。(笑)

でもでもmamemoさん、かなりがっつりいかれましたね~。
ワタシもビュッフェだとなんとかして『モトとらなきゃ!』って
必死に食べちゃいます(笑)

鳥さんは。。ひばり???

おはようございます~
ここ絶対行きたいなぁ
そうそう! 今日は暖かそうだからテラスでもOKだよね・・・なんて行ってみると、
ちょっと日差しが弱くなった??なんて言っている
とたんにブルブルなんてね>< 先日の我家も
同じ現象に早々退場となりました あ~ん

でもここ、和食というか体に良さそうなものも
食べれそうだし、暖かくなったらチャレンジ
してみますね~♪

mamemoさん、寒くてもしっかり食べられて良かったですね。
寒いときのテラスはつらいですね。
最近は、暖かくてもいきなり強風が・・・が多いです。

↓飛んでるバージョンがかっこよく撮れてますね。
パパさん腕がいいですね^^

二子玉でビュッフェバイキングお洒落だわ~~^^
すごく綺麗な所でお花もいっぱい。
mamemoさんの大好きなバラも(。→ˇ艸←)ププッ

テラスでビュッフェってちょっと大変そうね。
順番でワンたち見てないといけないね。
うちはそれが怖くて出来ないの(~_~;)吠えまくり~><
今度はもう少し暖かい日に行ってみてね。

クララちゃんのビュンビュン系可愛い~~
すごく綺麗に撮れてるし楽しそうだよ(●^o^●)

ろこまま