スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じぃじに会いに…!

お出かけ2010
03 /28 2010
また一週間前の話になってしまうけど…

先週の連休はお彼岸だったので、じぃじ(私のパパ)のお墓参りに、ワンコを連れて行ってきました

ohigan2010_1.jpg

じぃじに会いに 行くんでちゅって! (ロコ)


いつもドライブは後部座席のクレートに入るワンコたち。

普段は助手席にワンコ乗せないようにしてるんだけど(汗)
私が車に乗り込んだ時には・・パパ(旦那)が既にワンを乗っけてて…。

ちょっとぉ~ 私の座る場所がないじゃない!?

こいつら、一度居座ったら動きそうにないので そのまんまレッツラゴー!

私は後部座席に座って、この日は私がカメラマン


ママ 何で今日は後ろに座ってるでちか~?

ohigan2010_2.jpg

って、ロコは最初、気になって仕方がなかったようで、

そのうち むぎゅー!って椅子の間に顔が挟まりそうなほど、、、 こちらをガン見していた…かわいいロコたん。(笑)


ohigan2010_3.jpg

ロコは「車窓犬」(笑)
車の窓からお外を見るのが大好き


クララは、助手席のシートの「くぼみ」に埋まりこむのが好き。

ohigan2010_10.jpg

パパに目やにを取られてた・・・(笑)


そのうち、ウトウト眠た~くなってきて・・・

ohigan2010_11.jpg

今にも落ちて行きそうな・・・クララ(*^m^*)



ところ変わって ~~お墓にて~~

ohigan2010_12.jpg

ばぁば(私のママ)が取り出すお供え物が、いちいち激しく気になる様子のクラたん^^;



弟一家も合流したんだけど…うちの甥っ子ちゃんたち。
ワンコきらいのくせして、ワンがそばに来ただけでギャー!と甲高い絶叫で逃げちゃうくせして、

「ワンちゃんとお散歩に行ってみたい」などと言う…^^;

しょーがないから、霊園の敷地内「ぐるっと一周」させてあげたら満足していただけるかしら

てなわけで、リードを甥っ子ちゃんたちに委ねるも・・・・

ohigan2010_13.jpg

踏ん張って動こうとしない ワンコたち・・・・(冷や汗)


うちのワンズは、飼い主以外の人にリード持たれたことって、ほとんどないからね~。
それに、一度、近所の子供に強引に「引きずられ」そうになった体験が、トラウマになってしまったみたいで…


ならば、と私が前を歩いて、手を たたきながら、先導したらばワンズも嬉しそうにトコトコ ついて来てくれたので、
軽~くお墓の周りの遊歩道を一周して、甥っ子たちもわりと喜んでくれたのでは?めでたしめでたし。


ohigan2010_14.jpg

これも、霊園の敷地内で安全な場所だからできることなんですどね!

今日の写真・・・ちょっと明るすぎた!
暗いよりはマシなんだろうけど・・・・編集してて、目がチッカチカ(☆。☆)



霊園には手入れの行き届いたきれいな芝生があって・・
ここでワンコもはしゃいで遊んでくれると思ったんだけどね~

ohigan2010_4.jpg

踏ん張るクララ。
あまり動きたくなさそうな・・ロコたん。。

芝がチクチクしてイヤでちゅー!

ってことらしい。。。( ̄▽ ̄;


ここは、いつも春に行くと
芝生の間から、ポコポコと「球根のお花」が咲いてるんです♪
どうやって植えたんだろう・・・たぶん、芝生を張る前に球根を植えたんだろうね。



ohigan2010_7.jpg

「ハナミズキ」のころっとした蕾がたくさん♪

この霊園は、毎年春に来るとハナミズキが咲きそろうの。
まだちょっと、先になりそうね…。



弟も母も、どっちかってーと犬はあまり得意じゃない人種だけど、
パパは違ってた…。

大のワンコ派で、
生前、仕事をリタイアーしたら、田舎に引っ越して、犬を飼いたい。
と常々言ってた…パパ。。

その願いも叶うことなく、59歳という若さて逝ってしまった・・・。

なので、親孝行(?)のためにも、なるべくお墓参りの時にはワンコも連れて行ってあげたいの。


ohigan2010_5.jpg

んんっ? なんか 見えてる?(笑)

父も喜んでくれたでしょうか…。



お墓参りの後はみんなで「お寿司」を食べに!
(ワンコは残念ながら、車に置き去り…


ohigan2010_9.jpg

いつかきっと 独立したら~
        君に 食べさせたい~ 
             カリフォルニア巻き~♪
                      by CKB「California Roll」



最近の回転寿司は、馬鹿にできないほど、美味い!!



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別窓で開きます)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆れいもねままさんへ
最近の回転寿司、おいしいし安いしほんと侮れないです!
この日はマグロがおいしかった~♪
ロコはクララより面白い顔がよく撮れるの。
いつもはお蔵入りさせてるけど、親バカの飼い主にしたら変顔もかわいくって仕方がないんですよね(笑)

ハナミズキは5月ごろでしたっけ??
けっこう暖かい時期でしたよね (^^)

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
いいんですよ「こんな言い方」で!(笑)
比較的新しい霊園なので、掃除も行き届いていて気持ちがいい(?)んですよね。
亡くなったのが急だったので、お墓を探すのは・・けっこう大変だったのですけれどね!
(何軒もまわりました^^;)
ワタシさんのお父さんも、今度はるなつちゃんが来てくれるのを、
今か今かと楽しみにしているのでしょうね (^^)

うちも、私が助手席にいる時はすごいですよ~
特にロコ!(クララはまだしも・・・)
助手席と運転席を行ったり来たり…ホント落ち着かないです!!(>_<)
はるなつちゃんもなんですね~♪
私も酷く肩がこるので、正直に言えばクレートが楽ちん。(笑)

美味しそうなお寿司!
つぶつぶまで綺麗に撮れて・・・
相変わらずロコちゃんの色んなお顔には笑う・・・
表情豊かですね(*^_^*)

ハナミズキはもう少しですね。
咲く頃は結構暖かくなってますよね・・・

こんちわー☆

いっつも思うんですが、素敵な霊園ですよね
(こんな言い方して良いのかどうか。。)
こうやってみんなでわいわいお参りに行った方が
きっとお父様も喜んでくれるはず。。
ワタシも帰った時は必ずはるなつ連れて行きます^^

うちはロコちゃんやクララちゃんみたく大人しくシートに座っててくれないんです。。
必ずワタシの膝じゃないと嫌みたいで。。
おかげで車から降りた時にはいつも肩こりです。。

でもロコちゃん、mamemoさんのところに行きたそうですね♪
こうゆうところがかわいいのですよね~♡

☆チュンさんへ
もうちょっと長生きしてくれると嬉しかったですね~。
でも、私がワンコ好きになったのは、犬好きの父が亡くなったのがきっかけなんですよ~。
いつもお参り行くと・・「私のことはどーでもいいから、母とワンは守って!」とお願いしてます^^;
こじちゃんちっちゃい体でじーじの車椅子を引っ張ったんですか!凄い!
こじちゃんはかわいがってくれたじーじが大好きだったんだね (^^)

写真、明るくないかしら?良かった。。
ちょっと補正してます^^;
モニターによっても違うのでしょうね (^^)

☆モアナママさんへ
本当ね~。もうちょっと長生きしてくれれば、ワンコも遊んでもらえたのにね^^;

ロコは車では、クレートに入れないと世界の車窓から覗き込んで
ガラス窓に鼻汁つけまくりなの(笑)
モアナ家ではそんなワンちゃん、いません? (^^)
私もいつも、ロコのこんな写真を見るたび・・
頭の中に富○通のテーマソングが流れてます~(爆)

やっぱり他の人がリード持つと不安なんでしょうね^^;
そうそう!回転寿司って最近すっごくおいしくなりましたよね!!
普通のおすし屋さんにひけをとらないくらい (^^)

☆そらうみままさんへ
お父さま、ワンコお好きでしたのね (^^)
そっか、空ちゃんはじぃじにかわいがられて過ごした期間があったんだね(*^^*)
なんだか、空ちゃん見てるとそんな感じがするわ~。
とっても優しそうなお兄ちゃんに育ってるもの(#^^#)
ロコはねー。車の中で放し飼い(笑)するとほんっと!落ち着きがないんですの…
クララはわりと大人しいんだけど^^;

ロコクラちゃんのおじいちゃんは59歳で・・・
若くしてだったのですね。
みんなでお墓参りして喜んでますよ。
ロコクラちゃんのこともしっかり守ってくれますね。
こじとらのじーじは、痴呆があったので、こじに会うと
毎回名前なんだっけ?って聞いてました^^
わんこ大好きだったので、こじも大好きでした。
じーじの車椅子をこじ一人で引っ張ったんですよ。

写真、とってもきれいですよ。明るすぎなんですか?
チュンにはとってもいい感じです♪

こんにちは~

お父様のお墓まいりに行かれたんですね!
59歳ですかぁ~まだまだこれからという若さで、とても残念です。
きっとワンちゃん好きなお父様だから、ロコちゃんとクララちゃんも
一緒で喜んでますね!

*世界の車窓から*のロコちゃん、黄昏てていいですね(笑)
本当に私の頭の中に『世界の車窓から』のテーマソングが
流れてきました^^♪♪ 提供は富○通の文字まで浮かんできた(爆)

クララちゃんもパパさんに目やにとられながらもじっとしてて(笑)
そしてそのままウトウトが可愛い~♡

そそ、うちの3ワンも他の人がリード持ったら進まないよ(*^^*)
きっとワンコ達も不安になるんでしょうね^^

お寿司^^本当、最近は回転ずしもレベル高いですよね!
と~~っても、美味しそうです☆

お墓参りに行かれたのですね。
お父さま、きっとお喜びで、みんなのこと守って下さってますね。
うちもねー、父はワンコが大好きでした。
海はまだいなかったのだけど、空はねー、一年だけ一緒に過ごして、んまぁーそりゃぁもう猫っ可愛がりっていうんですかぁ?
お陰でこんな空になりますた(笑)
前のシートから一生懸命に見てるロコちゃん、んもぉーー抱きしめたい!

↓のお写真も、またまたとっても素敵ですねー
ほんと、ポスターにしたいくらい。

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。