スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーキング?

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
04 /01 2010
ほとんどブログで登場したことはないのだけど、
我が家にも一応、立派な(?笑)ベッドルームがあります。
引越しした当初はそれなりにこだわって(今は…全然…)、奮発してオーダー家具のチェストを置き、
めったにしない読書のために(笑)バラの形のアンティークのランプを足元に、
カーテンも好きなバラ柄で統一し、小窓はバラの「ローマンシェード」に手作りカフェカーテン♪

真ん中には、セミダブルベッドがでで~んと。
(もちろん、カバーリングも全部バラ柄

私は・・年の3分の2くらい、この部屋で寝て・・・・・ました!!

・・・ました!!

というのは、最近布団セットを購入し、もっぱらワンと共に、和室でばかり寝ているため^^;


最近は・・・着替えと化粧以外で入室することが少なくなって。(笑)
まだワンをお迎えしてない頃・・最初の一年だけ、
お気に入りの部屋だった。。


お気に入りなのはロコたんも一緒のようで・・・(苦笑)

一応、お犬様のご入室「固くお断り!」なのだけど、ついつい油断して、入られてしまうこともあって・・(汗)

でね。何が問題かというと・・ロコはこの部屋に入ると必ず「ちっこ」するの・・(泣)

初めのうちは「しつけが入ってないのかしら?」と悩んで、必死で、気張ってて…。でも、
最近ではある意味慣れてしまったというか、しつけの問題だけではない気がしてきて

「あ~またか。。」って、あきらめの境地に・・(笑)


今日は・・長いお留守番をさせた「負い目」が飼い主にあったか、
帰宅してからワンのそばにベッタリしてしまったし、
また油断して2階のお部屋にチーされたけど、うんと恐そうに怒る気になれず

「もー!ロ~コ~ちゃんめ~

と甘アマの声トーンで中途半端に怒ったが・・「かえって逆効果だったか」という反省点も・・・(笑)


「トイレ」はちゃんと覚えてくれたし、
お部屋にうっかり入れてしまうのは飼い主がぬるいせいだし、
既に匂いがついちゃってるから別にもう、床の汚れはどうでもいいのだけど・・ (^-^;

どうもいまだに、はっきりとした理由がわからずじまい。マーキングなのか?気を引きたいのか?
(その両方という気もしてるし)

そもそも♀ってマーキングするの?^^;  わかる人います?




++今日の OMAKE++

hengao2010_5.jpg

クララ。「切り株」の上に乗っけられて・・・

hengao2010_6.jpg

固まって動けなかったの図。(笑)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

(別窓で開きます)



++OMAKE の OMAKE++

お花見は意外と楽しかった (^^)

hanami1.jpg

お土産まで買ってきちゃった。(笑)

「靖国神社」と「千鳥ヶ淵」
(携帯の画像ですけど(>_<))

どっちも見頃でしたよ~♪行くなら今!ですよ~奥さん!!

靖国神社・・生まれて初めて入りました!昔は・・通勤で毎日前を通ってたのに。。

でも、そんなもんですよね~^^;




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆チュンさんへ
ほんとすごい風でしたねー。
とらちゃんはケージで怒ってたんですね。
外敵と思ったのかな(*^^*)
うちはロコが風とか飛行機の轟音に対して怒ります(笑)

やはり♀もマーキングってするんでしょうかね^^;
ロコの場合、気を引きたいっていうのもあるのかも・・
我が家は最初「褒めるしつけ」(いい事したら褒める)に徹して怒らなかったんですが、怒ったほうが良かったのかもね(>_<)
でも褒めたり怒ったり反応したり…飼い主の態度が徹底していなかったのも大きな原因かも(汗)

すごい強風でしたね。
ベランダでゴゴーしているので
虎ちゃんは、ゲージに入って怒ってましたよ。

ロコちゃん、マーキングですか?
女の子もするって聞いたことがありますが・・・
虎ちゃんのマーキングは、ダメよダメよって言い続けて
1年ぐらいでおさまりました。
ロコちゃん安心しちゃってちびっちゃうとか(笑)
気長に頑張るしか無しですね。

☆そらうみままさんへ
空ちゃん海ちゃんはマーキングしないんだね~
ホント草食系男子なんだぁ(*^o^*)
そうなの。普段出入り自由にされてないから、たまに入るとやっときたいみたいなの^^;
気を引きたいのもあるのかしらね~ (^-^;
お姫様でつか? ('-'*)フフ
最近ベッドが背骨に合わない気がして・・・全く利用してない部屋でつの(爆)

ええっ!クリロー
お湯につけるんですか!?それ初耳!!
今度やってみよう~♪

うちはねー
男の子なんだけど、あんまりそれほどマーキングには興味無いみたい(^m^)いわゆる草食系?(笑)

ロコちゃん、あんまり出入り自由なお部屋じゃないからやってやれっ!って感じなんかしらねー(^m^)
それにしても素敵なベッドルームですねー。いい夢が見れそう。
お姫様になれそうね。

クリスマスローズねー
切ってすぐに花首くらいまでのたっぷりのお湯につけると長持ちするんだってよー。

☆ツインズさんへ
女の子でもマーキングってするんですね!
そうなの。未使用の部屋でしたがるの(笑)
で、恥ずかしいのか隠れてしたいみたいなの!一緒一緒~♪
似たようなワンちゃんっているんですね。
ちょっと安心しました!ありがとう(^∇^)

来週靖国神社に行くのね~ (^^)
日当たりの関係もあるのかなぁ??九段下の駅の方の桜は、まだまだこれからって感じの咲き方で、
靖国通りの奥の方はだいぶ満開に近かったですよ。
神社の中は7~8部咲きでした!
今日の強風で散ってないといいですよね~(T_T)

☆ワタシさんへ
あっ
あるある、そういうこと!
人間でも無性にトイレに行きたくなったりしますよね。
で、ワンもその調子でチビリと・・・(笑)
私の寝室は何かしら「もよおす」要素があるってことですね^^;

やっぱり樹齢うん十年の貫禄(?)千鳥が淵と靖国の桜は見事でしたよ (^^)
これから満開になろうというところで強風で散っちゃったら悲しいですね…。

こんにちは★女の子のマーキングは聞く事ありますよ。
外でもちっちが多い女の子ワンちゃん。

家での場合は・・・匂いでしてしまうとか、
気を引くとか?でも、うちも似てますよ~
ネネはWCが覚えてくれずいつも未使用の部屋でお漏らし。
直らずにそのままそこがWCとなりWC部屋となってしまったの。
隠れてすることがいいと思ってるみたいなんだよね~。
外では全然オープンだけど(*^_^*)

靖国神社は来週行く予定なんだけど遅いかな?

こんちわー☆

うー・・・ん、なんでなんでしょうねぇ。。
あ!よく本屋さんや図書館に行くとトイレに行きたくなったりしません?
それと同じだったりして。。?
そのお部屋に入ると、無性に。。
なんてことないですかねぇ(笑)

千鳥ガ淵と靖国神社のお花見に行かれたのですね~。
うんうん、ホントにとってもきれいで満開ですねっ!
今日の強風で散ってないと良いけれど。。

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。