望遠レンズで撮影すると…

Gardenings2010
04 /04 2010
せっかくの日曜なのにずいぶんと寒かったですね!
しかも、もう4月だというのに・・・・
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

今日は朝から曇り空だったロコクラ地方、昼過ぎから雨もポツポツと…
他に事情もあって、お出かけも何にもなく、つまらなく過ごしてしまいました。。(泣)


せめてお庭のお花さんたちでも撮ろうと・・・

望遠レンズを使っての撮影にチャ~レンジ!

iberis_3.jpg

宿根イベリス(キャンディタフト)


うちはマクロレンズを持ってないです。
普段、私の場合ですけど、花は「標準レンズ」でグワ~!っと、
思いっきし寄って近づけて~して撮ってるので、

慣れてないし、望遠での撮影がとっても違和感^^;

でもピントが合えば、トリミングしてなんちゃってマクロ風になりますね

・・・あら? ・・なってないかしらん??(笑)



daisy_4b.jpg

真っ赤なデージー







stock_11.jpg

ストック







veronica8.jpg

ベロニカ‘オックスフォード・ブルー’ (‘ジョージア・ブルー’)







viora52.jpg

ビオラさん。







viora50.jpg

ビオラさん。



このほかにも、調子に乗ってたくさんたくさん、撮りました。(笑)

それから、調子に乗ってたっくさんレタッチしちゃいました(≧∀≦)
なので、数日花の写真が続くかもしれません(笑)。…ごめんなさいm(_ _)m



我が家から見える場所にも、桜が・・・

sakura.jpg

花見行かなくても、花は見れます♪
全然落ち着かないけどね^^;  &ちょっと暗かったのが残念!!




iberis_4.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆maymamaさんへ
はじめまして!
コメント&ご訪問ありがとうございます!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

そちらはまだ雪が残っているのですかぁv-405
じゃあ、桜は連休まで楽しみにしていられるのですね (^^)

カウプレ・・・残念(>_<)
でも読み逃げばかりでまだ、ご挨拶もさせていただいてないのにいきなり当たっちゃったらどうしよう(あまりにも失礼かと)とも思い、ご挨拶も兼ねてカキコ♪させていただきました! (^^)
次回楽しみにさせていただきます(^∇^)

☆しどママさんへ
本当に寒い数日間でしたよね(>_<)
ワンコたちも退屈そうでかわいそうでした。。
今日は暖かくなってほーっとします。
もう薔薇の蕾も出てきましたよ(^∇^)
人間より、植物の方が目覚めが早いのかも^^;

始めまして~
書き込み有難うございました。^^

私も時々覗きに来ていました。^^
もし宜しければ、これからも宜しくお願い致します♪

Claraちゃん&Locoちゃん、可愛いですね~^^
愛されている事がよく分かります♪
お花&桜もとても綺麗ですv-254v-252
こちらはまだまだ残雪があり、桜の時期はGW頃になりそうです。^^

また、カウンタープレゼントに参加して頂きまして有難うございました。^^
今回名乗り出る人が居なければ
「10000」でも開催しますので 遠慮なく
是非参加して下さいね~^^♪

mamemoさんのお庭、春満開って感じで素敵ですね~
今日もとっても寒かったので、最近春を感じられなくて
淋しかったのですが、mamemoさんのブログで、春を感じましたっ!
素敵です(*^▽^*)
ロコクラちゃんの、さりげない抗議のフセ、かわゆ~~~いっ!!!

Re: タイトルなし

☆モアナママさんへ
今日も寒かったですよね!しかも雨降ったし…(ー_ー;)
そうなんですよね~。雨さえ降らなければ、何とかなるんですけど…。

お花で和んでいただけたなんて、とても嬉しいです♪
私自身、育てるのは好きでも、楽しむ。っていうのは、写真撮らないとなかなかできませんから。
基本的には花より団子なんですよね~(笑)

ロコクラ、ロコツにつまらない態度してました(汗)
でも可哀相だし、しょうがないですよね。
ワンには寝てるかつまらないポーズとるしか、選択肢がないのだもの^^;
モアナちゃんたちも一緒なんですね~♪
ああ、早く一緒にお天気のいい日のお出かけした~い!!

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
お手入れはほとんどしていないのですけど、
丈夫なお花は毎年勝手に咲いてくれて助かってます (^^)
こじちゃん、お花食べるの好きなんですね~^^;

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
今日も雨でしたねー。
しかも4月にしては寒い!!(>_<)
最近週末がお天気悪い気がするのですが、、きのせい・・?

寒いけど我慢して庭に出ると、どんどん植物が生長しています (^^)
ロコクラは今日もつまらなさそうでした。。(泣)

Re: タイトルなし

☆れいもねままさんへ
日曜日しかお休みなかったんですか??
寒くてショックでしたね(T_T)
昨日も今日も、雨降りでした。。

このカメラはね、私専用だけど色鮮やかなの (^^)
一眼にしては小さい方だけど、やっぱり持ち運びはかさばりますね~

こんにちは~♪

本当、すっきりしない天気が多いですよねv-390
雨さえ降らなければ、多少厚着してでも出かけられるん
だけど、今日も雨ですね・・・。

私、お花とか全然詳しくないんだけど、本当に綺麗な
お花ばかりでなごみます☆
とっても素敵だなって純粋に感じます^^花より団子の私でも(笑)

ロコクラちゃん達は?あらら^^つまんないポーズしてる~♡
うちの3ワンも一緒!お外行けなくて寝てるかつまんない
ポーズしてるかどちらかです(笑)
早くお出かけ出来るといいね~ロコちゃん!クララちゃん!

↓姉妹でダンボの写真、すご~く可愛い(^_-)-☆

お家でたくさんのお花に囲まれていいですね。
mamemoさんのお手入れの成果ですね♪
小次郎が行ったら大変、全部食べちゃう^^

こんちわー☆

土日、天気予報が大きく外れちゃいましたね☆
昨日なんてすごく寒かったし。。
今日も雨。。

そんななかでmamemoさんのところに来たら
キレイなお写真がいっぱい!
とっても素敵~!!
ここだけしっかり春が来てますね♪

ロコクラちゃんは。。ちょっと拗ねちゃったのかな(笑)

こんばんは~

日曜日しか休みがなかったのに、曇りだなんて・・・
昨日はあんなにいいお天気だったのにね。
しかも寒いし、少し雨も降りましたね。

色鮮やかですね。
マクロレンズで撮るのとまた少し感じが違いますね。
大きな一眼レフは持ち運びが大変そうで、
何を買おうか迷ってますよ~

ろこまま