スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

企画倒れ↓

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
04 /06 2010
今日はうって変わってよい天気

昼間歩くと、チリチリと陽射しが腕に感じるほどの陽気のロコクラ地方でしたの。

午後から約束があったのでお昼にお散歩に出ようとしていて。

ふっと・・・

「そうだ!花見行こう!」

うちの近所にも、規模は小さくても街路樹として桜は咲いてたりするのよね。
少し先まで足を伸ばせば、けっこう桜の見事な道路も多いの。

ちょっと長めの「ワンのお散歩」。ついでに花見も楽しんじゃえ
って。

我ながら、ナイスアイディアではあ~りませんか。

カメラを肩にぶら下げて、意気揚々と家を出ましたの。


・・・がっ。

funnbariloco_8.jpg

出てすぐ、路上で踏ん張るロコたん。。

最初のうち…匂い嗅ぎに必死!!
そのうち、いつもみたいに飽きたら歩き出すだろう…とたかをくくっていたけど・・・

昨日はなぜか!? 頑固・頑固


挙句、座り込んじゃって・・・

funnbariloco_1.jpg

断固拒否。

いつも、家を出て「左に」行くところを、今日は「右へ」行ったから??
こっち(桜のある方)は、車が多いから、私もいつもお散歩コースに選んでなかったし。。
よほど馴染みのない道を通るのが嫌なのか?
それとも、そんなに異常に拒否るってことは・・何かあるの?

っていうか、ここでストライキはやめて… 猛スピードの車が来たら…どうすんの!

とヒヤヒヤしてしょうがないので、
「これもしつけだから! グッとこらえて!」とかもう言ってらんなくて^^;
すごすごと反対方向(いつもの方面。桜のない方)に向いましたの。。

ああ、またお犬様の・・・おもわく通りに。。


funnbariloco_2.jpg

やれやれ・・・またでちゅか・・・

と呆れ顔(?)でションボリ顔だったのは、歩く気~満々だった・・クララ。。 (´・ω・`)



しょーがないので・・・

funnbariloco_7.jpg

「いつもの公園」に行って、散りかけ?(7分咲き?)のわずかな桜を堪能することに。。
(10本ぐらいは咲いていたけどね)

ママも時間がないし。もう・・家に帰ったら出かける準備しなきゃ・・・。


funnbariloco_4.jpg


おやおや。
見飽きるほど見慣れた・・いつもの公園だけど・・

桜絨毯の上でのワンコ写真ってぇのも、案外、いいもんだわねぇ。


funnbariloco_5.jpg


なんてそこそこ楽しくなって来た時・・・


funnbariloco_10.jpg

向こうから、元気はつらつのトイプーパピちゃんが・・

リードをグイグイ引っ張ってもう大興奮で、トイプーちゃんに接近しようとする・・クララ。
トイプーパピちゃんも、もの凄いスピードで大接近中~!(笑)


ところが、

funnbariloco_9.jpg

いざ、トイプーちゃんがクンクン寄ってくると、スーと逃げて隠れて、

再びションボリ顔のクラたん、なのでありました^^;


・・・子犬が苦手なの? 自分も果てしなく子犬に近いくせに。(笑)


funnbariloco_3.jpg


またお天気悪くなりましたねー。


funnbariloco_6.jpg

桜はいつまで持つのかしら・・・?


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: mamemoさんへ

☆えるびたママさんへ
うちも花見らしい花見は行けてないよ~(T∀T)
でもまあ、有名な場所は混雑してそうだし・・・(負け惜しみ?笑)
最近のお天気ぜったい変だよねぇぇぇ
ホ~ント!いつになったら正真正銘の春が来るのかしら! (`・ω・´)プンプン
花見はともかく、お散歩行けないってのはネックよね^^;

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
歩く時はホイホイ歩くくせに・・・
なんだか頑固な時があるのよね~ココネネちゃんも、そうなんだ^^;
そうそう。ハッと我に返って、なんか感じ取ってそうな時、あるある!
あと、散歩の途中に絶対に歩きたがらない道があるのだけど。(笑)

桜は散ってもしばらく桜の絨毯は残ってそうですね♪
是非真似してみてくださいね(#^_^#)ポチサンクス☆

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
ロコはある部分で非常に頑固ですからね~
私は・・ワンが踏ん張ったら飼い主はてこでも動かず、ワンがあきらめたらGOサイン!
っていうのを地味~に実践してます。。でも・・
根競べの最中、後ろから車がブブーっと・・(>_<)
慌ててよけてます・・なんだか中途半端なしつけだな~と^^;

パパとの散歩でも踏ん張っているみたいですよ^^;
こじちゃんは踏ん張らないんですね (^^)

mamemoさんへ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 花見(^_^)ニコニコ
相棒家は、タイミング悪く花見が出来ませんでした(;_;)シクシク・・・
この変なお天気がいけない(`へ´)フンッ。
いつになったら春になるんだろうねぇ~
楽しいお散歩が。。。。(;-_-) =3 フゥ

こんばんは★そうそう・・・
うちもうまくいく時とダメな日ってあるよ(^_^;)
なんか感じ取るんだよね。途中歩いてててもハッと我に返ってて><
でもうちは強行で行きますけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

桜の絨毯も素敵よ~うちは今年はまだ桜写真が取れてないの。きっと散ってしまうわ・・・
桜絨毯マネさせてくださ~い^^ポチ

桜の絨毯がいいですね。
ロコちゃんの座り込み。絶対に嫌なのね♪

虎が踏ん張るけど、ちびっこなのでグイグイ引っ張って歩いちゃいます。

パパとの散歩もそうですか?

☆ワタシさんへ
わかっていただけますかぁあ・・(;_;)シクシク
まだしつけもあきらめたわけじゃないんですよー。
地道にこつこつ…やってます・・↓
でも安全を優先させなきゃいけませんし^^;
夏と冬は・・・・とりわけ辛いんですよね(汗)

あっ 黒い子ちゃんの方ですね!(笑)
なんでかしら?何が気に入らないのかしら??v-388
って、ついつい思っちゃいますよね^^;

こんちわー☆

わかるぅ・・・。
ホントにわかりすぎるくらいわかります。
ワタシもそうゆうカンジで出かけようとするんですが
あの黒いコがジャマするんですよ~(笑)

なんでなんでしょうねぇ。。

さくらのじゅうたんの上のロコちゃんとクララちゃんもかわいいですね♪
ワタシも今度チャレンジしてみます!


ろこまま

