スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

インドの本格(!?)レトルト

Gardenings2010
04 /08 2010
先週靖国神社にお花見に行った時のおみやげ ↓

curry_3.jpg

インドのレトルトカレー。

九段下の駅を降りて靖国方面に歩いていくと「インド大使館」があって、そこで出店を開いてて
4個で千円というので買ってしまった^^;

サリーを着たきれいなおねいさんに、「一番甘口のプリ~ズ」と選んでもらって買ったのだけど・・・辛っ!
あとは「中辛」しか残ってないのだけど・・・・辛いの苦手な私たち。
食べられるだろうか。。(汗)

味はレトルトにしては良いと思いましたん
ナンも添えて、黄色いご飯も炊いたら、、、この日は何とな~くインド風の食卓になったよ。(笑)



+++

↓ 先週望遠レンズを使って撮りためた、お花たち。

northpole4.jpg

毎年「こぼれダネ」から咲いてくれる、ノースポールさん。


northpole3.jpg

(なんちゃってマクロ風に) ノースポールさん。


margaret7.jpg
マーガレットさん。


ノースポールとマーガレットの見分けって、つきます?


veronica9.jpg

ベロニカ‘オックスフォード・ブルー’(‘ジョージア・ブルー’)

満開の時は「碧い絨毯」になってとってもきれい (^^)


viora57.jpg

ビオラさん。


viora56.jpg

パンジーさん。


bouenwan.jpg

クララさん。


望遠レンズを使っての「室内ワン」の撮影は無理がありました・・・。
かなり遠く離れないと・・・。近すぎて、シャッターが押せない^^;
ピントを合わせようとどんどん後ずさりしていったら、、、
部屋からはみ出ちゃった!(≧∀≦)

もっと広いお家じゃないと・・・笑



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


(別窓で開きます)

daisy_5.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ジュリア*ママさんへ
インドのカレー、ちょっと辛かったけど日本のレトルトには無い味でおいしかったですよ (^^)
どうしてもナンが食べたくなってわざわざ買ってしまいました(笑)

お花、少し明るく撮ってみました (^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mamemoさん ぷちお久しぶりです^^;
インドのカレー、レトルトでもなんだか、おしゃれなカレーに出来上がってて、美味しそうですー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ナンもついてて、レストランのカレーみたい!
カレー大好きです♪

お花、すっごく綺麗に写ってますねe-420
鮮やかな色のお花~e-420

☆モコっぷりさんへ
辛いの苦手。一緒ですね (^^)
「おいしい」っていうのは、わかるんです…。
インドのカレーもキムチも、タンタンメンも、
味は好きなんです・・でも舌がビリビリ・・笑

ノースポールとマーガレット、似ていますよね。
そうそう、見比べればわかるんです (^^)
マーガレットの方がちょっとお花が大きいですよね。
我が家のマーガレットは栄養失調気味で…大きさがノースポールぐらいになってます^^;

私も辛いのは苦手です^^
一番甘いのを頼んでも辛いんですね~

そうそう!
ノースポールとマーガレットは似てますね!
見比べるとわかるけど、一瞬見ただけだとちょっとわからないかもです^^;
お花たちを楽しむ季節ですよね~

やっぱりお花を見るとウキウキしてきますね☆

☆しおぴーさんへ
そそ、まさに「ヒーハー」だったのね。(笑)
でも辛いもの平気な人には全然大丈夫な辛さと思います (^^)
味はインド料理やさんの味で日本のレトルトより全然おいしかったよ~!

えっマクロって何って?(汗) 実は私もわからない~(≧∀≦)
うちはマクロレンズを持ってないの(T_T)
かなり大接近してもピントが合うみたいだから、お花の写真ももっときれいに撮れそうね (^^)

☆ワタシさんへ
お花見にあわせてやっていたんでしょうかね (^^)
多分インド大使館の人かな・・?何人かのサリー着た女の人が売ってました。
その場で食べるカレーも売っててけっこう繁盛してましたよ~♪
辛いモノお好きなんですね~ w(゜o゜)wワオ!!
甘口で辛っ!って思ったんで中辛食べるの恐い^^;
おひとつお譲りしたいくらいですっ!!

☆まちゃるさん
そそ、最後のお花はデージーさんですよん♪
愛らしいお花ですよね~我が家のはアブラムシつきまくりです(笑)
ええっ 携帯でUPしてらっしゃったんですか!?v-405
それにしてはきれいに撮られてますね~びっくり (^^)
私の携帯は機種が古すぎてカメラは使い物になりません^^;

言われてみれば・・1個250円のレトルトは高めでしたね!
量は多めで2~3人前は軽くありましたよ~ (^O^)
いつもありがとうございます♪♪

☆ももぱぱさんへ
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます (^^)
写真をお褒めいただいて恐縮です^^; ありがとうございました!

☆そらうみままさんへ
お花の大きさでわかるけど、こうやってアップで見るとわからないね(*≧m≦*)
若干マーガレットの方が春菊に近くないかしら?(笑)
我が家のジャングルからも、実は年々発芽率が少なくなってきてるの^^;
そらうみガーデンにもこれからひょっこり咲いてくれないかしらね (^^)

カレーってたまに無性に食べたくなるよね~♪

そのカレー見た感じはそれほど辛そうじゃないみたいだけれど
ひょっとして『ヒーハー』しちゃうわけ????(笑)
しかも、インド大使館ならそれはまさしく本物だな。。。。

ど~れもキレイに撮れてるよ~~
で、今更だけどマクロって何???
全くもってチンプンカンプン・・・・

こんちわー☆

インド大使館の前で売ってたっていうのがかなりありがたいカンジですっ!
ワタシも迷わず買っちゃいそう(笑)
でもワタシ、こんなおされなカンジに出来ないです~。
唐辛子系の辛いモノが大好きなんで
mamemoさん家に食べに行きたいくらいです~っ!

ノースポールなんて初めて知りました~。
全部マーガレットだと思ってた。。
勉強になりましたっ!

最後のお花はデージーさんですかねん♪
我が家でも今丁度色違いですが白色が綺麗に咲いております。
やっぱり携帯で撮影して更新してる俺っちと違って
ほんと画像が綺麗ですねぇ~v-424 カメラ?腕?・・・ふふふ!!

4個で千円・・・1個250円レトルトで!!
結構いい値段してまんなぁ~(笑) また食べたらお味更新してよねんv-221

ランキングポチっとしておきますねーんv-415

いつもありがとうございます。
綺麗な写真ですね。
お手本にして、良い写真撮りたいです。

いいですねーーほんと。お花がいっぱい(*^_^*)
そうそう、ノースポールとマーガレットって似てるよねー。
普段はお花の大きさと咲き方で区別するけど、こうやってアップで見るとわからないわね。
我が家のジャングルのノースポール。あまりの放置に流石のノースちゃんも出て来なくなりました^^;

カレー!お洒落でとっても美味しそうよ。
何だか朝からカレーが食べたくなっちゃった(^m^)

ろこまま

