ありがたいお酒(?) &ロコの花♪

Gardenings2010
04 /10 2010
先週のお花見のおみやげ「第二弾」
として買って来たのは


omiki.jpg

靖国のありがた~い お神酒(おみき)でございます
花見限定のものなのか? ピンクのボトルがかわいかったの^^;
例のインドカレー4個組みと合わせて推定4キロ
ヒーハー言いながら、えっちらおっちらと持ち帰りました!(大げさな…笑)

でもまあ・・・例えて言うなら「ロコたんを紙袋に入れて片手にぶら下げてる」
ような感じだものね。。(*≧m≦*)ププッ

なんだかもったいなくて、しばらく飲む気しなかったけど・・

「やっぱ飲んじゃえ!」って(笑)

日本酒はそんなに強くないけど、神社で振舞われる「お神酒」って木の香りがするから好きなんです
巫女ルックのおねいさんに聞いたら「神社のお神酒は入ってません」とのことでしたが、
ちょっと甘口でしかも、気の香りもしませんでしたが、おいし~くいただきました

これを飲むために、今日はわざわざ「お刺身」を買ってきました。
寒い冬なら・・お鍋と一緒に♪くい!っと行きたいところでしたけどね^^;


freesia_7.jpg

ロコのお花(フリージア)がついに遂に咲きました

こんな色だったんだ~

なにせ植えてから2年も経過していたので…買った色すら忘れてました。(汗)

freesia_8.jpg

蕾もあと、5個ほどついています (^^)

今日の写真はイマイチ・・・・・後日、リベンジできると良いですが。。^^;


jubilee_4.jpg


イングリッシュ・ローズ‘ジュビリー・セレブレーション’の蕾も、
いつしかコロコロに膨らんでいました♪

ちょっと庭に出ないと、あっという間・・・
この時期、とにかく薔薇の成長が早いです

そして、、、

気温の上昇とともに…にっくきアブラムッシーも急増中!!
「小さな花のお汁ぐらいなら、チュウチュウしてもいいですよ…」と、
わざわざ色んな花を植えてやってるのに(怒)あえて!
他の花は選ばず、薔薇の新芽ばかり狙ってくる。。
にくたらしいです。。(ー_ー;)



なんて、、、

また花観賞とカメラに没頭してたら、

20100410_2.jpg

おちゃんぽ(お散歩) まだでちゅかね~ (クラ)

と、またワンが…言ってるように見えてしまいました。笑

20100410_1.jpg


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


(別窓で開きます)


今週末はお天気いいとイイネ!


関連記事
スポンサーサイト

ろこまま