オフ会♪

Gardenings2010
04 /11 2010
今日はオフ会に行ってきました♪
ワンのオフ会じゃないけど、以前、病気関連でお世話になった方たちとの、久しぶりのオフ会。
略して『筋友の会!(笑)』

かれこれ長いお付き合い・・・・はて今年で何年目になるのかしら??
とざっくり数えたら
最初の東京オフで皆さんとお会いしてから、7~8年は経過していました!

私もそんだけ歳をとったということね。。(汗)

offkai_1.jpg

一次会からお魚メインのヘルシーなコース料理と「飲み放題」で、たっぷり飲んで食べて

そのまま2次会へとなだれこみ・・・

offkai_3.jpg

そこでもまた飲んでました!笑

自分自身は「もう飲めなくなった」と思い込んでいたのに、
けっこう飲みましたよ~ あれれ。。
(酒が薄かった…という噂も。。爆)

話は尽きることはなく、たっぷりおしゃべりしてもまだ話し足りない位。(笑)
あっという間に時間は過ぎ・・・あと数分で 時間切~れ~♪

offkai_2.jpg

でも皆さん全然変わってなかったです。
同級生と久しぶりに会うのと、同じような感覚なのかもね (^^)


同じ病気で悩み、励ましあい、語り合った病気の友は・・・私にとってはいわば「戦友」
戦友がいたからこそ、入院手術を乗り越えられた。
と言っても過言ではありません

これからもずっと、一年に一度とかのまったりペースでいいから、
おばあちゃんになるまで、こんな風に時々会えるといいね

皆さん、昨日は本当にありがとう(#^^#)
私ももそっと、ましな近況報告ができるよう・・これからも、怠ることなく日々、精進しますね。笑



+++

昨日の写真です。

veronica11.jpg

ベロニカ‘オックスフォード・ブルー’(‘ジョージア・ブルー’)が、ちょっと見ぬ間に「開きまくって」まして。

veronica10.jpg

桜で言えば、8分咲きと言った感じ??

ここは、庭でも比較的日当たりのよくない、暗めの一角だけど
明るさを添えてくれます(*^^*)


もっと暗い場所に植えてある、

ajuga.jpg

「アジュガ」の花穂も、まるで昨日の宴会のお刺身についていた「シソの穂」のように(笑)ツンツンしてきました♪
(でも食べられません^^; )



+++

ワンコはこの日は・・パパが家にいたので放し飼いでのびのびとお留守番頑張ってくれたようでした。
旦那が家にいてくれると、助かります。
私も心置きなく飲み歩けるってもんです。(笑)
(我が家のワンは、ケージでちっこしないから^^; )

20100410_3.jpg

明日・・。ロコたん、明日、お天気よければどっかお出かけしようか



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


(別窓で開きます)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆しどママさんへ
ワンコを旦那が見ててくれると羽を伸ばしまくれますよね!(笑)
ケージに入れても放し飼いにしても…ワンをお留守番させてるとどうしても気になってしまいますよね^^;

AM2時まで飲んでいたんですか~v-405
でもたまにははめ外しまくりの方がストレスたまらないしいいですね♪
若さ関係ないですよぅ~ たぶん、体質ですよ^^
私なんていいオバチャンだけど、なぜか二日酔いになったことはありません!(爆)
あっでも!昔ほど量が飲めなくなった!!
っていうのはめちゃ実感しております^^; ^^;

オフ会、いいですね~(*^▽^*)
お料理もとっても美味しそうだし♪
しかも、ワンコをだんな様が見ていてくれるなんて、それはもう
羽を伸ばしまくりですねっ!!!!
やっぱり、ワンをお留守番させていると、気になっちゃうんですよね!
そのお気持ち、よく分かりますっ

ちなみに…次の日、二日酔い、大丈夫でした???
私、つい先週、友達とAM2時まで飲んでいて…それはもう
二日酔いだわ寝不足だわ…最悪だったんですよね。。。
若いつもりの自分に反省しちゃいました(^-^;;

お返事です!

☆かとぺーさんへ
楽しかったね (^^)
同年代の人と飲むのは気楽だし話題が合っていいよね。
飲みっぷりも変わらなかったね~(笑)
私は電車の中で「酒臭かったかな~」と心配になったわ・・(汗)
またこのペースでお会いしましょう♪


☆そらうみままさんへ
ですよね。いつまでも元気で笑って飲める、ってとても幸せだし素晴らしいことよね。
いけるくち と言っても歳とともに(爆)だいぶ弱くなったのだわ~^^;
そうなの!意外とド派手な色でしたの、ロコの花・・(笑)
いい香りしてますよ~(#^^#) 今日は雨降りで嗅ぎにいけなくて残念!(>_<)


☆ワタシさんへ
こうして何年経っても一緒に飲める仲間がいて、幸せだと思います(*^^*)
意外と、大人になってからの出会いって(職場とか)、私の場合長続きしなかったりしたものですから (^^ゞ
大事にしていかないといけませんね (^^)

そそ、旦那が見ててくれると心置きなく外出できますよね!(笑)


☆ちなつさんへ
こちらこそ!ホント楽しかったです!!
飲み放題・・・飲めるかな!?って心配したけど意外と飲めるもんですね~(笑)
たまに飲んで騒ぐのも、必要かもしんないですよね^^;
またお江戸襲撃の折は誘ってくださいね(#^^#)

メール送りました (^^)


☆モコっぷりさんへ
私も大人になってからの出会いで自然消滅は幾つもあります(特にお仕事関係^^; )
これだけ何年も続くのって、凄いなぁって思います。
大切にしないといけませんよね (^^)

ロコはパピの頃はケージでしてくれたんですが・・・
クララはしてくれないので、あきらめてしまったんです^^;
なんか、ワンも膀胱炎になるって聞いたので、長時間だったらうちは放し飼いになってしまうかな^^;
でもこの先・・・長時間のお留守番、しなくてはならないこともあるかもしれないし、
モコちゃんたちのように、ケージでちっこしてくれた方が安心なのかも (^^)

モコっぷりさんちのブルーのお花は何だろう??うちのと一緒かなぁ(#^^#)


☆ツインズさんへ
久しぶりのオフ会でした!
そうそう!暑かったからビールが進む進む・・・・・
って!!(笑) 私はビールが苦いとたくさん飲めないので
「飲み放題だから!」と焼酎・カクテル…ガブガブ飲んでました^^;
こういった人との繋がりって大事にしないとですね (^^)

ありゃ~!インド大使館分からなかったでしたか~!!(>_<)
来年もやっててくれるかなぁ^^;
私も普通ならあきらめて捨ててしまうよ~これはロコの花だしさすがに捨てられなかった (^-^;


☆はぜどんさんへ
私も~。皆さんと自分自身の飲みっぷりにビックリでした!(笑)
こちらこそ、本当に楽しかったです♪ありがとうございました (^^)
またお会いしましょうねー。
はぜどんさんの楽しいトーク、年に一度は聞きたいです!(≧∀≦)


☆よこよこさんへ
本当!いつもの事だけど・・・あっという間でしたね!!
って、これも毎度言ってるよね!(爆)
それだけみんなのトークが楽しくて時間を忘れてる、ってことよねきっと (^^)

こちらこそ、ありがとう♪またやりましょうね~ (^O^)

お疲れ様でした~

やっぱり出遅れてるぅぅぅ(・・ゞポリポリ

昨日はと~~~っても楽しかったです、ありがとう(v^-゚)Thanks♪
毎度のことだけど、あっという間でしたね!!
もう少し呑み&おしゃべりしたいのに・・・でもそこがまたいいのかもね(^^ゞ

みんな元気で・・・、良く飲んで良くしゃべってパワー頂きました(ホントに病気つながりかぃぃ?)
まったりペースOKなので長く繋がっていたい仲間ですね。

また次回を楽しみにしてま~す(^-^)/~

昨日はほんとに楽しかったです!
皆さんの飲みっぷりにもびっくりでした(笑)。
まめもさんのカメラマン姿も素敵でしたよー。
また是非お会いしましょうねー。

こんばんは★日曜はオフ会でしたか^^
暖かくてビールも美味しかったでしょ(。→ˇ艸←)ププッ
いろんなご縁ってあるんですね。
たまにしか会えなくても、お仲間って大切にしたいですよね。
留守番組もお疲れ様~(●^o^●)

インド大使館分からなかった~><カレー食べたい!
2年越しで咲かせるmamemoさんは凄いな。
私じゃあきらめて捨ててしまいそう(~_~;) ポチ~

凄い!!何年も続いているなんて。。。
私は、再会程度の集まりはありますが、何年も続かなかったです(涙)
大切なご縁ですね^^

ロコちゃんクラちゃんは、ゲージでおしっこしないんですね!
でもロコクラちゃんはいつもご家族と一緒にお出かけしてもらえるから長時間のお留守番はないですものね^^

昔、お店でブルーの小さな花がたくさんついているのを買って家で飾っていたことがあるんですけど、ジョージア・ブルーに似ています・・・
たくさん咲いていると鮮やかで綺麗ですね~♪

ありがとね~!

いや~、めっちゃ楽しかったです(*^。^*)
毎日、ロコ&クラちゃんやお花を撮ってらっしゃるから、
写真の撮り方がさまになってるし、写真も素敵です!
急ぎませんので、集合写真もまた良かったら送ってくださいね~(^^)v
東京がもう一寸近かったら、年一じゃなくて毎月でも行きたいわっ!(笑)
また、襲撃しますんで、遊んでくださいね!(^з^)-☆Chu!!

こんちわー☆

おいしいお料理とお酒でとっても楽しいオフ会だったのですね。
色んな縁があって、年に一度でもこうして集まれるお仲間がいるって
素敵な事ですよね~。
しかも今はみんなお元気そうだし(笑)

ロコちゃんとクララちゃんはパパさんとお留守番かぁ。
これが一番安心して心置きなく外出できる方法ですよね(笑)♪

楽しい時間を過ごされたのですね。
みんなで元気で笑い合えるってほんとにすばらしいことですよね。
mamemoちゃま、いけるくち なのね(^m^)羨ましいですぅ――。なんせ、わたくし、下戸ですの。

↓わぁーーい!ロコちゃんのお花、そんなお色だったのねーー。いい香りが漂ってきそうよ。

お疲れさまでした\(^o^)/ 楽しかったねええ
同年代の方と飲み会するのも久し振りだったし、みんなお変わりなく(飲みっぷりも)楽しかったわ~
そうそうこのペースがいいね
電車の中で爆睡してもう少しで乗り過ごすところだったわ^^;
またお会いしましょう!

ろこまま