キャベツ高い!

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
04 /14 2010
うちのワンズの大好物 キャベツが最近とっても高い!
高くてしばらく買えてないです。。

先週ぐらいまで「春キャベツだから(柔らかくておいしいから)高いのかしらね~?」
なんて思っていたけど、どうやら違うみたい。

昨日・・・買おうと思ったらなんと!ちっこい玉が498円!!
一度手にとって、また戻してしまいました…^^;

自分も道楽とはいえ、植物を育てている立場ですから(野菜は育てない主義ですが)、
収穫できないのはとってもよくわかるし、値段が高いのは仕方がないと思うのですが…

いつぞやニュースでやっていた「たくさん採れ過ぎても、処分してる」って、今でもあるのかしら。。
せっかく育った収穫物なのに・・・なんだかやるせない。。


ってか、
春キャベツでなくていいから(普通のでいいから)早く安くなってくれいっ!



明日からまた寒くなるそうですね。

雨も降るというし、時間ができそうなので、また写真の整理を始めました。


整理してたらまた出てきた、ちょうど一年前ぐらいの、写真。

20100414_5.jpg





20100414_4.jpg

かわいい^^ (←親バカ)


今週末こそ、良いお天気になって、またこんな風にお出かけできるといいな~♪




~~ 今日の わんこ ~~

2階でしばらくPCやってて、下へ降りるとクラたん、

20100414_1.jpg

ドアの隙間からこっちを覗いて、必死にアッピールしてました。(笑)
(ドア越しなので、写真ピンボケてます^^; )

部屋に入ると、お手手をかっぱーっと広げて、飛びついて、更に猛烈アッピール





20100414_3.jpg

甘えん坊というか、さみしんぼ、なのかしらね~ (^^)





20100414_2.jpg

ロコはまったく無関心で寝くさってました(笑)

最近、色んな意味で落ち着いてきたと言うか^^; グンと大人になった気がする、ロコたん。。




20100414_6.jpg





20100414_7.jpg

寒いのはもうこりごり^^;


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


(別窓で開きます)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆しどママさんへ
そうなんです!めちゃ高くてビックリしちゃったんです!!
たしか、先週ぐらいまでは、200円台で買えてた気がするのですが・・・v-404
キャベツ食べてるワンちゃん多いみたいだから、お財布に響きますよね!
(ってか、最近高すぎて買えてません^^; )
私もスーパー行くたび失神です!(笑)
このままじゃ人間も野菜不足に陥りそうですーーー(>_<)

熱烈大歓迎で甘えられると、「甘やかしちゃいかん!」って思ってても・・・かわいくてニンマリしちゃいますよね(#^^#)
私もいたずらして起したくなる時あります~♪
でも、寝てて欲しいな~♪って思って、あえて近づかない時もあります~(笑)

☆ツインズさんへ
明日はもっと寒くなるって!(>_<)
嫌ですねー。
ホント、もう勘弁して欲しいですv-406

そう、カット野菜の方が安いですよね~
でもワンにカットのは・・・ちょっと気が引けますね^^;
野菜毎日食べてるワンちゃんちは困りますよね~v-393

ココネネちゃんもベッドに行っちゃうんだ^^;
うん、ちょっとさみしいね・・・
けど、時々楽ちん♪(相手させられなくて)って思っちゃいます。(汗)

☆ワタシさんへ
そうそう!ほうれん草も高かった!!
あまり買わないのですが、久々に買ってみようかしら♪っと値段をみて・・・
ゲッ!Σ(・ω・;|||  思わず、伸ばした手をすっこめました。(笑)

この写真ポストカードに使えるでしょうか? (^^)
よく見るとおパンツはいてるのですよね…(汗)

☆そらうみままさんへ
そうなのよぉーーキャベツ、めちゃ値上がりしてたのー!
うちもご飯のカサマシにしてたから事態は深刻でつ。。v-395

海ちゃんはお手手広げて飛び付いたりしないのかしら (^^)
なんか、おチビがあれやるとやたらかわゆいんだよね~♪
・・腰にはあんまりよくないのかもしれないですけど^^;

きゃべつ、めちゃ高ですよねっ!!!
私もスーパーで、失神しそうになっちゃいましたよ…
うちもきゃべつ大好きワンコなので、きゃべつの高値は
家計に響くんですよね(><)
っていうか、4月中旬でこの寒さってかなりの異常なので、
お野菜も高くなっちゃうんでしょうね…
このお天気、どーにかならないものでしょうか…

ロコクラちゃんのお写真、可愛い&めっちゃ気持ちよさそうな見事な毛艶ですぅ~
すりすりしたーーいっ!!!

甘えん坊なクラちゃん、大歓迎されのってワンオーナーでよかったぁ~
って思ちゃうんですよね~
そして大人になったロコちゃん、しらーっと寝ているのを
いたずらして起したくなっちゃいますよね♪
可愛さのあまり、こっちから、どんどんいたずらしたくなっちゃいますぅ~

こんばんは★もう本当に寒いし、野菜は高いし勘弁して~~って感じですよね(~_~;)
キャベツはココネネも食べるし困ります><
カット野菜の方が安いなんて・・・・v-292

私もPCいじりだしたら、諦めてベッドに行くココネネ。
随分大人になったな~って思います^^
ロコちゃんもくるまってて可愛いねv-238

こんちわー☆

野菜高いですよねっ!
ワタシもこの間、ほうれん草が298円でびっくり!
とてもじゃないけど買えないです。。
この天候不順、なんとかならないですかねぇ。。

それにしても新緑の中のロコちゃんとクララちゃんっ!!!
かわいい~、かわいい~、かわいすぎ~♡
ちょっとおすまししてホントに素敵です。
これはポストカードになりますねっ!

えぇーーー!キャベツそんなに高いのぉ??
我が家もねーキャベツが大好物で、毎晩ご飯のカサマシにもしてて、今日は買って帰らなきゃ――って思ってたの!(><)

ドア越しのクララたん、なんて可愛いんでしょう!!
お手手広げて飛び付いて来るなんて、たまりませんわぁ――


ろこまま