スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで臭いか判明?

その1
09 /04 2007
☆★ 2007年9月4日のワン過去日記 ☆★☆

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* ロコ0歳6ヶ月 *★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


昨日と今日は涼しかったので朝晩2回散歩に連れて行きました。
それでも体力を持て余すロコたん・・・・
家に帰ってもやんちゃ放題。

本を読んでも「最低でも30分のお散歩は必要」とのこと。
秋になったらお散歩コース変えようかな…(知らない道は犬が慣れるまでが大変)

ところで、ロコがいつも体が臭い理由が判明しました
今まではケージにトイレとハウスを入れていたのだけど、暑くて?毎日トイレの上で昼寝していたのです。。
そりゃあ臭くなるわけだわ・・・どーりでシャンプーしても。。おかしいと思った

それと食糞も問題かも!?と思って、
先週から思い切ってハウスを外に出してやりました
お留守番と寝る時以外は「外飼い」にしたのです。
それだとまだ、ヒヤヒヤする要素が強くて、私は犬にへばりつき状態です・・・(泣)

でも、食糞はしなくなりましたね~。
う○ちをすると、ケージからピョン!と飛び出て得意げな顔でご褒美を待つようになりました。
そのかわり、トイレが遠くなって小の方を外す事が多くなりました。
間に合わないからなのかなぁ~という気もします。
今度のお休みの日にレイアウトを改造して工夫してみるつもりです


あまりに臭いので早めだけどシャンプーしてやりましょ。と夜間決行
(今週は「フロントライン」の日があるからね)
湯上りロコたん、良い香りでプンプン

「だいぶ慣れてきたから」と思って、「犬掻き」でもするかと、湯船に入れてやったら・・・・あわや溺れそうになり必死に岸へ辿りつこうとするロコたん。(笑)
ロコたんアナタ・・・もしかして・・・・カナヅチなのでわ…?(疑)



昨日のお散歩では、MダックスのMくんに遭遇~
1ヶ月ぶりに会えたね~良かったね~~
彼はロコより半月だけ年下の男の子。この辺では貴重な同年代のお友達なんです。
Mダックスなのにとってもちっちゃくて毛並みもまだクリクリでめちゃかわいいの(≧∀≦)
ロコと並んでるとMくんがうんとちっちゃく見えるから不・思・議~~

二人でまたじゃれあったり追いかけあったり臭いを嗅ぎあったり…「子犬特有の遊び」を延々展開してました。
バイバイの時まで、お互い首輪で首が絞まるんじゃないか と思うくらいリードビンビンで戻ろうとし、いつまでたっても離れたくない感じのお二人さんでした


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。