フルーツネット&龍馬さんのおみやげ

loco~3歳4ヶ月 clara ~2歳1ヶ月
04 /16 2010
寒かったですね~。
気温2℃ですって。4月にこれって、ありえない。。

夜の遅い時間に、
九州方面からの出張帰りの旦那から「迎えに来て」と電話があって・・・

あまりの寒さに出るのも嫌だったけど、
「お土産のカステラ買ってあるから。」と言うので
すっ飛んでいきましたとさ。

単純な性格なのかしら。(汗)


車の運転中にみぞれが降ってきましたよ~!!!



ryouma.jpg

坂本龍馬さんの愛した「カステラ」だって。


未だ、誰に暗殺されたのか?なぜ殺されなければいけなかったのか?それもはっきりとわかってないという、竜馬さん。
このカステラ、本当にリョーマさんが食べてたのかなぁ (^^)

ま、そんなことはどーでもよいこととして^^; おいしくいただきました♪


ちょっと食べ過ぎて・・胸焼けしちゃった。。



それと、先日母にもらったデコポン。

decopom.jpg


甘くておいしい (^^)
たくさんもらってきたけど、毎日食べて食べて、気がつけば残り2個に・・・!


で、

フルーツのネットと見ればやはり「アレ」でしょう。



アレよアレ




ぷっ。




「ははぁ~ん。」と、既にお察しの方も多いでしょうが。(笑)




どうしてもやりたくなっちゃうのよね♪




「ネットかぶり隊!」(≧∀≦)

fruitnet_1.jpg

何するでちかッ!? (ロコ)


でも撮れた写真、これ、たったの一枚。。しかもピンボケ

ロコは被り物を振り捨てるのが秒殺なの。

何度トライしても、
かぶせて、大慌てでカメラを構えて、

シャッターを押す寸前に、脱ぎ捨てられてました。(笑)




クララにいたっては・・・

fruitnet_2.jpg

凄まじい嫌がりっぷりで、恐ろしくすばやく逃げまくるので

かぶせることすら困難でした^^;


クララは、
どうやら、フルーツネット=かぶりもの、と思っているフシがあって、


そのかぶりもの大嫌いなお洋服 と同じ「くくり」に入るらしい。。(笑)

あんまり嫌がるので撮影は断念しました~

ギャラをもらっても嫌だったみたい・・^^;


fruitnet_3.jpg

くわばら、くわばら。。 もうこりごりでち。 (クラ)






寝る前に撮った写真。


まぶちいでちゅ (クラ)

まぶしくてクララ、お目目が、

ryouma_1.jpg

リョーマサンになっちゃいましたー!

もう かぶりもんはイヤでちゅぜよ!!



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


(別窓で開きます)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ワタシさんへ
寒かったですよね~
昨日ダウンコート洗濯しちゃいましたぁ。
もう、出番ないといいなぁ。。大丈夫かな?v-404

マンゴーネット!懐かしい。。(笑)
はるなつちゃんも凹むんですね~
あまり嫌がられると、なんだかちょっと申し訳なくなりますよね^^;
ロコは被ることは被ってくれますが、あからさまに嫌そうにします(笑)クララは無抵抗だけど凹むみたいです^^;

☆チュンさんへ
長崎カステラ、茶色いおこげの部分が好きです (^^)
福砂屋のは食べたことないです。おいしそう♪

こじとらちゃんもかぶりものNGなんですね~!
ロコは嫌々ながらも装着だけはさせてくれます^^;
数秒で振り捨てられちゃうけどね(笑)
クララは洋服もかぶりものも逃げまくりです!!

こんちわー☆

ホントに土曜日は寒くて凍えるかと思いましたね~☆
いつまでたってもダウンがしまえない。。(笑)

ロコちゃん、クララちゃん、ネットやられちゃったんだね(笑)
ワタシもついついかぶせたくなるんですが
はるなつがあまりに凹むのでなんだかワタシ、悪い事をしてるような気がして。。(笑)

でもでもロコクラちゃんはかわいいわぁ♡
やっぱり去年のマンゴーのピンクネットの方が似合うかな♪

長崎カステラ美味しいですよね。
私は、福砂屋のが大好きです。
無性に食べたい時は、デパチカで買ってきちゃいます。

かぶり物はkojitoraは駄目ですね。
絶対に逃げまくります。洋服も逃げるからね!

☆ツインズさんへ
カステラもデコポンも甘くておいしいよね (^^)
やはりネットといえばアレですよね・・(笑)
クララは本当に嫌そうに逃げまくるの(>_<)
いつか大人しくしてくれる日が来るのかなぁ(*^^*)エヘッ

ユニク○さん、最近コラボTが多いですよね。
私も普段はじっくり見て悩んで買わないことが多いの。「待て待て!セールになるまで~」って(笑)
銀河鉄道999のTシャツも欲しかった~

☆nonameさんへ
寒かったですね~!!!
今日は日中あたたかでしたが、夕方は冷え込みますね^^;
私も肩こりまくりで~す♪
九州は暖かかったみたいですよ。
関東が寒くて驚いてました。

ロコはかぶりものは秒殺で振り落とします(笑)
クララはもっときらいみたいです^^;
ドラゴンボールはアニメが大好きだったんです (^^)

mamemoさんこんにちは★
竜馬のカステラもデコポンもとっても美味しそう^^
私の好物です~(竜馬のは食べたことないけどね)
ネットといったらアレですよね(。→ˇ艸←)ププッ
クララちゃんもすばしっこいね~
またリベンジしてくださいね。見たいな(~o~)

ユニク○さんも可愛いTシャツあるよね。
私もじっくり見て悩む時があるよ~
ドラゴンボールは今度見てみよう^^

寒い日が続きましたね~
寒過ぎて肩が凝ってます!
出張先の九州も寒かったのかしら?

凸ポンおいしそ!
柑橘系大好きです。
ちょっと、よだれでてきちゃいました(*^_^*)

ロコちゃん、目が必死ですね。
ホントにカブリものが嫌いなのね~

ドラゴンボールとmamemoさんのイメージがわかない(--;)???

☆Merrypapaさんへ
こちらもしばらくコメント残せなくてごめんなさい。
読み逃げはほぼ毎日、させていただいてました^^;

関東地区、異常気象で大騒ぎです!!
さすがに4月にみぞれはビックリですねv-356

ロコ、赤ちゃんみたいですか?(笑)そう言われれば、そんな感じ (^^)
クララは服そのものが嫌みたいですよ。
フード付ももちろん嫌がります!(>_<)
ロコはそこまでじゃないけど・・・
気になるんでしょうね。。首をブンブンしてます。
方針ではないのですが、嫌がるからこっちもめんどくさくてあまり着せてません^^;
カフェとドッグランの時はなるべく着せるようにしています (^^)

☆モコっぷりさんへ
みぞれが降ってきた時はビックリしましたぁv-399
モコちゃん地方では珍しくないんでしょうか?
こちらではかなり異例の事態ですよ!!

龍馬さん、かなりお好きみたいですね♪
私も日本史けっこう好きですv-410
幕末は最近興味を持ちました。
まだまだ史実が明らかになってないものも多く、ミステリーが多く…だからなおさら、歴史は面白いなって思います (^O^)

かぶりもの、ホントに嫌いみたいなんですよね^^;

☆そらうみままさんへ
みぞれが降ってきた時はビックリしたよぉv-393
明日から暖かくなるとのことですが・・・

私もみすぼらしくてお高いヤツ、今日、買って来ますた。。
お野菜ないと困るもの…^^;
キャベツはGW頃に安くなるって!
規格外の曲がったお野菜とかがこれから出回るそうですね~
そういうのって、今まで捨ててたんだよね…もったいないよね^^;

>ドラゴンボール
マンガは読まないんですが、アニメが好きで全部録画してたの♪…いい年こいてねぇ(笑)

こんばんは~。
ちょっと忙しくてコメント入れられませんでした。
今日は関東地区は場所によってミゾレやら雪が降ったみたいで・・・。大変ですね。

ネットかぶってるロコちゃん見て笑ってしまいましたよ。変に似合ってます。赤ちゃんみたいですよ。
やっぱり、フード付の服を着せようとすると逃げるのでしょうね。
そういえばロコちゃんもクララちゃんも服を着てませんね?そういう方針なのでしょうか?

みぞれですかぁ~@@
お風邪を引かないようにしてくださいね^^

ふふっ
最近、「竜馬がゆく(上川隆也編)」と「坂本龍馬(真田広之編)」をDVDで見たところなので、私も気になってまーす^0^/

お約束のかぶり物アイテムですなぁ~~^m^

ふふっ似合う似合う~♪

mamemoさんのカメラでも追っつかないくらい秒殺なんですね^^;


TVでやってた!関東地方、雪だったって!
なんだか4月も中ごろとは思えないようなさむさだよねー。
そうそう!キャベツ!みすぼらしいのが^^;1個400円だったわ!(><)
当分乏しい晩御飯になりそうな空海家です(^m^)

ほほっ、ネットきたらやっぱこれでしょ(笑)
何やっても可愛いぞお――ロコクラちゃん!

↓mamemoちゃまがドラゴンボールお好きだなんて、ちょっと意外だったかも。。(*^_^*)

ろこまま