続:横浜赤レンガ倉庫

お出かけ2010
04 /23 2010
「フラワーガーデン2010」

akarenga2010_34.jpg

今年は昨年よりも更に、規模を拡大して開催されたそうです。

akarenga2010_19.jpg

昨年も同じ感じだったのだけど・・・

akarenga2010_20.jpg

何のへんてつもない「広場」に、枕木(?)みたいなもので土留めされて、植栽があるんです。


akarenga2010_21.jpg

ズームしてみるとこんな感じ。


深さ10cm… ってとこかしら。

こんな浅さでたっぷりお花を植え込んで管理して・・・。凄いな~。
と感心させられちゃうわけです。


名前をよく知っている、大好きなお花も多いし。
知らない花もたくさん。



akarenga2010_24.jpg

「オステオスペルマム」でしょ。
ビオラでしょ。
ロベリアでしょ。


akarenga2010_23.jpg

「ルピナス」でしょ。


akarenga2010_17.jpg

これはまた・・大量のペチュニアだよね~。


なぁ~んて。

お花好きな人なら、聞かれてもいないのに、いちいち名前を言い当てながら、
じっくりと見てまわりたくなる気持ちって、わかってもらえるかな。(笑)



akarenga2010_18.jpg

まあ、ワンコを連れてるとそうも行かないわけで・・・^^;
未だにけっこう、テンパってるし。(笑)
ほとんど、花を見ることなく、帰ってしまいました。。


だから、こうして自宅に帰って写真を見直して、「ああ~。こんな花も咲いてたっけ。」と。


でもボケてて何がなんだかよくわからないのもあるのですけどね^^;




akarenga2010_29.jpg

ワンコはね、
カメラを持ってるパパさんの後を一生懸命追いかけて、
花壇の周りをよちよちせっせと歩きまわっていたんですよ

なので、ちょっとぐらい暗くてもブレてても、いいジャン!
って思うんですよねぇ~


akarenga2010_35.jpg

このあと、ちょっとお腹がすいたし「休憩しようか…。」
ってな話になったんですが・・・・・


akarenga2010_22.jpg



・・・はっ すみませぬ!!!


今日は、写真多め 文章少なめ 油少なめ 麺固め(?)


・・・でお送りするつもりでしたが、


やはり どう考えても あまりに長くなりそうな予感なので…(笑)


今日はこの辺で



今日は・・・この日の赤レンガの帰り道に買った(衝動買い)「ロコとクララの新しいグッズ」が届いたんですよ

夜はそれを組み立てるので時間がかかってしまいました~♪




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ビークー&チェリー&ミニョンさんへ
あらぁ・・(T_T) ギリギリ間に合いませんね…残念!v-393
イベントなくても入れるんでしょうが・・せっかく訪れるのに・・・何もないともったいない気が・・ちょっとするかも、ですね^^;
そこ?!って、そこちょっと○○(!?)って意味かしらv-391(笑)
詳細は続編を・・・!(笑)

☆そらうみままさんへ
わかるわ~。
私も最近、お花の名前がすぐ出てこない・・・。
ああ、あれあれ、あれ・・・えーと、あれ!

・・・はて、なんだっけ!?と。
それから、俳優さんや有名人の名前もすぐ出てこない!
それは私だけかしらぁ~^^;
あの人!あの人!!って、連呼して、
アレリーマンもまっつあおのボケっぷり。(笑)

そうなの。カートなんですの(*^.^*)エヘッ
昨夜拝見させていただいてたんですけど、
多分・・・空海号と色違いのオソロだと思うの♪それがとても嬉しくって(#^_^#)
またUPしますね~♪

☆ワタシさんへ
ワタシさんのお写真素敵ですよ (^^)
2わんこ連れて、人だらけの場所で、更にワンと花を一緒に入れようなんて・・・。
なかなか写真って撮るの大変ですもの。。(>_<)

ついついお花好きは、花見るとうんちく垂れそうに・・・(笑)
でも!この日は全っ然花なんて見れませんでした!
『きれー』もなかったですよ~(笑)
そうなんです~。
2ワンは一生懸命、パパのあとをついてまわっていました(T_T)

正解!カートです!!また写真整理してUPします♪

えええー明日までぇv-405
28日にお休みだから行こうか!!って言っていたのにv-399
そうですか・・・終わりですか・・・。

いつも我が家で今度行きたいねって言っている場所へ行ってくれるので情報が分かり大助かりですv-408ってそこ?!みたいですよね。

ピンクのお洋服キュートですv-344

わおぉーー
いっぱいだねーお花☆
うんうん、お花見ると名前言いたくなっちゃうよねー。
私ねーお花の名前とかいちおう知ってるつもりなんだけど、最近すぐに出てこんのよぉーーー(><)
あのぉーーーえっとぉーーーって感じ。(^m^)
ロコちゃんたち、お花畑にぴったりね。

あらっ、何を衝動買いされたのかしら(^m^)
私もカート?って思った!
何かしらぁーーーー(*^_^*)

mamemoちゃま、お誕生日のメッセージ、ありがとうございましたぁ(^O^)/☆

こんちわー☆

んまーっっ!
ワタシと同じところに行っているのにこの写真の違いはなんなんだろう。。
きっとワタシが行ったところは赤れんがじゃなかったのですね(笑)!
mamemoさんと一緒に行ったらあれこれお花の事とか聞けたのに
ワタシは全然わからなくて。。
ただ、『きれー』で終わりました☆

ロコちゃんとクララちゃん、パパさんの後をついて歩いてたんですね!
想像したらかわいくて、愛おしくて。。
素敵なお写真だと思います~!

ロコちゃんとクララちゃんの新しいグッズってなんだろう?
カート。。とか?
たのしみー!

ろこまま