お昼はどこで・・・

お出かけ2010
04 /24 2010
(記事を分割した割りに・・大した内容じゃないのですが…)


赤レンガ倉庫のテラス席。

akarenga2010_36.jpg

向って左側の「一部のみ」フードコート(?)みたいになってて、ワンコが入れるようになっています。
奥に5軒ほど、テイクアウトできるお店があるので、
ワンは館内に入れないけど、人間だけ中に入って、食べたいものを買ってきて。

中央部分のテラス席・・なんとかいうレストランは、ワン入店NGだそうです(確認済み)


右側には最近、オーストラリアの超有名カフェが新しくOPEN。ここもワンコ可とのこと。

私としてはテイクアウトのハンバーガーでがっつりいきたいな~!
という気持ちもあったのだけど(笑)

せっかくなので超有名レストランとやらへ行ってみようか!と様子を覗いてみると・・・


あれっ 空いてる?
テラス側の入り口には・・・誰も並んでいない!!(というか…閉鎖されてた??)


しかし、

よくよく調べりゃ、館内の方の店の入り口には

「大行列」が・・・!Σ( ̄□ ̄;)!!


名前をお店の人に告げて「一時間後ぐらいにご案内できます」とのこと。


後になってフードコート(?)のほうにしとけば良かったとチョッピリ後悔したわけですが^^;

パパさんが「どっちでもいい。」と投げやりなことをゆーので



akarenga2010_43.jpg

ワンの写真を撮りながら待つことに・・・。



それでも時間が余ったので、

akarenga2010_27.jpg

倉庫の周りをグルグル歩いてました。

akarenga2010_28.jpg

ワンは花より植え込みの方が気になるようで・・・(汗)




慣れてないところや人が多い場所へ来ると・・・

ワンズ興奮しちゃって、

akarenga2010_25.jpg

2時と8時の方向にリードがスプリットしちゃったりなんかして・・

大変なのですよー。 ほほほ



akarenga2010_32.jpg

早く おせき 空くといいでちゅね~。 (ロコ)



ようやく予約の時間の5分前。
店員さんが「ちょっと早めに来ても大丈夫ですよ」と言っていたので、
お腹もすいたし待ちきれなくて、さっさと戻っちゃいました。(笑)

案内された席は二人がけ、小さめテーブル・・・
奥のソファー席があいてて「座れるかな~」と一瞬、期待したけど、、リザーブが入ってたのかな・・?
残念でした。。


さて、気を取り直して評判のパンケエキをいただこうかしら♪っと思ったら・・・


「焼き上がりに30分少々お時間かかりますが (^^) 」


・・・なんですと~!?



・・・一番早くできるという、スクランブルエッグをオーダーしてしまいました


せっかくだから更に30分待てばよかったのかもしれませんが・・・
待つのが苦手な私たちには、これが限界でした^^;

とりわけ待たされるのがキライなパパさんは・・・
コーヒーのみで、食べ物は何にも頼みませんでした。。(汗)



味はおいしかったですよ~

パンはこんがりと香ばしく、卵はふわふわとやわらかく・・♪

欲を言えば、値段に対する「ボリュウム」が・・もの足りない。


そして、
通路が狭いのでワンを膝抱っこしてたんですが、
ロコが目の前にある卵を食べたがって食べたがって・・・・( ̄▽ ̄;

取り押さえるので精一杯で、全然味わえなかったし写真も撮れませんでした^^;


ちっくしょー! 食べたかったなぁぁぁ。

Leoさま(でかぷりお)の愛したパンケーキ・・・・・・


また落ち着いた頃に来てみようかな~♪^^って、、もう来ねーよ!ヽ(`Д´)ノ
って、ウソウソ

そのうち落ち着くでしょう。
その頃にリベンジしてみようかな。

ま、話の種に「世界一の朝食」とやらが一生に一度は(笑)食べられたわけだし・・良しとしましょう




お店を出たあと、隣の公園でお散歩。

akarenga2010_30.jpg

広々として、芝生があって、心地いいです (^^)

akarenga2010_31.jpg

赤レンガ倉庫、他のレストランも、価格設定は同等か、それ以上。

MM地区は、「地元」というよりすっかり、「観光地」という印象ですね^^;


akarenga2010_37.jpg

ロケーションは文句なく素晴らしいのだけどねぇ。


物価が高いやなあ。。

・・横浜市内全般、物価高めですけどね^^;



でも横浜は、
私にとっては生まれ育った、大好きな、たったひとつの「ふるさと」だから・・・

akarenga2010_38.jpg

akarenga2010_39.jpg

時々はこうして、ワン連れて来たいんですよね。

(というか「横浜市民」なんですけどね^^; 文章力なくて (^^ゞ)



akarenga2010_33.jpg


逆に、ワンがいなかったらこういう場所に来る機会も少なかったと思うから・・・

やっぱりワンに感謝 なのかな (^^)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆れいもねママさんへ
今までは・・・MM方面、用がない限りあまり近づかなかったです。
いつも混んでるってイメージがあって・・・。
そうそう、いつでも行けると思うとなおさらなのね^^;

「ラーメン博物館」は何度か行ったことあります!
たしかに各ご当地のラーメンはおいしかった (^^) けど・・・
入場料を払ってまではね~
一度にたくさん、食べ歩きできるならいいですけどね(笑)
でも、昭和レトロな雰囲気は気に入りましたよ~!一度行けばじゅうぶんだけど!

私も赤レンガの中はほとんどみたことない・・(T_T)

横浜に住んでいながら、みなとみらい方面は行かないですね。
本当に最近ですよ、行きはじめたのは・・・
他の皆さんはお泊りしてくる所なのに、
いつでも行けると思うと行かないですね。
ちなみに「ラーメン博物館」
歩いて数分なのに、行かない!
入場料を払ってまで行きたくないですよね。

最近は横浜見物するようにしてます。

赤レンガの中ってゆっくり見た事なかったな・・・

☆まちゃるさんへ
大変なところ、ご訪問ありがとうございました!
みゅ~たん、大丈夫そうなんですか??良かった。。

横浜にいい思い出ないんですね~v-406
私は海辺の方の育ちなのですが・・昔はこんなにオサレな街ではなかったし、ちょっとこわい幼少の思い出も・・実はあったりしますw
どこか落ち着く、っていうのはなんかわかります~ (^^)
うちも貧乏人ですので、たまにしか立ち入れません!(爆)

ご無沙汰しておりましたv-421
どうにか愛犬みゅ~ちゃんのことも先が見えてきたので少しだけ
安心v-355したので遊びに参りましたわv-221

横浜って数回しか行ったことないけどあまりいい思い出が・・・v-356
でも俺っち神奈川県生まれだからどこか落ち着くのよねぇv-363
って産まれただけなんざますけど(笑)

ちょっち貧乏人の俺っちが立ち入る場所ではないようですねぇココはv-403

☆♪♪yuu♪♪さんへ
そうなのです・・・レオ様、好きなので是非ともパンケーキ食べたかったんですが~~(T_T)
そのうち混雑緩和されるといいですよね。
機会があったら行ってみて下さいね♪
お値段は覚悟してください!^^;

☆かのんさんへ
うん・・・値段がチョイとね。w
それも、土地代・ロケ代と割り切れれば良かったのでしょうが・・・
お店の人の対応が・・・v-292

ロケーションは最高なのよね♪

ご無沙汰です(^^ゞ
レオ様が愛したパンケーキですか~!??
それはかなり気になりますね~!!
私も食べてみた~~い(>_<)
ちょっとほとぼりが冷めて、
機会があったら行ってみま~す♪♪

あ、、
オーストラリアのカフェってあれね~w
かなり人気みたいだけど、お高いらしいねぇ

でも。
このロケーションいいなぁ。
港町大好きなあたしには羨ましい光景だわァ♪

ろこまま