スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり試乗会♪

お出かけ2010
04 /26 2010
家の「床」での予行演習もそこそこに、いきなり実地訓練に出ちゃいました!

granberry20104M_3.jpg

やって来たのは地元、ワンコの聖地「グランベリーモール」


この日の町田も・・・・風が強かった。。(笑)


granberry20104M_1a.jpg


granberry20104M_13.jpg

なんだか颯爽と、軽快に飛ばしているように見えるけど・・・

granberry20104M_20.jpg


granberry20104M_5.jpg

全開バリバリでちゅよ♪



本当はかなりスロースピードで、ゆっくりゆっくり。。

家の中の「動かない床」では大丈夫だったワンたちも、
カートが動いたらビビッて飛び出すんじゃないかと・・


おっかなびっくりでモタモタ歩きながら…の初乗り試乗会でしたのよ。

granberry20104M_12.jpg

日曜日なのでグランベリーも大混雑!人だらけでした。

いつもは、体の小さいワンが、踏んづけられたり、
蹴っ飛ばされるんじゃないか!?と、

ヒヤ汗のかき通しだったのですが、

こういう場所では、やはりカートは安心ですね


カートの入っていた箱の中に、標準装備でたくさん(8個ぐらい)入っていた・・タイヤ
どれを使っていいのかわからなかったけど、パパさん、適当に「大きいタイヤ」をはかせてました。(笑)

多分、アウトドア用のタイヤだったのかな…。
ちょっとの段差も、ほとんど衝撃が少なくってビックリ!

(って、うちは初カートなので他との比較をしたわけでないのですが^^; )




それにお買い物が楽しい!!

granberry20104M_6.jpg

またこんなにおやつを買ってしまいました~♪



おやつは・・・

とうぶん買わないようにしよう!

と、心に誓ったばかりなのに・・・・



いつ行ってもわんこがたくさんいる「グランベリーモール」

とりわけこの日は、ダックス率高しで、
ダックス好きとしては、口元がゆるみっぱなし

granberry20104M_11.jpg

ロコクラも珍しく積極的にご挨拶~♪


こういうシチュエーションではカートに乗ってない方が便利だったりしますね^^;

というより、お相手のダックスちゃん、
無理な体勢でご挨拶させてしまってごめんなさいでした。

一度乗せちゃうと、すぐに下ろすことは不可能ですね…





そして、案の定というか・・・

granberry20104M_9.jpg

交互に、

どんなに向きを「修正」しても、

入れ替わり・立ち代わり・・・

granberry20104M_2.jpg

「ハコノリ」をやめないロコクラ・・・・・( ̄▽ ̄;


ハコノリだけならまだ良いのだけど、

お店の人に聞いたのだけど、このカート、
最近強化されて、耐荷重も、10キロ→25キロになったそうですが、

あくまでも本来のスペックは「1わんこ用」とのことなんですね^^;


だから、カラーをつなぐ「金具」も一個しかついていないんです。。

うちは、以前使っていた多頭引きリードの「先っぽ部分」を利用して、試しに、2ワンつなげるようにしてみました。


それが、そのつなぎの紐が・・・

ワンがハコノリするたびに、体の向きをいちいち逆方向に変えてくれるもんだから、


紐が絡まって、絡まって。。。^^;


まー、てんやわんやでしたわ。(笑)



granberry20104M_10.jpg

でもやっぱり楽でしたけどね! (^^)

まだまだ、練習の余地はありそうです。。



夕方近くになって人出が少なくなってから、下におろしてちょっと歩かせました。
せっかくのお出かけなのに、多少は運動もさせないと・・・(汗)

カートは「荷物入れ」と化し~~~

これまた楽ちんでした。(笑)



granberry20104M_4.jpg

ワンが慣れてさえくれれば、お出かけの枠も広がり、楽しそうなカートライフですね (^^)



おかげでお茶もゆっくり楽しむことができたんです♪
(その時の写真はまた今度!)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆Merrypapaさんへ
HCのカートも乗ったことありますよ (^O^)
ちょっと落ち着かないみたいでしたけど…。
ロコはパピーの頃、ホムセンのカートからコンクリの駐車場にジャンプしたので要注意です!(>_<)

メリーちゃんは乗り物がダメなんですね~。こわいのかなぁ。。
そのうち慣れてくれるといいですね。

Re: タイトルなし

☆♪♪yuu♪♪さんへ
カートで大人しくしてるなんて、なんておりこうさんなのでしょう♪
即INで待機だなんて・・・素晴らしい!!(笑)
うちのワンズは中で動き回るのでけっこう大変でした!v-393
ロコとクラも、リッターウルルちゃんのようにカート好きワンコになってくれるといいな~♪

こんばんは~。

仲良くハコノリですか・・。
ハコノリできるのがすばらしいです。
たぶんHCのカートでも一緒に乗られるのでしょうね。
このハコなかなかオシャレな感じでGOODです。

なお、うちのメリーはハコノリどころかカートなどの乗り物すべてダメです。

ロコクラちゃん、カートデビューおめでとう~
お出かけする時カートあると便利ですよね~
うちの子はカートに入ってるときはおとなしいので(笑)
お店の中ではすぐカートINさせちゃいますよ(笑)

カート=お出かけなので、カートを準備すると、即INして待機してますよ~(笑)

ロコクラちゃんもカートの虜になっちゃうかも~

Re: タイトルなし

☆モコっぷりさんへ
なんだか、気がついたら買っていたという感じです。笑
いつかは欲しいと思っていたのですけどね。
モコちゃんたちは車酔いしちゃうんでしたっけ。。
ゆっくりと慣れてくれるといいですよね (^^)

全然お利口ではなかったですよ~大暴れ!!(>_<)
ホームセンターのわんわんカート、うちも時々乗せてます (^^)
ロコは一度飛び降りたことがあって・・!!
あの時は本当に心臓止まりそうなほどビックリしました!!
だから、初試乗も神経つかってしまいました(T_T)

モコちゃんたちのカートのお買い物風景もいつか見てみたいな~
きっとそのうち・・・そうなるといいですね(*^^*)

Re: タイトルなし

☆モアナママさんへ
ありがとうございます~♪
ハコノリでブイブイの時の、私の中でのテーマソングは、
「イージーライダー」だったのですが(笑)
実際はそんな颯爽としてなく、ちまちま前に進んでいた感じですよ~ (^^ゞ

モアナママさんも都バスで飛ばすぜ見てるんですね!!
私は時々わんこと見てます (^^) 京サマ~e-266 笑

ワンが暴れるものだから、カラーをつなぐフックが絡んでからんでけっこう大変でしたよ。
やっぱり練習しないとダメですね~
カートが分解するほど暴れるモアナちゃんを想像したら・・・おかしくなっちゃました(笑)
うちのワンも他ワンのこと言えません~(*/∇\*)

Re: タイトルなし

☆ももぱぱさんへ
ももちゃん、カートから飛び降りちゃったんですね!v-393
大丈夫でしたか?怪我はなかったですか??
ロコも以前、ホームセンターのカートから飛び降りました。
いきなりでした。コンクリートの床に!
あの時は、生きた心地がしませんでした。。
フックは絶対に必要ですね!!

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
全然イイコではなかったのですよ^^;
クララも飛び下りようとしました!焦りますねーー!
しどちゃんは落下・・・!!!大丈夫でしたか?v-399
カートこわがってませんか??
ロコも以前ホームセンターのカートから飛び下りた事があるんですよ~
コンクリートの床に!!!めっちゃパニックになって大声出しちゃいましたよ~(>_<)

タイヤたくさんついてましたよね(笑)
つけはずしにちょっと力が要りそうです。。
私も全く違いがわかっておりません (^^ゞ
小さい方がホイールがカッコよくないですか?
そっちの方が操作性が良いんですね! (^^)
ゆくゆくは我が家も荷物入れとしてバンバン活用できれば!っと思います~♪

いつかばったりお会いしてもおかしくないですよね~♪
帰り際、しどちゃんによく似たチョコタンの子とお会いしたんですよ~
しどちゃん??e-328
ってドキドキしたけど別ワンさんみたいでした~
是非~!機会があればおそろのカートでお出かけしましょう!!!

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
ロコクラ号の初試乗会、ドキドキでした~
やっぱりワンが慣れてくれないとダメですねぇ。
でも、楽は楽でしたけど (^^)
うちのワンズもはるなつちゃんみたいにカートに慣れて、カッコよく乗りこなしてくれないかなぁ(*^o^*)

ぜひ今度デートして下さい~♪

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
うちのもねー
飛んで降りようとしたよーーーv-393
ハコノリはまだいいけど、飛び下りて怪我したらシャレにならないものねーー!
ロコはホームセンターのカートから飛び下りた「前科」があるし・・・
ヘンな汗かいたわ~^^;
慣れるまではちょっと大変そう。。
いつかオソロのカートで空海ちゃんと会いたいわ~♪(*^.^*)エヘッ

うわぁ^0^
カート買われたんですね!!
うちも欲しいって思っているんですが、なにぶん3わんでのドライブデビューが先でして…^^;
まだ、予定はないんですけど、


しかし!なんてお利口さんなのかしら!
暴れないんですね☆
mamemoさんの慣らし方(スローから徐々に)もよかったのかしら!

カートっていえば、我が家の場合、ホームセンターにあるわんこ用のカートしか(モコのみ)乗せたことないですが^^;

ああ~~
いつかカートに乗せて優雅にお買い物を楽しみたいですわ!
どんな感じかまたレポートお願いしますっ^^

こんにちは~♪♪

ロコクラ号の出陣ですね~わぁ~何だかカッコイイ!
ハコノリでブイブイ進み時、テーマソングが聞こえて
きそうです(笑)
都バスで飛ばすぜ~は、ツボにハマってしまったわ(*^^*)

ロコちゃんもクララちゃんもちゃんと乗ってるね♪
うちは乗せたことないから未知数だけど、カートが
途中で分解する位暴れると思う・・(特にモアナ)

それにしても、ハコノリ姿も可愛い2ワンちゃん~♡
荷物も積めるし、快適なカートライフになりそうですね^^♪
お茶タイムの写真も楽しみにしてます!ポチ☆

いつもありがとうございます。
うちも去年カートを買ったのですが、
初めての時は飛び降りて・・・
フックは、必要でした。
でも、カートは、わんこにとっても、飼い主にとっても、助かりますね。

カートデビューはグランベリーモールだったんですねっ!
うちもよく行くんですが~
いつかばったりお会いできるかも♪なんて、思っちゃいましたー

そしてロコクラちゃん、いいコにちゃんと乗れてますよーっ
めっちゃ可愛いし♪♪
うちは、何度も脱走、っていうか落下、してますから(^-^;;

タイヤ、なんだか2種類付いてるんですよね~
うちも最初は大きい方のにしてたんですが、つい先日
小さいほうのに変えたら…操作性がよくなりましたっ!
でも、乗り心地が大きい方のタイヤの方がいいのかなぁ??
私、全く違いが分からず使っているもので…(^-^;;

このカート、荷物入れにも大活躍ですよね~
うちもmamemoさんと同じようにワンを降ろしたら荷物
入れに使ってますっ
しかもディズニーランドに行くときには、ただの荷物入れ
カートとしてつかちゃってまーすっ!
子供がいるので、何気にに荷物が増えてしまうので…

いつかおそろのカートでお出かけしたいですね~♪

こんちわー☆

ロコクラ号の初試乗会、おおむね順調&ご満足~♡
だったみたいですね♪
そうそう、やっぱり2わん飼ってると便利と言うかなくてはならないと言うか。。
わんこたちも目線が高くなるから楽しいのでしょうね♪

ロコクラちゃんにも良く似合ってますね~っ。
今度このカートでデートして下さいね♪

わおぉーーーかわいぃーーー
ハコノリのお嬢さまたち、イケてるわよーー。

うちなんかねー
ハコノリどころか、飛んで降りちゃうんだよ――(><)
おまけにギャーギャーうるさいし。
恥かしぃーーーー。誰が育てたんだろぉ――(爆)

ロコちゃん達はほんと、いい子だねーー。
うっとりするほど美人さんだし(*^_^*)
お出掛け先でもみんなに注目されるんじゃない?

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。