暑くて風の強い日に

Gardenings2010
04 /30 2010
ずっと異常気象が続いてたけど、大型連休は晴れそうですね。

GW初日、暑くて強風の吹き荒れた木曜日。

軽く庭仕事をしてたら、ジリジリとした陽射しに、肩がこげそうでした。(汗)


久しぶりにカメラを持って庭に…。

shade10.jpg

青のベロニカはそろそろ終わりかけ、イフェイオン(ハナニラ)やスノードロップの球根植物たちは、
ろくすっぽ写真を撮っていないのにいつしか最後の花・・・。
草むらに隠れるようにして、デロンデロンに倒れてました

そして、クリローがまだ残るシェードガーデンでは、
数日見ぬ間に、ミントがボーボーに伸びきって「ジャングル地帯」に。(笑)



終わる花あれば、始まる花あり。

shade11.jpg

ベロニカと入れ替わるように、隣のコデマリに、蕾が・・・
グラウンドカバーのタイムもヒューケラも、


glechoma_2.jpg

グレコマも、

アジュガのブルーの花も、

ajuga_4.jpg

けっこう寒い日も続いたのに・・・

ajuga_3.jpg

モリモリと成長していて、ビックリ!



viora58.jpg

でも、風が強すぎて、全然ダメでした!

カメラのモニターではグーって思っていた写真も、
いざPCに取り込んで見てみると・・・・

ほとんどボケボケで使い物にならず。


margaret_7.jpg

いくら「テブレ補正」がついてるからって・・・(笑)

また風の弱い日に、リベンジしてみよう。。



ワンコもちょこっとお庭に出てました

niwa20104M_2.jpg


niwa20104M_1.jpg

このあと、休みに入ったパパさんと珍しく(?)お散歩に~


いっぱいお出かけもしたいけど、そろそろ、雑草や伸び切った芝生が気になります
洗車やベランダの掃除や…ケージのお掃除なんかも、しなくちゃだし。^^;


天気が良くても、やることだけは、山積みいっぱい。てんこ盛り。



margaret_8.jpg

今日は少し離れたお花いっぱいの場所まで、お出かけして来ました。


一日歩いてぐったりんこ。。。

なんだかんだといいつつ、

niwa20104M_3.jpg

明日も出かけちゃうのかな?(笑)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆Merrypapaさんへ
タイトル仮ですが変更しました。今後ともよろしくお願いします。

薔薇さんは5月の全盛期の頃にはイヤというほど登場しますよ。(笑)
今年は天候不良の影響なのか何なのか、開花が少し遅れているようです。

ロコはGW中盤の今、もっと疲れていますよ^^;

☆チュンさんへ
くっきり天然のアイラインは、実は飼い主もとっても羨ましかったりします。(笑)
横から見ると、天然のビューラーかけたみたいにまつ毛もくるん♪なんですよー。

こじとらちゃんはお出かけできたかな~。

☆そらうみままさんへ
そうなの(*^m^*) ムフッ。 タイトル。
ちょこっと変更なのでつよ。

そうですね。今が一番幸せなのかも。
私ゃ元々、気楽なマンション住まいが性に合うほうで、ワンコ飼いとガーデニングがしたくて戸建てに越したようなものですから (^^ゞ
そう言っていただけてとっても嬉しいワン。ありがとう(#^^#)

ままさん、ゆっくり骨休めしてね♪

おおっ! いつのまにかブログ名称が変わってるー。

うちのブログのリンク先名称も変えないといけません。
”ワンコと薔薇と。(仮題)”とのことですが、ワンちゃん達は頻繁に登場ですが、薔薇さんがあまり登場しない気がしますが気のせいでしょうか?

一番下のロコちゃん写真(?)なんとなくお疲れモードですね。

見れば見るほど美人姉妹だわー
アイラインがきりっとしていて
いいなー 
お花のお手入れも大変でしょうが
きれいに咲いてくれると頑張っちゃいますね♪
GW楽しんでくださいね。

あれっ?タイトル。。。って思ったら、替えたのですねー。了解ですよ――。

毎日お花に癒され、ロコちゃんとクララちゃんに癒され(*^_^*)
いいですねーー。理想だわぁ――。
不精の私にはお花を育て続けるのは向いてないと知ったので(^m^)いつもここで楽しませてもらってますの。
mamemoちゃまのおさしん、大好きよ。

GWはいいお天気に恵まれそうですねー。
いい休日をね(^O^)/☆

ろこまま