スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

花いっぱいの昭和記念公園

お出かけ2010
05 /02 2010
ドッグランを出て「ロコクラ号」に乗り込み、

20104Mshouwakinen_21.jpg

目指すは、公園の反対側!

前に行った時は、敷地の5分の1くらいしか制覇できず、悔しい思いで帰路に着いたので。


それに、早く腹ごしらえをしなくちゃ。
腹が減ってはなんとやら・・・。


20104Mshouwakinen_20.jpg

相変わらず落ち着きないけど、途中で疲れて踏ん張られて、、、
な~んて調子で歩いてたら、また日が暮れちゃいそうなので。


カートでサクっと行っちゃいましょ。


この日は暑く、でも時々雲が出て急に暗くなったり、
そうかと思うとまた、強い日がジリジリとさして来たり……

よくわからないお天気でした。。


20104Mshouwakinen_36.jpg

日差しが強くなってきたので、格納してた「シェード」の出番!

って、こら! 乗り出すんじゃない!!



時期的には、
アグロステンマ・シャーレーポピー・ヤグルマギク・アレナリアなど、私好みの花が咲いているはずだったのに・・・

実際行ってみたら、まだ開花が訪れていない、とのこと。

その代わり、まだ桜やチューリップなんかが見れるそうです。

やっぱり異常気象の影響なんでしょうかね~



それでも園内のそこかしこに、きれいな花のコンテナや、

20104Mshouwakinen_22.jpg

サイクリングコースには遅咲き桜・藤棚には富士が香り、
ちょっと日陰では、オオデマリが満開でした♪



オオデマリをバックに、

20104Mshouwakinen_25.jpg

パチリ!


20104Mshouwakinen_23.jpg

20104Mshouwakinen_24.jpg

やる気のない顔つきの、、ワンコさん。。


隣の芝桜の前でも、パチリ!

20104Mshouwakinen_26.jpg

しょぼくれちゃってます。。




「ふれあい広場」「ハーブ園」などは前回じっくり見たのですっ飛ばして(既に時間ギリギリの予感がしてたので…)

「Spring Magic Garden(スプリングマジックガーデン)」という入り口から中へ入ると、、、

20104Mshouwakinen_30.jpg

まだチューリップがたくさんさいていて。

20104Mshouwakinen_27.jpg

ここでも写真をバシャバシャ撮りまくり。。(汗)

20104Mshouwakinen_29.jpg

20104Mshouwakinen_28.jpg


あまりに落ち着かないワンコ。

20104Mshouwakinen_35.jpg

ここらでおろして歩かせることに。。

あれ?クラたん、なんで尻尾半格納気味なの?


さあ、頑張って先を急ぐでち~!   


途中に、そんなに広い場所じゃないんだけどね^^;
芝桜がきれいに咲いている場所があって。

20104Mshouwakinen_32.jpg

20104Mshouwakinen_33.jpg

みんな写真撮ってました!


20104Mshouwakinen_31.jpg

ロコクラもちょいお疲れ気味?
目線合わせてくれないね。。



疲れのピークに達していたのは・・人間も同じで・・・

20104Mshouwakinen_34.jpg

口数が減り、おまけに、また腹ごしらえの出来てない私は内心ムッとなりつつ。。(笑)

あ、この花は「ダイコンの花」かと思ってたけど、ムラサキハナナ というそうです。


もう暑さと歩きすぎでヒーハー!
なのに、まだ「みんなの広っぱ」まで到達してないよー。


20104Mshouwakinen_38.jpg

あとは気力で歩くしかない!頑張れ私!! (&旦那)

20104Mshouwakinen_37.jpg


ここは気持ちを切り替えて、

お次へ参りましょう。。。



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆しどママさんへ
昭和記念公園、国営だからかな?お手入れも行き届いて、ゴミも落ちてないし綺麗な公園です。
しどママさんちからもけっこうな距離ありそうですよね~。
うちはほとんど旅行感覚で早起きしていかないとダメ(というか、もったいない)です^^;
でもしどちゃんラン好きワンコだし、一度行ってみると楽しいかもですね~♪

実は、要所要所でたまパパの「カメラ待ち」ってのがあって、、、あれけっこう疲れるんですよね~(笑)
芝桜の写真だけ私が撮ってます (^^)

☆モワさんへ
昭和記念公園、きれいで広くてお気に入りなのですが、
うちからは遠いので気合いを入れて朝出ないと時間が足りなくなってしまうんです。
だから年に数えるほどしか行けません。。
年中お花があって、ドッグランも広くていいところですね~。

☆ツインズさんへ
今年は天候不良だったせいか遅いけど、5月は一番楽しみな季節です (^^)
長いので10年くらい長生きするらしいよ~。それもきっとお手入れ次第ね (^^ゞ

昭和記念公園、きれいでいいですね~。
一日で回るにはちょっと広かった。。(>_<)
カートがないと公園一周は無理だったかも。
いつもポチさんきゅです♪

☆そらうみままさんへ
やーん。もーーー(*/∇\*)
でも嬉しいでつ。ありがとう(#^^#)

☆Merrypapaさんへ
シェードがあると陽射しの強い日はちょっぴり安心ですね。
真夏は蒸れと高温が心配ですけど。。
こんなに暑いのに桜やチューリップはちょっと違和感ですね。
この日一番楽ちんだったのはワンコかも(笑)

昭和記念公園、綺麗ですね~
そして、ロコクラちゃんとお花の写真、とっても
綺麗で素敵ですっ~
お写真はたまパパさんかな?!
ロコクラちゃんへの愛情を感じますー(*^▽^*)

昭和記念公園ってとっても広いんですよね♪
いいなぁ~
私も1度行ってみたい公園なんですよね~
いつかロコクラちゃんみたいに、連れてってあげたいなぁ~


こんにちは ご無沙汰しておりました。

昭和記念公園に 行かれたのね
2~3回 傍を通ったことが ありますが中は
広くて 色とりどりの お花が咲いていて素敵な公園ですね
ロコ&クララちゃんも 絵になっていて 可愛い~

こんにちは★アイスバーグもとっても綺麗^^
mamemoさんのお庭がまた華やかになる時期ですね。
3年とか、もっと長生きするのかな、mamemoさんのお手入れの賜物ですね。
素晴らしい(*^_^*)

昭和記念公園行かれたんですね。
芝桜もチューリップもとっても綺麗~
何よりランで走るロコ・クララちゃんが楽しそう^^
カートも活躍してるし、広いから助かるよね。
頑張れ私って気持ちわかるな~(^o^)ポチ~

すごいぃーーー
きれーーーー!
お花もだけどやっぱりロコたんとクラたん!
なんて可愛いのかしら。
↓のおさしんも見惚れるものばっかりでつ!。
かわいいわぁーー

こんばんは~。

おおっ!! ロコクラ号にはシェードも装備してるとは贅沢ですね。
ロコちゃんもクララちゃんも、ラクちんラクちんと言ってるでしょう(きっと)。写真からもよくわかります。

この暑さにも拘わらず、チューリップやシバザクラが咲いてるなんてちょってヘンですね。

ろこまま

