
スポンサー広告
-- /-- --

ヒーハー!最後の気力を振り絞り

お出かけ2010
05 /03 2010
7GWの前半の4日間、ワンコを連れまわしてお出かけ三昧だったロコクラ家。
特にパパさん。ノリノリで・・・(汗)
いくら久しぶりの連休だからって。
いい歳こいてはしゃぎ過ぎだったのよね?笑
後半は二人して風邪をひいてました

私は連休初日から喉がおかしくて・・一昨日、悪化したな?と、すぐに風邪薬を飲んだから大丈夫だったけど、
なんとパパさん、昨日は熱発!
おかげで今日は、休日診療所に駆け込むはめになりますた。

朝方、「今日もワンとお出かけする!」っと張り切ってたけど、
私もあまり外に出たくなかったし、お出かけ中止にさせて、本当に・・ヨカッタ。。


昨晩、ワンとパパがグースカ寝ている最中、暗がりでひそかに書いていた記事が・・・
また消滅。。

凹んで、ムカついて、、、ふて寝して・・・


+++

ここいらで気を取り直して!昭和記念公園レポ「最終編」
一挙大量UPで今日で終わりにしようと思います~
(前代未聞の「大量写真」です…笑)
頑張って「文章少なめ」にしてみますんで、お暇な方は覗いていってね~ん

+++

とにかく広いこの公園。
「コスモスの丘」までは無理としても
「みんなの原っぱ」をぐるりと一周、ぐらいは出来ると踏んだのに・・・

・・・まー!遠いこと遠いこと!


結局、レストランも休憩所も、ここまで寄らずじまい。
腹は減るは、足は痛いは。

徐々に口数も減り、パパの写真待ち以外は、ひたすらテクテクテク・・・・・

20104Mshouwakinen_42.jpg

ママちゃん、ご苦労さま (ロコ)



急に雲が出て空が翳ったかと思えば、強烈な日差しがくわー!っとさして来て、

20104Mshouwakinen_40.jpg

時に真夏のように暑かった。。。

「帽子を持ってくれば良かった」
と激しく後悔
この日一日で、私の顔には、幾つの新生シミちゃんができたことか・・・・(泣)

横をがんがんハイペースで歩きすぎるお年寄りたちの元気なこと!
よくしゃべるし笑うし、息なんて上がってる人一人もいないし。
ちゃんと帽子もかぶってきてて「私たちよりアウトドアに慣れてる~

これからの季節、紫外線対策、忘れないようにしないとね!


やっとの思いで「みんなの原っぱ」4分の3まわりきったところで、目の前に広がる・・

20104Mshouwakinen_41.jpg

広大な……菜の花畑!!


ここでたまパパ本領発揮!(笑)
ワンの写真をビシバシ撮りまくり、遠くの菜の花も撮りにいっちゃって・・・帰ってこない

(たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く。)

キイー! いい加減にしろやー!!(゚Д゚ )ゴルァ!!

と怒鳴りつけたいほど写真に没頭してた。。
(以下 ↓ 菜の花関連、サラッと流します!笑)


畑の中はでこぼこ道~!

20104Mshouwakinen_59_20100506022412.jpg

うんてん 気をつけてよね ママ。

わかってるって。。。(ー_ー;)


他にも、地面にはいつくばってワンコと菜の花のコラボを撮りまくってる人が…いた。笑


20104Mshouwakinen_47.jpg


20104Mshouwakinen_46.jpg

菜の花畑のずいぶんと手前から「なんだかいい匂いするな~♪」とクンクンしてた。
「何の香りだろう~」と。

子供の頃かいだ懐かしい菜の花の甘~い香りが、あたり一面漂って・・・


20104Mshouwakinen_48.jpg

20104Mshouwakinen_60_20100506023109.jpg

20104Mshouwakinen_61_20100506023613.jpg


20104Mshouwakinen_49.jpg

ねえ・・。ロコおねえたま? なのはな って食べられるのかちら? (クラ)

さあ。。。 (しっ知らないわよ) (ロコ)



20104Mshouwakinen_43.jpg

ところで、おなかペコペコでちゅね おねえたま (クラ)

おなか すいたわね~ 
朝から何も食べさせてもらってないから… (ロコ)


(朝飯、ハンストして食べなかったのは「こいつら」ですからっ)



20104Mshouwakinen_45.jpg

パパのカメラ もうちょっと かかるんでちょうかね~ 


20104Mshouwakinen_62.jpg

もう、この時は「無言で黙々」を通り越して、
思考回路がまわらず、言葉を発せ無くなっていて。(笑)

ただただ、ボーゼンと立ちすくす・・・私。。



パパさん、ワンと私を置いて、またどこかに!

とその時!


20104Mshouwakinen_52.jpg

あ、あちらの方角から なにやら良いにおい がしましゅよママちゃん!
あれはクンクン・・・たこ焼きのにおいでしゅ!! (ロコ)



20104Mshouwakinen_51.jpg

クンクンクン! おいちそうでしゅ! カレーのにおいもしましゅ!(クラ)


あらそう!じゃあパパさん呼び戻して行ってみようか!



20104Mshouwakinen_60.jpg

ママいそぐでち! 早く早く!でち!! 早く行かないとアタチのウマウマ売り切れちゃうでち!! (ロコ)


なんと、行く手に現れたのは・・・屋台

本当だったね~お前たちのゆーこと。(これで食べ物にありつける…



20104Mshouwakinen_59.jpg

ワンの鼻パワーは しんようするもんでち。

ところでアタチの分は、かつおぶし大盛りね♪
 (ふんぞり返りつつ、ロコ)



20104Mshouwakinen_54.jpg

とりあえず、席を確保したら水分補給♪


20104Mshouwakinen_55.jpg

くーっ 生き返りまちた~ (クラ)


20104Mshouwakinen_53.jpg

ところで、あたちらのたこ焼きの取り分はまだでちょうか・・・・

えっ!? もう全部食べちゃったよ。。
(たこ焼きなんて、やれるか…)


20104Mshouwakinen_57.jpg

協力 してあげたのに。。。。 (ロコクラ)


20104Mshouwakinen_56.jpg

たこ焼きは人間の胃袋に。でも、このあとワンにもウマウマタイム



あー、なんか元気出てきた!(単純…笑)

さあ、あとは着合いだけでゴールを目指すぞ~



やっと橋のところまで辿り着いた~ ヒーハー!

20104Mshouwakinen_64.jpg

日頃の運動不足と体力の無さを実感したこの日・・・・。


まさか、この日の過酷な(?)ウォーキングが、翌日以降に「あんな影響」を及ぼすとは~~


ワンたちは、

20104Mshouwakinen_65.jpg

最初から最後までほぼハコノリ状態

それはそれは気をつかった公園横断大作戦でありました~!!


20104Mshouwakinen_58.jpg

ママちゃん あともうちょっとでしゅよ! ガンバでちゅ



パパさん、また花を撮りに行くと、べつの植栽の中に・・・。

20104Mshouwakinen_66.jpg

牡丹だと思うけど、
私は・・・・ゆっくり見る余裕も、残っておらず。。orz


気がつけば閉園40分前!

20104Mshouwakinen_67.jpg

カフェでコーヒー飲んで休憩♪

20104Mshouwakinen_61_20100506033340.jpg


20104Mshouwakinen_59_20100506033340.jpg


20104Mshouwakinen_60_20100506033340.jpg

ワンたちすっかりオネムモードに


20104Mshouwakinen_50.jpg

20104Mshouwakinen_63.jpg

20104Mshouwakinen_44.jpg


20104Mshouwakinen_62_20100506023613.jpg


とにもかくにも、飼い主共々、ぐったりと疲れた一日でありましたとさ。


でも楽しかったね!また来れるといいね!!





ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆れいもねさんへ
菜の花畑、久しぶりに見ました (^^)
昔、千葉の方で見たっきり・・・近所でこれだけの規模はみた事なかったです。

風邪、私は大丈夫。
パパは寝込んでます^^;
会社でも流行っているんですね。
れいもねさんは気をつけてね (^^)
ご心配いただいて本当にありがとう!

一眼レフ、どんどん欲しくなっちゃうね^^;
お出かけは大きいとちょっと辛いものがあるけど、
家で撮るのは便利ね。れいもねちゃんのかわいい写真がいっぱい撮れそう♪

Re: タイトルなし

☆モアナママさんへ
昭和記念公園の近くに住んでらしたんですか~
素晴らしいロケーションですよね~
あそこ、有料だけど広々してて、好きです。
うちももうちょっと近かったら、頻繁に行きたいな (^^)
今度はココちゃんハーパー君モアちゃんたちのかわいいお写真を楽しみにしてますね♪

ロコクラ号・・・これは定着したと言えるんでしょうかぁ~(笑)
この日はクララが飛び降りそうになって、
昨日はロコが降りちゃいました!v-393
もっと特訓しないと、おっかなくってしばらくてんやわんやになりそうです(>_<)

たこ焼き、匂いにつられてフゴフゴと、すごかったんですよ。(笑)
揚げてあるっぽかったからmワンにはあげなかったけどねv-391

風邪大丈夫です!ありがとうございます♪
そうそう、お出かけしすぎてどっと疲れちゃったんです…
いい大人が…お恥ずかしい^^;  ポチありがとう~☆

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
こないだはるなつちゃんも行かれてたみたいですが (^^)
まだお花の季節には早かったんですね!
せっかく花盛りの時に行ったのに~~~
心のゆとりがなくて肝心の花を観賞してませんでした!(爆)
こうして、あとからパソコンで鑑賞しています~v-406

まずはロコクラ号の猛特訓が必要ですね~

風邪、パパは死んでますが私は大丈夫です!(笑)
ご心配ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

☆ステラママさんへ
ご心配ありがとうございます!
そうそう、今の風邪って長びくんですよねv-393
我が家は、夕方冷えたのが原因もしれません^^;
何気に流行っているみたいなので、ステラママさんもお気をつけてくださいね (^^)

アイスバーグ、お好きなんですね。
うちは鉢植えで育てる事にしましたが、けっこうモサっとして場所取るんですよね^^;
アルミホイルは、虫対策です。
蕾に卵を産み付けられないためです・・・v-406
うどん粉病も出てきてますよね~
うちも基本無農薬栽培なのですが、毎日のチェックが大変ですね(T_T)

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
そうですねー。色んなお写真をこうして想い出に残しておきたいよね (^^)
この2年でワンの写真はPCパンクしそうなほどいっぱい!(笑)
空海ちゃんたちの毎日のかわいいショットも、大切な宝物だね~。

あらっ そんなことおっしゃると調子に乗っちゃいますわよ~
サルだから木に登っちゃうよ~!ギャハハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン

風邪大丈夫です、ご心配ありがとうね。
ままさんも気をつけて下さいね (^^)

菜の花畑綺麗ですね~
黄色の色がとっても、ロコちゃんたちに合ってます!

パパ・ママさん、お風邪は大丈夫?
会社の人も今日はゲホゲホと咳き込んでました。
お身体、お大事にね。

ますます、一眼レフが欲しくなっちゃう!
あまりにも写真が綺麗過ぎて・・・
んー 本気に考えます!

こんにちは~♪

やっぱり昭和記念公園はいいですね~
OLの頃、実はすぐ近くに住んでたんですよ(^^;)
今は遠くてなかなか行けてないけど
パパさんの撮る素敵な写真を見てたら行きたく
なってきたので、今度行ってみます^^

ロコクラ号もすっかり定着して、2ワンちゃんも
乗りこなしてますね~ハコ乗りが何だか可愛い~♡

たこ焼きがもう無くなった時の2ワンの表情が最高(笑)
どよ~ん具合が伝わってきました~☆

パパさんもママさんも風邪大丈夫ですか?
疲れもドッと出てくるから、お大事になさって下さいね!
たまパパさん化したパパさんの頑張りにポチ☆しま~す!!

こんちわー☆

昭和記念公園に行かれたのですね~っ!
こんなにお花がたくさん咲いてる時期に行った事がないので
あまりの美しさにびっくり!
そしてそしてパパさんの素敵写真、久しぶりにたくさん見せて貰って
とってもうれしいです~っ!

ロコクラ号、大活躍だったみたいですね~っ!
菜の花とロコクラちゃんがまた似合う事。。素敵です~っ!

いろんなところにお出かけだったみたいでこれからの続きの記事も楽しみにしてますね♪
でも風邪、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね~。

すっかり昭和記念公園に行った気になって読んでしまったv-12
パパさんの撮られる写真はどれもステキですねv-10
今の風邪は長いですからね 気を付けて下さいねv-91
そうですねロコちゃんとクララちゃんのお鼻はきっと最強です ププッ

↓アイスバーグは欲しいと思いながらもスペースがなくお迎え出来ずにいます。
白バラは神秘的ですよねv-10
そういわれると気になるのアルミホイルv-403
もしかしてうどん粉病にいいのかな???
毎日うどん粉病と戦っていますが 無農薬栽培には厳しい季節でずぅ。。。

わぁーーー
菜の花畑の中のお写真、とっても素敵ですぅぅ!
ほんっとにとっても可愛いわぁーー。
いいですねー、こんな絵のようなお写真が思い出と一緒にいっぱい残せるって、素敵です!

カートの中でぐったりオネムモードの姫たちもまた可愛いわ(*^_^*)

ロコちゃんとクラちゃん達の素敵なお写真だったら、いくらあっても飽きませんよ。
まだ足りないくらいですわよ。

でもでも、
お風邪は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

ろこまま

