ジュビリー・セレブレーション

Jubilee Celebration(En.R)
05 /06 2010
風邪の心配いただいてありがとうございます。
私は病院にかかることなく自力で治したんですが^^;
パパは今日から会社だったので、昨日医者に診てもらったところ「扁桃腺が晴れて炎症を起こしている」とのこと。
まったく同じ症状なので、多分私も(軽いけど)一緒ですね^^;

朝出勤したけど、悪化してパパ、会社を早退。
車で駅まで迎えに来て欲しい。旨のメールをもらった時、まさに今から「ワンとお散歩!」
てな時だったので、
ワンを車に乗っけて駅まで短いドライブ

パパを家に送り届けてそのままお散歩へ向うつもりが・・・・

・・・ロコったら。。

ヒーヒー・キャーキャー!チンパンジーみたいな、
南国の鳥みたいな奇声を発しながら、

パパの後を追っかけて家の中にピューン
と入ってしまいました。(笑)

しょーがないお姉ちゃんです^^;

こんな変な声を出すのって、うちのワンズだけでしょうかね。。(汗)


クララと珍しく1ワン散歩に出ましたが、
飼い主が思っているより、リードウォークができていたことに…ちょっち感動してしまった親ばかです^^;

あくまで「飼い主が思っていたより」ですけどね (^^ゞ
クララにはきちんと時間かけて教えていなかったので。(ダメ飼い主)

もっとも、「行き」は歩きたがらないので「抱っこ」です。
1ワンでのお散歩はどうしても不安なようで、
ロコもクララも、1ワンだと踏ん張って動こうとしません。。(T_T)
「帰り」はスタスタ歩いてました


とにもかくにも、風邪がはやっているようですので、皆様もお気をつけて下さいね (^^)
日中は夏の暑さでも、まだまだ、朝夕の寒暖差は強いですし。




+++

2番目の薔薇が咲きました♪
jubilee_5.jpg

イングリッシュ・ローズの‘ジュビリー・セレブレーション’


jubilee_8.jpg

5月3日 開いたところを朝パチリ



次の日。
jubilee_7.jpg
満開になってました


jubilee_9.jpg

『甘いフルーツのような香りにさわやかなレモンとラズベリーの香りがほのかにのります』

とタグには表記がありましたが、鼻が悪いのでラズベリーまではわかりませんが(笑)
たしかに、爽やかなかんきつの香りで良い香りです♪


jubilee_10.jpg

まだまだ、蕾もついてます (^^)


jubilee_11.jpg

4月29日の蕾。


このジュビリーちゃんともう一つを、今年某ネットのナーセリーで買ったのだけど、
なぜか両方とも、このように、花首がぐにーんと曲がってる。。

なんでだろ。。 こういう品種なのかしら?^^;


jubilee_6.jpg

もともとうな垂れて咲く薔薇みたいで、写真が難しい。。
ほとんど、葉っぱがかぶってしまった…。

もっと、地面にはいつくばって撮らないと。(笑)



shibazakura_1.jpg

うちの庭の、しょぼい「芝桜」

毎年植えっぱなしで何にもお手入れしてあげていないわりには・・・よく咲いてくれてるのかも^^;



+++

おまけです。

昭和記念公園で撮った花たちを、大きな画像にしてUPしてみました。

それぞれクリックすると大きくなります。

サムネイルを作ったらなぜかモザイクがかかってしまいました。(笑)

けっしていかがわしい画像ではありません(爆)


20104Mshouwakinen_68.jpg  20104Mshouwakinen_69.jpg

20104Mshouwakinen_70.jpg  20104Mshouwakinen_71.jpg

20104Mshouwakinen_73.jpg  20104Mshouwakinen_72.jpg


大きくしてはみたけれど、、、

本当はもっと大きくしたかった。。(笑)
でもWebに適したサイズには限界がありますからね。

実際目で見た感じを表現するのは、難しい…。


+++

GWのお出かけの記事はまた次に^^



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ツインズさんへ
そうなの、外で出されると虐待しているみたいで恥ずかしいの(笑)
あれはワン流の絶叫なんだね~。
しかしすごい声よね~
どの犬種もああいう声、出すのかなぁ (^^)

外に出たあとでハッと気がついたけど手遅れでした!>帽子や紫外線対策。
今が一番紫外線強いんですよね(>_<)
常に持ってける準備をしとかないとね^^;
大失敗でした!

☆しどママさんへ
ご心配ありがとうございます(T_T)
そうなんです!まさにしどママさんの仰るとおりで、高熱が出て喉が凄く痛くて何も食べらくて…昨日今日は大変でした^^;
あんなにしんどいものとは思いませんでした!(>_<)

うちのワンは飼い主と離れるとすごい奇声を発するみたいです。
お留守番の時もすぐ相手にしないようにしてるんですが・・昨日は突然パパが帰宅したもんだから、興奮しすぎちゃったのでしょうか。。
しどちゃんは文句を言いたい時にそんな声出すんですね(笑)
何が不満なのか聞き取れるといいですね (^^)

うちもリードウォークはできていませんよ~(汗)
特に2ワンの時は好き勝手な方向で大変です!ホントちゃんとしつけなきゃ、なんです!(>_<)

☆ワタシさんへ
うちのは飼い主と離れて不安で鳴いてしまうのかなぁ~^^;
はるなつちゃんはごはんの時奇声を出すんですね!
ロコクラは、大好物の時だけピーピー鳴きます^^;
しかし、なんで違いがわかるんでしょうね。(笑)

怪しげなモザイク写真を見てくださったんですね!(爆)
ありがとうございました(*^^*)
チューリップもそろそろ終わりですね~

☆そらうみままさんへ
やっぱり出すのね!
そうなの、文字で表現するのが難しい「奇声」なの
いちど音声で空海ちゃんとロコクラの声を聞き比べてみたいわ~(笑)
きっと似てるんでしょうね。
ほんと、どこから出してるの?って鳴き声よね^^;

なんで怪しげなモザイクがかかってしまったのだろう…
怪しげでも見てくださったのね♪ありがとう!
チューリップ、群生してるとかわいいよね。うちでは無理 (^^)

ワン流の絶叫なんですよね~(。→ˇ艸←)ププッ
うちもたまに外で出されると恥かしくなるよ^^
まるで虐待でもされたような雄叫びなんだもん(^^ゞ

ジュビリーちゃん綺麗~ホレボレします!

昭和記念公園も広いし、これからは帽子や
紫外線対策も必要だね。
カートの高さで菜の花の前でポーズバッチリ!!
私もこういう写真撮りたいな~ポチっと★

パパさん、その後、具合はいかがですか?!?!
扁桃腺って、悪化すると熱は下がらないわ、喉が痛くて
何も食べられないわ…で
大変なんですよね…(><)
くれぐれもお大事になさってくださいね。

ロコちゃん、パパさんの突然の帰宅に嬉しさ爆発!だったんでしょうね~
うちは、嬉しいときより、何か文句のありそうな時に、おかしな
声を発しますよ(^-^;; まるで文句をタラタラ言っているかのように…

リードウォーク、今日のお散歩でうちは全く出来てない、さらに
これはさすがに教えなきゃまずいなぁ。。。って事に気がつき…
クララちゃんを見習って欲しいなぁ~
っていうか、私がmamemoさんを見習ってちゃんと教えなきゃ!なんですよね~

こんちわー☆

ロコちゃんはパパさんと一緒にいたかったのでしょうか?
なんともかわいいですね~っ!
うちも出します~、ごはんの時(笑)

モザイク、怪しげな写真が出て来るかとどきどきしちゃいました(笑)
でも雨に濡れたしっとりしたチューリップの素敵なお写真にうっとりしちゃいました♪
やっぱりパパさんの写真すごい!

柑橘系の香りのバラなんて。。素敵~っ♡

コメレス
昨日はお祝いのコメント、ありがとうございましたっ!

うちのも出す出す!
どっから出てるんだろーみたいな、文字にして表せないような鳴き声(笑)
そうそう、南国の鳥かお猿さんかみたいな(爆)
甘え声なんかしらねーー。

ほほっ、怪しげなモザイク(笑)
でもでも素敵ぃ―――
チューリップがとっても好きです(*^_^*)

ろこまま