スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ワンコと夜ご飯&横浜夜景

お出かけ2010
05 /05 2010
月日が経つのは早いですね!
早くも先週の話になってしまいますが、
GW3日目、5月1日の土曜日、ロコクラ一家は昼間はおうちでのんびりと過ごし、
「夜のお出かけ」に行ってました (^^)

前の日、昭和記念公園で歩きすぎて昼間は再起不能に陥ってましたので。(爆)


やってきたのはベイクォーター・横浜

20105bayquarter_1.jpg

夜間のビル像を見て、
なんとなく香港の「海上レストラン」を思い出してしまいました。
ところで、今でもあの海上レストランは、あるのかしら?^^;

早い時間に閉店してしまうお店も多いけど、
ここは閉店がわりと遅めなので安心なんです。



足の巻き爪がちょっとだけ良くなった、ママ・・・

20105bayquarter_15.jpg

ディナーということもあって、超久しぶりに、ヒールサンダルを履いて、髪もアップにして、お出かけです。(笑)

(まだ、ストッキングははけないのだけど…)



ロコクラ号、ここでも大活躍!

20105bayquarter_7.jpg

ハコノリは、相変わらずです・・・



個人的には、

20105bayquarter_16.jpg

昼のお出かけより、夜のお出かけの方が好きかも^^;

昼間おうちでゆっくりできるし、多少は家事もしますし
昼間より夜の方がお店がすいてて入りやすいし、

何と言っても、晩ご飯を外で食べて帰ると・・あとがとっても・・楽ちんだもの~



20105bayquarter_2.jpg

それで、ワンコと一緒においしいディナーが食べられたら・・・・

こんな幸せなことってないです。






・・・・・・。
なんかまた、ガラにもなくキレイごと言ってるけど ママちゃん・・・
 
20105bayquarter_3.jpg

「ワンコと一緒ににおいしいディナー」 ってゆーのは・・・まちがってましゅ。(ロコ)



だって、あたちらワンコは「おいちいディナー」とやらは、食べさせてもらってない。。



20105bayquarter_4.jpg

ま、いつものこと でちゅけどね~~~ ヤレヤレ 




そ、そんなことよりロコたん・・・・・は、鼻水が・・・




この日はアスク ア ジラフさんにお邪魔しました。
20105bayquarter_5.jpg

ベイクォーターの中には、ワンコ可のレストランもいくつかあるけど、
ここは店内(空きがあれば)ワンコOKなのがありがたい

他にも、お食事中のワンちゃんがいました♪


9_8.jpg

食事の写真はまったくないんですが、
アンティパスト・ピザ・パスタ・デザート(ついでにビール! 笑)・・・どれもこれも、おいしかった^^

ちょっと優雅な気分が味わえました


普段からこんなものばっかり食べてるわけじゃないですよ~
でも、GW中は何やかんやいいながら、おいしいもの食べまくってました

これで我々の体重 財力 は言うまでもなく~~~(泣)




20105bayquarter_14.jpg

ウマウマ 食べられないから 眠くなっちゃいまちた~ (ロコ)



さて、
お腹いっぱい大満足で店を出て、

20105bayquarter_10.jpg

そのあとは※たまパパと化した(?)パパさんへのお付き合いタ~イム!


20105bayquarter_11.jpg

夜の赤レンガ倉庫は、昼間とまったく雰囲気がちがう。
もちろん、人も少ない。





20105bayquarter_18.jpg

有名人が作ったものかな?(全くの無知)





20105bayquarter_13.jpg

マリンタワー、最近新しくなったんでしたっけ。
ライトの色も、昔の、「カラフルなわりに地味目のライト」より、
(あれはあれで愛着があるけど)

今度はシンプルかつゴージャスになった気が (^^)



ロコクラ号が来てから、パパさん、写真も撮りやすくなったようで・・・ご満悦(笑)

20105bayquarter_9.jpg

最後は「夜の山下公園」でワンのお散歩です

中の通りには、まだ人もけっこういたけど、
ちょっと外れに入ると・・・・人もいなくて真っ暗けっけ~!


とってもスリリングなお散歩でした!


※(たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く。)


20105bayquarter_17.jpg

昼間は真夏のような暑さだったけど、
夜の海風は、けっこう寒かった・・・・


羽織る用の薄手のカーディガン、一枚持ってったけど大正解でした。

この時に風邪ひいたのかしら?(汗)


20105bayquarter_6.jpg



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆ジュリア*ママさんへ
連休中はしゃぎ過ぎて風邪ひいちゃいました!(汗)
扁桃腺が腫れているそうです。
高熱が出てましたが、お薬でずいぶんよくなりました (^^)
流行っているみたいですね。。

北海道にも夜景のきれいな場所たくさんありそうですね♪
私は・・・まだ函館とか小樽とか、メジャーなとこしか行ったことないけど (^^)
食べ物もおいしいし・・・また行きたいなぁ~
いつもバラを見てくださって・・ありがとう(#^^#)

記事消滅ありますかー!?
超ショックですよね~~~v-359
もう書くもんかッv-412って思っちゃいますよね!
私はfc2の下書き中に消えることが多いです。。
プログラムが強制終了・・・なんでだろう?^^

Re: タイトルなし

☆Merrypapaさんへ
カートはあるとやはり便利です。
うちのワンズは依然飛び降りようとするので・・・慣れるまで注意は必要ですね。(汗)
そうなんです。人混みではダックスちゃん、踏まれそうで危ないんですよね!
いつもヒヤヒヤしてました。

Re: タイトルなし

☆れいもねさんへ
パパは最近、会社から帰るとカメラのサイトばかり見ています^^;
あまり熱中してるとちょっとムカつきます(笑)

一眼のこと、聞いてみました!
いくつかあるみたいなので、後ほど鍵コメか、
長そうだったらメールします (^^)
本格的に買う方向なんですね~
そうそう、持ち運び便利じゃないと女性は辛いですよね~

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
ご心配ありがとうございます。
風邪なんですが、喉に来る風邪みたいで毎日薬を飲んでいるとだいぶ楽です。
完全に治るまで、油断はしないほうがいいですね^^;

夜のお出かけの方が気が楽~。
そうそう、昼間出かけるとそのあと何も出来ないですよね。
晩御飯作らなくっていいのって、めっちゃ気が楽だし(笑)

とらちゃんも相変わらず踏ん張りますか?
クララは家の前の通りが嫌いみたいで、必ず踏ん張るのでそこだけ抱っこ。
でもロコがいない時はずっと・・・
散歩コース後半はズンズン歩くところみると、やはり「帰り道」だってわかってるんでしょうね~(笑)

mamemoさん こんばんは~v-353
連休中に風邪ひいてしまったのですねe-263
もうよくなりましたか? パパさんも大丈夫でしょうか?
あ!パパさんのお写真凄いですね~e-420
菜の花のお写真どれも綺麗でロコクラたんもとっても可愛いです~e-266e-460e-266
横浜の夜景も素敵~v-353v-353v-353
こんな綺麗な夜景が見れるお散歩って、羨ましいですv-484
一度は本物のこの夜景、見てみたいです~v-354
↑↑↑のアンブリッジさんのバラ、可愛いですねv-254e-420
mamemoさんのブログで色々なバラが見れるのでいつも楽しみなんです♪
あー、記事消滅・・・
私も最近絶対なるんですよー^^;
超ショックですe-263
ちょっと時間が経つとすぐにプログラム終了って、かってに強制終了されてしまうんですe-263
トホホ・・・e-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。

ロコクラ号フル活用されてますね。
これがあると便利そうです。
ダックスは人が多いところや暗いところでは踏まれそうですが、これがあると回避できそうです。
しかし、横浜の夜景がキレイですですがワンちゃん達の表情がキレイに撮れてます。
カメラもいいのでしょうけど、撮影者の腕がいいのでしょう。

綺麗な写真ですね~
益々、たまパパさん腕が上がった?

たまパパさんへ相談です。
本気で一眼レフを買おうかと思ってますが、
何がいいでしょうか?
私でも持ち運び便利な一眼レフ。
ルミックス?オリンパスペン?キャノン EOS?

全然わからなくて、アドバイスを・・・

こんばんは
パパさんも、mamemoさんも風邪は大丈夫ですか?

お大事にしてくださいね。

たまパパさん、夜景がきれいに撮れてますね。(パチパチ)

昼間に用事を終わらせて夜に出かけるのはGOODですね。
昼間出かけると何も出来ないで1日が終わってしまいますもん。
しかも、晩御飯作らなくていいのが最高かも(笑)

ロコクラちゃんも、散歩で踏ん張っちゃうのね。
とらちゃんがそうですよ。
帰り道は、早足で帰ってきます^^

ろこまま

