GW4日目は超地元で

お出かけ2010
05 /07 2010
昭和記念公園での疲労が完全に抜け切らなかった、GWも中盤の4日目
(パパさんはこの日「筋肉痛」が起きたそうです!爆 年寄りの証拠?)

日曜だし、人気スポットは混雑するだろう、との予想もあり、

tamapla_1.jpg

超地元~な場所にお出かけしてました。


いつの間にかきれいになっていたたまプラーザ。
新しいビル、たくさん建ってるし。


元実家でもあり地元なのに、馴染みや愛着はあるのに、、
改装されてから(いやその以前もか)駅前に近づくことはほとんどなかった…

だってたまプラっていつも渋滞してるし、駐車場は入れないし、
寄り付く気にもなれなかったのだもの…。
(お店もイマイチだったし・・・)

でも、行ってみたら駐車場が増えてて、案外サクッと入れてビックリ。

東急百貨店を含め、他の新しいビルとの総称を「TERRACE たまプラーザ」とし、
ほぼ全館に駐車場完備。どこで買い物しても、駐車券に加算されるとのこと。

・・・便利になったんだねぇ。

(「やっと!」って感じだけど・・・・)




特に行くあてがあるわけでもなく、とりあえず向ったのは、

tamapla_2.jpg

わんプラさん


このわんプラのある「サウスプラザ」ってとこしか、ワンコは入れないそうです…。
しかし、建物内には、他にペット関連のもの、な~んもありませぬ。

というより、
わんプラとベーグル屋の他には、スイミングスクールとドラッグストアしか入ってない。。

なんとも、中途半端な・・・・・。

(ワンとスイミングスクール行ってどーすんの?と突っ込んでやりたい。笑)


わんプラ、入るのは2度目。
リードやカラーなんかは、うちの近所のペットショップの中では一番、取り扱い数は、豊富だと思う。

この日もまたおやつを買ってしまった。。_| ̄|○  



tamapla_4.jpg

クララは、興奮しすぎて、前へ前へと突進しすぎ。。。(汗)



その後、腹ごしらえのため、東急百貨店横のテラスへ。
(テラスといっても、テーブルセットがいくつか置いてあるだけ)

うちは昼マックしてしまったけど、中のカレーのお店もテイクアウトできるみたい。
隣のワン連れの人たちの食べてたカレーがおいしそうだった。(笑)


私は別腹で(笑) 「キハチ」のソフトクリームを♪
黒胡麻とミルク、だったかな?おいしかった~♪



この日はロコクラ号の出番は少なめ、

tamapla_3.jpg

お腹がふくれて満足したあと、バス通りをひたすら、テクテク 

いいお天気だからお散歩も気持ちいい!

「美しが丘公園」までちょっとお散歩
藤棚の藤とコデマリ?が咲いて、家族連れが多かった。



特に何があるわけでもなく、ごくごく普通のお出かけだったけど、
たまには地元もイイネ!
と新たな発見もあった一日なのでありました。



この日は私 がカメラマン!
小さいイチデジを首からぶら下げて、持って行きました。

あまり良い写真が撮れなかったので、画像を小さめにしてUPです^^;




++後日++

後日、味を占め(笑)またまた、たまプラにやってきたロコクラ家。

というか今日なんですけどもね^^;

パパが「新しい靴を買いたい」と言うので病み上がりだけどしょーがない。付き合いです。


買い物が終わった後、ディキシーダイナーさんで夕食を。
テラス席のみ、ワンコ可です。

パパは「ロコモコ丼」私は・・・・
さっき(パパを待つ間)駅の裏のベーグル屋で実はこっそりマフィンを食べてたので…お腹空いてな~い!

「軽めに」と思って「パンケーキ」を注文


しかし、

運ばれてきたそのパンケーキの・・・・・・デカイこと。。
人の顔の大きさぐらいはあったと思う。(笑)

二人で食べてもお腹いっぱい!
それにしては値段もお安く、

今度もココ行って「そのうち全フレーバーのパンケーキを制覇してやろう!」
と心に誓った5月9日の夜。

店員さんもとっても感じよく、ワンにも親切でなかなか良いお店でした。

(写真、一切ないです!)


ベーグル屋さんはこちら
「わんプラ」の隣にあります。
店内にワンコは入れません。
中で買って、テラスに持ち込み可能。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆モアナママさんへ
そうなんです。。もっと言ってやってください!爆
パパさん、すっかりたまパパと化して張り切りすぎなんです^^;
3日後に筋肉痛が来るなんて・・・
年寄りほど、あとから筋肉痛になるんですよね?(笑)

たまプラ、ずいぶん建物が増えてました (^^)
洋服やさんとか、どんな店舗が入ってるんだろう??と興味津々でしたが、残念ながら、ワンコと入れる場所はほとんどないみたいでした(T_T)

千歳烏山は行ったことないかも・・・が!そんなにちゃりんこだらけなんですかぁ!?v-405
それって、ワン連れにはちょっと恐いかもですね(>_<)
私恥ずかしながら自転車乗れないんです~(*/∇\*)
いい歳こいて、補助輪つきしか乗れません(笑)
都内に住んでたらきっと恥かいちゃうね…v-406
横浜は、区にもよるけど、けっこう坂が多いので自転車乗ってる人は少ないです (^^)

インターコンチって、形だけでも存在感ありますよね~
私も好き~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

☆ワタシさんへ
わーありがとうございます♪
文章だけでむくむくと想像していただいて(^∇^)

ワンと一緒に入れる場所は限定されてますけど…
ちょっとお茶してお散歩して、
って感じだったらたまプラも穴場かもしれないですよね。
ぜひぜひ、特大パンケーキ食べてみてくださいね(笑)

夜の横浜もいいですね (^^)
パパさん、夜景が撮りたくてしょうがなかったみたい^^;

こんにちは~♪

たまパパさん化したパパさん、筋肉痛だいじょうぶですか?
モアッペパパも運動不足と中年化により、よく張り切り過ぎると
筋肉痛になってます(笑)

たまプラザもすご~く変わったんですね^^
写真を見るととっても素敵なので、またまた行って
みたい候補に入りました!

我が家も地元めぐりしたけど、千歳烏山だよ・・庶民の街!
ちゃりんこ王国・・ここは中国かっ!て位の混雑><

それに比べたまプラはお洒落ーで羨ましい限り^^
カレーも美味しそうだしね(笑)

↓たまパパさん化したパパさん(失礼の連発・・・ごめんなさい)の
撮った夜景写真~すご~く綺麗です!!
特に山下公園からインターコンチ側を撮った写真が素敵~ポチ☆

こんちわー☆

わ~っ!たまプラだぁ♡
前に行った時に工事してて終わったら行きたいなぁ
って言ってたんです。
mamemoさんの記事を読んだらまた行きたくなりました♪
もちろんお目当ては特大のパンケーキです(笑)

写真がないだけに今想像力がむくむく湧いてますっ!


夜の横浜の写真、とってもきれいですね~っ!
やっぱりパパさんすごい!

ろこまま