自由が丘へ!

お出かけ2010
05 /11 2010
ちょっと順番が前後してしまいますけど、

GW5日目の月曜日は・・・

gaoka_1.jpg

ワンコと一緒にオサレタウン『自由が丘』へ行ってました

本当に出かけすぎでしたよね~
もう若者じゃないんだから・・・調子に乗りすぎれば具合も悪くなるってもんです。(笑)
(翌日は丸一日きっかり!休暇を取らせていただきましたっ



gaoka_2.jpg

ハコノリわんこズ今日も行く~。


gaoka_10.jpg

オサレわんこさん、いまちゅか~?


お前たちも裸族なんかでなく、オサレしてくればよかったかしらねぇ。
(でも最近、お洋服買ってないものね。クラたんはいやんいやんするし…)


祭日で、人も車も多く、大通りはロコクラ号でもちょっと神経を使いました
駐車場を探してる最中、車の中から、たくさんのチワワン(とカート)の軍団を見かけたのだけど・・・

「オフ会かしら♪」

思わず、後ろを着いていきたくなりました(笑)

本当に、ワンコさんが多い街なんですね


一方、オサレタウンのお店なんかに全然詳しくない、我々は・・・


gaoka_3.jpg

超有名店「シャッターズ」に
(お店、ここしかわからなかった…

gaoka_4.jpg



この日も大人気で、ワンコOKのテラス席はお客さんで満席!

あまりの混みっぷりに、お食事のお客さんのみ受け入れて、お茶希望のお客さんはお断りしているような状況でした^^;
もう2時もまわってたけど、うちはお食事希望なので・・・ほっ。


「30分以上はお待ちいただくかも。」

と言われたけど・・・・


gaoka_9.jpg

待ちました!ええ、待ちましたとも。

新しい店を探すのもかったるいし、どうせ他も混んでいるだろうし・・・

それに、お店から漂うスペアリブの香りのすっかり虜になっちゃってて。。

・・・離れられなかったんです。(笑)



gaoka_11.jpg

今日も暑いねー!ロコたん、日陰にいなさいよ。

あともうちょっと、でちゅかねー。 (ロコ)


メニューを選びながら待ちます。
速やかに注文するため、ここで頼むもの全部決めちゃいました(≧∀≦)
パスタはこれでしょ。んで、サラダはこれ!
リゾットも頼んでよくって?(パパに向って)
スペアリブは絶対頼むんだから!

おいしい妄想がどんどん膨らんで・・・気分は最高潮に♪

でも、いざ席に通されたら・・「コースメニューしか選べません」とのことでしたー(*/∇\*)




待つこと40分。やっと席があいて、腰が下ろせて

よっこらしょっと。(←○バアの合言葉)


早速、スペアリブがやってきた♪早い!


もう、ワンの目線は皿の上にロックオン!


gaoka_6.jpg


と、その瞬間

うなぎ犬のロコクラ、へびのようににゅるっと身を乗り出し

大好きな骨付き豚に突進しそうになり・・・・・・・・・・





滝汗。。






ちょっとだけ、

gaoka_5.jpg

テーブルから離れていただきました。。(汗)



続いてアツアツのパスタに、

gaoka_7.jpg

とどめのデザート、

gaoka_8.jpg

是非とも食べてみたかった…アップルパイアラモード~
ソースは最近マイブームのキャラメルにしました。
ちょっと甘めのほろ苦ソースが、私の中の下がりきった血糖値を、グングンアゲアゲ してくれちゃいました(笑)


コースメニューなので、デザートも一人一個ずつです。

あーお腹いっぱい!大満足でした(^∇^)




gaoka_13.jpg

料理が運ばれてくるたび、おいしそうな匂いが・・・気になって仕方のない・・ワンズ。


ごめんねぇ~。でも、お前たちにはあげられないよ。。。


gaoka_15.jpg

 ・・・・・・・・・・。



そのかわり、食後は自由が丘をお散歩しようね

とりあえず、お水とビスケットでがまんしててちょ♪



gaoka_17.jpg

今日も がっかりでちたね~ ロコお姉たん。。 (クラ)

gaoka_18.jpg


夕方からの自由が丘のお散歩は気持ちが良かったです。(^^)




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆れいもねママさんへ
スペアリブ、おいしかったですよ~♪
私はお肉(特にばら肉)が大好きだから^^;
でも今週からはプチダイエット~!!!(笑)

先日はご飯とお散歩で終わってしまったけれど…
余裕があれば自由が丘行ってお買い物もしてみたいな(#^_^#)

私もシャッターズ行って来ました~
スペアリブは食べなかったけど・・・
お肉はダメなので(^^;

スパ、美味しかったですよね(*^_^*)
自由が丘、小物が欲しくなっちゃいます!
暇があったら、わんことランチしたいですね~

☆しおぴーさんへ
オサレすぎて…私もちょっと目が回ったよ(笑)
そうそう、これは遠近法でつ^^;
あとほんのちょっと、離す必要がありました…。
スペアリブをガブリ!といかれたら・・しゃれにならないものね~ (^^ゞ

☆ワタシさんへ
前にはるなつちゃんたちも行ってましたよね。
それ見ていつか行ってみたいな~って (^^)
祭日の自由が丘、人と車が多かった…。
自転車にもぶつかりそうでした^^;
もうちょっと歩道が広いといいですよね!

☆チュンさんへ
スペアリブ、めちゃうまでした (^^)
お肉大好きワンコには匂いが気の毒でしたね^^;

☆ちゃさんへ
そうです!カルボナーラです♪
あっつあつでおいしかったです (^^)
ワンコにはちょっと気の毒でしたね^^;

自由が丘・・・・
オサレすぎて目がまわるぅぅぅ。。。(笑)

mamemoさん、スペアリブ運ばれてきて
ちょっとだけ離れて・・・なんて言ってるっけど
相当離れてるように見えるのは
遠近法かしら????
それとも、ワタクシの目が悪いのかしら??(笑)

とっても美味しそうなお料理が。。。
今晩夢に出てきそうだわ・・・
これ思い出して晩御飯食べられるかもしれないこの私です。。

夕方の散歩とても楽しかったでしょうね。。
お疲れさまでした~~

こんちわー☆

自由が丘に行かれてたんですね♪
う”~、シャッターズのスペアリブとアップルパイ。。
ワタシも食べたくなって来ました~っ!

自由が丘ってわんこ連れだと意外と歩きにくいんですよね☆
車もヒトも自転車も多いから。。

今回もロコクラ号が大活躍でしたね♪

お散歩のお写真もあったらぜひぜひ♡

お疲れ様でした。
スペアリブが旨そう^^

ロコクラちゃんじゃなくても
飛びついちゃうね。

わぉっヽ(^。^)ノ
GW大満喫されたようですね♪
我が家は関係ないので
普段と変わらない生活でした(~_~;)

美味しそぉっ!!
スペアリブに、大好きなカルボナーラ(ですよね?)
よ・・よだれが・・
ロコたんクラたんの気持ち
わかるわぁ(^_^;)

ろこまま