ドッグダグ

日常2010
05 /14 2010
写真は一ヶ月前のものだけど、

20100418_17.jpg

ロコのお誕生日の日に合わせてドッグタグ(迷子札)を新しく作り直しました。

小さいタグに、無理を承知でお願いして、
名前・誕生日・連絡先・犬鑑札番号まで入れてもらった。。



20100418_20.jpg

前に使ってたのは、シンプルなハート型。

今度のは、ちょっびっとだけグレードアップして、キラキラ入り。(笑)
・・・そんなに高いものじゃないですけどね^^;  (1000円台で買えます…)

実は前のヤツも、「字がこすれて消えた」とかいう段階ではなくて、まだ読めるし使えたかもしれないけど・・・・


20100418_19.jpg

このチビが・・・・・・・・・・ 

自分の(クララの)骨型のタグをちょっと油断した隙に
少しずつカジカジして、

いつの間にか歯形だらけの、読み取り不能なボロッボロの金属片にしてくれちゃいましたの。

だから、
本当はロコのタグよりクララのタグを真っ先に新調してやりたかった。。

いってみれば、ロコたんのは・・・・・ついで?? (その代わりキラキラにしたのよ


20100418_18.jpg

破壊ワンクララには安い「シルバーの骨型」に


20100418_21.jpg




20100418_22.jpg

もちろん、名札をつけたから100%安全、ということにはならないですけどね。
でも名札をつけているとちょっとだけども、安心
何でもできる範囲でやってあげたい。


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
子供とワンがお揃いのネームタグってかわいいし、嬉しいですよね。
ありだと思います~♪
私もお揃いで作ろうかと思ったぐらいです (^^)
娘さんのも「迷子札?」(笑)
いやいや、そろそろお年頃だし、キラキラアクセもつけたいですよね♪
しどちゃんとオソロなら、喜びそう♪

お店、鍵コメで書いておきました (^^)

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
これね、キラキラといっても安いんですよー。
劣化する頃買い換えるのにちょうど良い値段です。(汗)
ロコは最近噛まなくなったので、やっと!キラキラもつけられるようになったのですけどね… (^^ゞ

迷子札と犬鑑札と、、、
あとはマイクロチップとGPSと。。全部つけて、本当に安心できるかなぁ。。
でもタグをつけてるだけでもちょっとは安心ですよね。
そう、落ちないで!
って感じなのです。金具が安っぽいとすぐ落としちゃうんですよね^^;

おお! ワタシさんもマチルダさん、行っちゃいます?(笑)

Re: タイトルなし

☆ツインズさんへ
ありがとうございます (^^)
花びら大量マキマキは、個人的な好みでこーいうのばかり、集めてます(笑)

そうなのです!
行政で「つけろ」というのなら装着するのはけっして、やぶさかでないのですが・・
装着する側のことをあまり考えてくれてない!って、思っちゃいました。。(>_<)
あんまり書きたくないことだけど・・鑑札の有無で運命が左右されるワンちゃんがいるだなんて・・・

カプセル型、やっぱり開いたことあったんですね!
うちは使ったことなくて、どうかな?って・・・。
たくさん紙に記入できるのはいいな、って思ったけど・・・ツインズさんちは半分無くなっちゃったんだ(汗)

Re: タイトルなし

☆かのんさんへ
迷子札、つけてるとちょっと安心ですね。
本当は、もっと色々してあげたいけど・・・現実的なものとなると。。^^;
そうそう、種類が多すぎて、いざ買うとなると、どれがいいのやら。。

茶衣碧衣たんは、今はカラーにつけないタイプなんですね♪
いつもつけていられる…ってどんなものだろう? (^^) 理想的ですね♪
ガジガジは、ちょっと困るけど。。(笑)
多分、ほとんどの人がわかってくれるとは思うけど・・・
色々心配しだすと、キリがないんですよね!(>_<)
犬鑑札にしても、そう。。
HP見ると鑑札の装着のことしか書いてない・・・自前の迷子札じゃ、ダメなのか。。?とか^^;

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
あるある。文字ちっちゃ…とか、、、
悩むよねー。
偶然見つけてくれた人が自分のような老眼とかド近眼だったらどうしよう…とか。(笑)
文字がでかすぎると、たくさん文字が入れられなくなるし^^;
たったひとつで全てを網羅してるものって、意外と少ないですよね。。
え!空海ちゃんは・・ライフチップ!!??
初耳です!!!o(*^^*)o
マイクロカプセルみたいなものかしら♪カッコエエなー。

あははっ 怪獣くんもカジカジしちゃうんだね^^;
海ちゃんとクララは、いつもやることが一緒。。(笑)

町のシンボルがバラって素敵ねー♪
たしか、横浜市の市花もバラだったような・・・・でも地元のバラ園なんて行った事ないわ(爆)
そうそう、最盛期のバラ園は・・どこも駐車場が大混雑!v-393

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
ロコもついこないだまで、迷子札をカジカジしてたっけ。。
今はやらなくなりましたが・・・クララもそのうち治るかな??
年齢的なものも、あるのでしょうか (^^)
とにかく、噛みグセあるうちはキラキラ厳禁ですね!

こじとら地方は犬鑑札のデザイン変わったんですか~?いいな~♪
って、ロコクラ地方はどうなのかな??まだ届いてないからわからない (^^)
今年もおんなじかなぁ。。
うちの地区は、犬鑑札は犬生に一度しか発行してくれなくなったんですよね^^;
カプセルタイプ、やはり緩むこともあるんですね!!v-393

Re: タイトルなし

☆れいもねママさんへ
私も薔薇グッズ好きで集めてます (^^)
昨日、バラの石鹸頼んじゃいました♪
ローズウォーターは数社のものを試したり・・
バラの練り香は、ワンのお散歩の時につけていきます。
癒されますよね~♪
アンチエイジング効果もあるのよね。

うちもミニ薔薇はまだ咲いてません!
今年は特に、開花が遅いんですよね。。
これから咲くのじゃないかしら (^^)
蕾はついてますか?

Re: タイトルなし

☆lalanonさんへ
ありがとうございます (^^)
ネモフィラ、行きたかったなぁ~♪
そうそう、ちょっと遠いのがネックでした^^;
でもパパさんが体調を崩さなければ…GWに行ってたかも!(笑)
ローズガーデンもあるんですね!
悪天候の影響かしら?今年は全国的に、バラの開花も遅いのかな??
うちのバラさんたちも今年は咲くのが遅いんですよ~

クララ、まだちょっとカジカジグセがあるので…v-390
キラキラは・・食べちゃったら、もったいないし危ないし^^;
とうぶんは、罰のシルバーでじゅうぶんですね!(笑)

と~っても可愛いネームタグですねーーっ!!!
実は私も今、ネームタグを作ろうと思って思案中でして…
もしよかったら、この可愛いネームタグのお店、教えて
いただけないでしょうか???
最近、娘のブームが「ラインストーン」なもので…
ネームタグもうちは何故かワンとお揃いで6歳の娘のも
作らされるんですよね(^-^;;
まぁ、ワンより迷子になる確率高いのは娘かもしれないので
ありっていえばあり!なんですけどね~(^-^;;

こんちわー☆

ロコちゃん、きらきらしたネームタグの似合う事。。♡
やっぱりロコちゃんビジンさんだわ~、
って改めて思いました♪

もちろんこれで大丈夫!
って事ではないけれど、後で後悔したくないですものね。
mamemoさんの想いが込められたネームタグ。
せめて落ちないでねっ!

ばらもとってもきれいです~。
ワタシ。マチルダさん、好きだなぁ。
丈夫なのか。。ワタシでも大丈夫かしら。。

おはようございます!
薔薇がとっても綺麗~うっとりするね。
花びらの量がこんなにあるのかと、いつ見ても思います^^

タグの意見賛成です!行政でもっといい物っていうか
的確なものを作ってほしい~

私もカプセル型って不安あり。
昔使っていたら開いてたらしく半分無くなっていたし、
中の紙に気づかれないかもしれないよね・・・
だいたい全部入れてもらって正解です(~o~)

うんうん、迷子札とか。
何かあったための安心料って感じだよね~
今は種類もたくさん増えてて実際買うのに迷うけど・・

我が家は昔カラーにつけていたけれど。
カラーが抜けた時の事も考えて今はいつもつけていられるものをチョイスしているの。
でも・・
我が家もチビがガジガジやってくれたりするけど(爆)

犬を飼っていない人でも、これを見れば分かる!っていう事。
確かに大事だね~
同じ犬を飼う人の目線だけで考えたらダメなんだね、って
今更ながら思いましたっ♪

悩むよねーーー。
ローマ字で大丈夫か?とか、文字ちっちゃくねー?とか(笑)きりがない(笑)
空海家は一応、ライフチップなるものを入れては居るけれど、なんだか日常生活ではあんまり役に立たないと思われ。。。
で、ネームプレート付けてるんだけど、うちもねーーー、怪獣ったらすぐに噛んでしまって。。電話番号が消えてる。。。っていう意味ないじゃん状態なんだけど、まだ買えてませんの。。。
これが役に立つようなことがあってはいけないけど、でもまさかの時の為に必要ですよね。

でも、金属をボロボロに。。って、クララちゃんもやるわねぇーー(^m^)でも可愛いから許しちゃう☆

私が住んでるところの町のシンボルのお花がバラでねー。昨日と今日と「バラ祭り」ってのが開催されてますの。行ったことないんだけど(爆)
ってかねー、駐車場がなくてすっごい人なの。だから。
バラって聞くとmamemoちゃまを思い出すわぁ――。

キラキラして似合ってるねー。
破壊ぐせは、何でもかじっちゃうね。
罰でもキラキラ飲み込んじゃうし、危ないから、
良かったですよ。
区でも考えているみたいで、今年の犬観察は、小さめの骨型でした。^^
使ってないんですけどね。
カプセルタイプは、遊んでいるうちに緩んで外れていることがあったので良くないです。

マーガレットも可愛いですね。

薔薇のいい匂いがしきそうな写真ですね~
薔薇の香りが好きで、シャンプーまで薔薇の香り。

ボディークリームも薔薇の香り
癒されてます~
去年買ったミニ薔薇、まだ咲きません!
mamemoさんの薔薇を見て、楽しんます。

私もかわいい首輪欲しいけど、
中々気に行った物がなくて・・・


バラ・・・綺麗ですね~!!

あらら。。クラちゃ~ん、可愛い顔して
やるなぁ~(笑
キラキラのハートも可愛いし
罰の(笑 シンプルなシルバーのもいいですね~
それぞれ素敵です^^
確かに、名札をつけておいた方がもしもの時に
安心ですよね!!

ネモフィラ、綺麗でした~
でも・・・遠かったーー><(笑
ローズガーデンも楽しみにしていたんですが
例年より遅れているらしく
まだ蕾でした(涙 でもお庭でこんなに素晴らしい
薔薇が見れるなら十分ですよね^^

ろこまま