スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

暑い日、夕方、ワンとテラスでコーヒーを♪

お出かけ2010
05 /17 2010
今日は、日中はジリジリと暑い一日。

昼間のガーデニングもやる気ゼロ。
水遣りだけで済ませました。

お水さえやっとけば、花は枯れない・・・・。

ズボラガーデナーの「モットー」なのです。(笑)


夕方、気温が下がるのを待って、ワンとコーヒーを飲みに

2010516cafe_5.jpg

今ぐらいの季節が、テラスでお茶するにはちょうどよいですね
でも昼間は暑い!

こんな日は・・夕方から出るのが吉。


よくワン連れで来るカフェなのだけど、

ここへ来るとワンたち「何か」を覚えているようで、

2010516cafe_1.jpg

じっと足元でオスワリして、



2010516cafe_6.jpg

期待に満ち満ちた表情で、こちらをじーっと覗き込んだり・・・


2010516cafe_2.jpg

必死な目つきでフセしてみたり・・(笑)



クララは、

2010516cafe_4.jpg

ロコお姉ちゃんの一歩後ろに下がって、、、

やっぱり、待ってる。。


2010516cafe_3.jpg

やはり、何かを訴える目をして・・・。


2010516cafe_7.jpg

ちょっと泣きそうになったりもして・・・


「何か」を待ってる。。



なんだと思います?




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




++ 昨日の、バラ ++


アブラハムダービー

GWには、蕾をたくさんつけていました。

しかし、そこからが・・長かった。。。

darby90.jpg

10日には、更にたくさんの蕾が!

道路に飛び出てしまったものだけでも、こんなに!


darby91.jpg



darby92.jpg

13日にやっと蕾が開き始め・・・



そして16日の昨日、

darby98.jpg

庭に出たら、たくさん開いていて。


darby99.jpg

これは今日にも開きそうなものとか、


darby102.jpg

日陰の奥の方で、うつむきかげんの花とか、



darby96b.jpg

道路側に面しているものは、日当たりがバツグンのせいか、開くのが早いです。
(この写真はたまパパが撮ってくれました(笑) こっちの方が写りが良かったのでね



darby95b.jpg

裏側(庭側)は、まだまだこれから、といった感じ。



darby103.jpg

蕾の多さをうまく写真で表現できなくて、残念。


昨年は、1週間以上も前には満開だったような。。

やはり、いつぞやの「異常気象」の影響かな?


darby100.jpg


darby94.jpg


darby97b.jpg


ようやっと、バラメインの庭らしくなってきた。

明日はまた、別のバラが開いてくれていることでしょう。。


今日はたくさん写真を撮りました。UPが追いつきません。。(汗)
毎日ちょっとずつ載せちゃうかもしれませんが…よろしくね^^;


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ワタシさんへ
日中はけっこう暑いですよねv-356
紫外線が恐い・・・・・

うふふ。はるなつちゃんも「アレ」を待ってるのですね(#^^#)
うちはすっかり覚えてしまいました^^;
ここへ来たらもらわないと大変です!(笑)
え~!!この辺にいらしたんですかぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわー☆

週末はちょっと肌寒いくらいの日だったのに
なんだか急に暑くなって来ましたよね~っ!

ふふ、うちのはるなつもここに行くとなにかを待ってます。。(笑)
ロコちゃんとクララちゃんもやっぱりあれかな♪
期待のこもったお目目で見上げてるお顔がかわいい~♡

実はワタシも昨日そのあたりにいたんですよぉ!

ろこまま

