学習。

お出かけ2010
05 /18 2010
~ コーヒー屋さんにて ~

2010516cafe_9.jpg

ねえねえ。
ママちゃん ママちゃん。 お店の中で こーひー 買ってくるんでしゅよね? (ロコ)







2010516cafe_12.jpg

アレ 忘れないで もらってきてくだしゃいね。 (ロコ)






2010516cafe_13.jpg

わたち おりこうにして ここで 待ってましゅから。 (ロコ)








2010516cafe_14.jpg

ぜったい 忘れちゃ ダメでちゅよ。 (ロコ)









ワンが待ってた 「アレ」とは コレ ↓

2010516cafe_8.jpg

このおひねりみたいなのが・・ワンコのビスケット

このコーヒー屋さん、ワンコのお水を頼むと一緒におやつをくれるんです。
うちのワンズは、ここに来ると「おやつがもらえる♪」と学習しています^^;

なので、コーヒーを買いに行く間も、この店だと割かし大人しく待っています。(笑)






2010516cafe_15.jpg

何度も来ているから、クララも同じことを学習しました。





でも、、、


あたちのぶんも ちゃんと あるのかちら?? (クラ)



2010516cafe_16a.jpg

だいじょうぶだよ! ちゃんとあげるよ!

そのかわり、ひとつのおやつを「半分こ」だけどね…

(お水にひとつ、ついてくるものなので「2つ下さい!」とは言えません^^; )





しかしすごい・・・・

2010516cafe_17.jpg

家畜の餌付け、みたいになってます。(汗)


鼻、曲がってるし。。。




2010516cafe_11.jpg

目の色違うし…。





2010516cafe_18.jpg

「ウマウマ絡み」限定ならば・・学習能力はハイレベル




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




++今週の、バラ ++

エヴリン

evelyn_4.jpg

今年買った、大苗。

evelyn_6.jpg

たった一輪だけど、きれいに咲いてくれました♪

evelyn_5.jpg

5月13日、蕾のころ。

2日後に・・・・

evelyn_7.jpg

満開!

↑ これはパパさんカメラで撮ったもの。



↓ こっちは、私。。

evelyn_8.jpg

あんまり、違いが、わからない^^;


evelyn_9.jpg

名前の由来は、有名な香水会社「クラブツリー&エブリン」

説明ができないけど、なんとも言えず良い香り (^^)

ピュアなアプリコットカラーも大好き。




アプリコット色のバラに憧れて・・・


最初に植えたのが、、アブラハム・ダービー

darby93.jpg

毎回少しずつ咲く色が違ってて、不思議きれいなバラさん。



darby102_20100519010305.jpg

暑かった月曜は、杏よりの色で、たくさんお日様に向って咲いてた。


darby104.jpg

今日はピンクより・・・どっちも好きだけど。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆モコっぷりさんへ
豚さんがご飯を食べてるのに似ているな~って^^;
ちいさなおやつを巡って。(笑)
どこも一緒なんですね。
必死で一生懸命な顔がかわいくて(#^^#)

このお店はワンコ用のお水をもらうとおやつ入りのおひねりをくれるんです♪
うちのワンコはそれが楽しみみたいです(笑)

ぷぷっ
目が寄っちゃってますぅ#^^#

家畜の餌付けでぷっと吹き出しました。だって我が家も一緒ですもん^^

コーヒー屋さんなのにわんこのおやつをくれるんですか?素敵♪
ロコクラちゃん、楽しみがあっていいですね~♪^^

Re: タイトルなし

☆しおぴーさんへ
まだこういうサービスのお店って少ないのかなぁ。。
んなにこじゃれてもないよ~(笑)
チェーン展開の普通のコーヒー屋さんなんだけど、
そういえば○タバとかもテラスがワンコオッケーらしいけど、
でもおやつまでくれるってのは聞いたことないわ^^;
ちょっとしたことでも飼い主にとってはありがたいよね(#^_^#)
ここへ来るとわかると大喜びなの。(笑)

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
ありがとうございます(#^_^#)

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
本当。目玉が飛び出そう(笑)
うちのワンはおいちい物で凄まじく学習能力UPします。
それはどこのワンコも一緒かな。
タリーズ、店舗にもよると思いますが、うちの近くのはわんこに優しいです (^^)

・・お水はタダですよ。(笑)

☆ワタシさんへ
やっぱり!!
ですよね(笑)
もしかしてあっちのお店かな (^^)
何軒かありますよね!
うちのワンコはここでくれるビスケットが大好きなんですよ~。
こういうちょっとした心遣いが嬉しいですよね(#^_^#)

☆しどママさんへ
タリーズの店舗にもよるのかもしれませんね!
うちの近所でお水をくれるところは、知ってるだけで2軒あります。
そう言えば、ワンコがテラスにいるのを見たことないお店も・・・そういうところはないサービスなのかも^^;

やはりおやつ絡みで学習能力UP↑するワンちゃんは多いですよね(笑)

☆そらうみままさんへ
なんでこうも目の輝きが違うのかしらね?(笑)

もしかして○ルケンシュ○ックかしら(#^_^#)
履きやすいですよねぇぇ!
ままさんは年中??私は春夏はもっぱらこれでつ。。
色違いで揃えてるの。
おなじく、パンプスが履けません(泣)

w(゜o゜)wワオ!! 空海ちゃんマイクロチップを入れてるんですね!
体温計もついてるなんて・・・すごいハイテクだわ~♪
しかし病院なんかで特殊な器具がないと…おちりに入れられちゃうってことなのね。。(汗)

すごい、すごい、すごぉ~い!!!!
なんて、粋なことするのーーーー
いまだかつて
そんなこじゃれた場所に行った事がない我が家・・・
ってか、家の近くにドッグカフェがないんだよね。。。

しっかり学習している2ワンズ・・・・
キミたち相当えらいよ!!!!(笑)

おめめが可愛い

おやつと行った時の目ですね。
目玉が飛び出そう^^
食べ物に関しての学習はしますね。
他もしてほしい(笑)
タリーズコーヒーはワンに優しいんだ。
お水にお金取られてないですよね・・・(笑)

こんちわー☆

やっぱり(笑)!
でもワタシが思っていたところとは違うTully'sさんでした。。(笑)

でもロコちゃんとクララちゃん、そのおやつがとってもお気に入りなんですね~っ!
お目目がいつもと違う~(笑)

mamemoさんにもわんちゃんにも楽しみがあるお店、良いですよね♪

うちの近くにもタリーズ、あるんですが、こんな素敵なサービス、
ないですよーーーっ!!!!
なのでロコクラちゃん、羨ましいですぅ~(*^▽^*)
それにしてもおねだり顔のロコクラちゃん、かわゆいですね~
メロメロンになっちゃいましたぁ~

ワンコの学習能力、おやつが絡むと、やる気倍増ですよね(^-^;;

いつ見ても可愛いわぁ――――
特にそのおやつを待ってるそのお顔!
お目目がほんと輝いてるわね(笑)

うちの子、おやつを持ってないと相手にしてくれませんの(笑)

↓わおぉーーmamemoちゃま!サンダルが一緒かも―――お色は違うけど。私、年中ココのです。
もぉーパンプスなんて履けない(笑)

ライフチップはねー、マイクロチップと同じだと思う。。たぶん^^;
メーカーで呼び名が違うんかしら。。
体温計の機能もあって、特別な器具を背中に近づけるだけで体温測定ができるはずなのに、なのに体温計をおちりに入れようとされることもあるわよ。。(笑)
つまり、ほんとにあんまり意味ないってことかしら(笑)

ろこまま