スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ロコたんのスライドショー完成!

記念日
05 /23 2010
・・・なのですが、、、あまり自信ないです。。
(動画は一番下 ↓に)

せっかくのロコの記念日(しかも日曜)なので、どこか濡れないお店に、お祝いのご飯でも食べに行こうかと思っていたけど、
あいにくパパさん腰痛悪化で断念。。

そのかわり、と言ってはなんだけど、、、
ワンコはシャンプー
ザブザブ洗われました。(笑)


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



↓ スライドショー

製作期間5日目にして、ようやっと。。
ちょっと重たいかも・・・。

写真多めです。親ばかでごめんなさい(笑)
それから放映時間も「長め」かも(汗)
(記事折り畳みます)



[広告 ] VPS




参考までに(自分への覚え書きとして)*この5日間で使ったソフト一覧(笑)*

ニコン マイピクチャータウン
昨年クララのフォトアルバムを作るのに使いました。今回はなぜかブログのエントリー部分へのUPができなかった。
ブログパーツとして、サイドバーに貼り付ければ画像が表示されるようです。
が、ちゃんと動作確認はしてません^^;


Windows フォトストーリー
Windows ムービーメーカー
(正規Winユーザーなら無料でDLできます。推奨環境:条件有り。)

フォトストーリーで写真をつなげて、BGMを入れて、
ムービーメーカーでタイトル画像を作りました(わざわざムービーメーカー使わなくても、腕があればできたかも^^; )

使い方はそんなに難しくなかった。。ここまでで、PCのブラウザで見るにはじゅうぶんの立派な(?)スライドショーが完成してました。

しかーし!

そのファイル形式が、fc2では対応しておらず_| ̄|○  
ファイル形式変換のために使ったのが

FlipClip
ここなら、ファイル形式も変換できるらしい♪

ってことでしたが・・・たまたま運悪く混雑していたのか?あまりの遅さにぶち切れ!
途中でやめて・・・

最終的に「fc2動画ツール」でUPしてみました。
アルバムを作るだけなら、たくさんアプリはあるみたいですが、
ファイルの形式が合わないので予想以上に苦戦してしまいました。。

疲れた。。_| ̄|○


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
ありがとうございます (^^)
そうそう、短い成長日記のようなものを作りたかったんです!
想像を絶する労力でしたけど。(笑)

Re: タイトルなし

☆しおぴーさんへ
うん、ちょっと写真多すぎて、大変でした。(笑)

そうそう、人間のものはテキト-なんですけどね^^;
ワンコのものは、どこも扱いが同じなんですね(爆)

すごい!スライドショーの成長日記のよう。素晴らしい。思いつきませんでした

mamemoおねぇさま・・・・・
すごすぎますけど????
しかも、前回のお言葉にはブッとびましたわ・・・この私・・・(笑)

けど、た~くさんの写真の編集たいへんだったでしょう??
とってもいい記念ですものね!!

そうそう、ワンコのものはね・・・ってオイオイ・・・
けど、どこも同じですよ~~(笑)

ますます、ステキワンコになってくださいね~~!!

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
再度お祝いいただき・・・ありがとうございます(笑)

スライドショー見てくださったんですねv-343
パピの頃の写真は、カメラがなかったのでほとんどないんですよ。。
もっとたくさん撮っておけばよかった…。

いえいえ、プレッシャーってことはないですよ (^^)
作り方さえ覚えられれば、どんどん作ってみたいです♪
だけど、上映時間がどんどん長くなっていくかも。。(笑)

こんちわー☆

改めまして。。え~、こほん。
ロコちゃんのセカンドアニバーサリー、おめでとうです~(笑)!

ロコちゃんのスライドショー。
見せて貰って来ました~っ!
パピの頃のロコちゃんから今のレディロコちゃんに至るまで。。
なんだかとっても素敵なスライドでした~っ!

年々スライドの長さが長くなるのでしょうね。
それはきっとロコちゃんとクララちゃんと過ごした大切な時間。。
来年も見せて頂くのを楽しみにしてます~!
(ってちょっとプレッシャーだったかしら。。?)

ろこまま

