薔薇のある部屋

Abraham Darby(En.R)
06 /02 2010
あんなたと~ ふたりで~♪ 

20100603_3.jpg



20100603_1.jpg

生きてゆ~けたら~♪

20100603_2.jpg


それだけで何もいらない~~♪


今、昼の再放送でやっているんですよね~。「薔薇のない部屋」
(わかる人にしかわからなくてすみません^^; )

真剣に見ているわけではないけど。
あのテーマソングが・・どうしても耳にこびりついてしまうんです(笑)




darby109.jpg

昨日今日は、また暑い中、アブラハム・ダービーの枝の整理を。




ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


darby111.jpg

そろそろ、ダービーが(枝が)暴れだしてきた。


darby110.jpg

昨年と今年は、支柱を2列に(段違い平行棒みたいに)張り巡らせて、
誘引したので、おかげでたくさんの花が咲いたけど、
うっそうと生い茂ってしまった、ダービーさん。。


まだまだきれいに咲いているのも残ってるけど、
汚く枯れてしまったものもあるので、


毎日剪定バサミでバッサバッサ切って

そして、、、

誤って咲いてる花を切り落としてしまったら・・・(汗)

darby107.jpg

玄関に空き瓶に生けてみたり。

お陰さまで、飾る花には不自由しないこの頃。

切花用の花じゃないし、これも2~3日のあいだにはドバっと散ってしまう運命だけど・・
香りだけはプンプン漂っていて、ちょっとだけ、優雅な気分。(笑)

ワンコ部屋(リビング)には飾る場所はないのですけどね。。


こないだガーデニング用品を買った時に・・美咲?
とかいう切り花が長持ちする液、みたいなのをもらったので入れてみた。
たしかに、入れないより持ちがいいような・・・・

高いものだったら、リピはないと思いますが…!



5月25日。

darby105.jpg

明日にも満開になりそうなものもあれば、


darby106.jpg

蕾のまま、咲かないんじゃないか?と思われるものも。。
絶対、こないだの雨の影響だ、と思うのよね!(蕾が…くさった??)




darby108.jpg

昨日の早朝、撮ったダービーさん。
(ちょっと、暗すぎました (^^ゞ)



ダービーは家の前に面した場所に植えてて、枝も伸び放題なので、
家の前の道路・階段に毎日毎日、花びらがたくさん落ちてくる。
最近じゃあ、花を観賞するより、掃除と花がら切りに費やす時間の方が多い^^;

そんなわけで、こうして写真をUPして、
初めてゆっくり鑑賞しているような感じです。
あとは、お散歩中によそ様のお宅の薔薇がきれいに咲いているのを、
しばし見入ってみたり。。。


旦那が「(花びらが)汚い!」と言って、先週の日曜に、ジョキジョキ切ってました(珍しい…笑)

段違い平行棒にした結果、厚み(?)というか「奥行き」が生じ、
チビな私はなかなか手が届かないんですけど、
手前の方からビシビシと大胆に切り落としている最中。笑
そうしないと、奥の方で枯れている「花がら」には、いつまでたっても到達できないので。

なもんで、この花に限っては、私の剪定はかなり大胆です(≧∀≦)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆れいもねママさんへ
薔薇の香りには、他の香りにはないリッチさがありますね(#^_^#)
石鹸もコスメも、バラの香りが好きで集めてるし、
庭には毎年薔薇が咲いてるけど、
バラのアロマオイルだけは高くて未だに買えないの^^;
きっとたくさんバラの花びらを使って高級なんですね。

ミニ薔薇さん、どうしちゃったのかしら。。
枯れてはいないんですよね (^^)
今度は咲いてくれるといいですね♪

☆ワタシさんへ
ずーっと ずぅーっと 一緒さ~♪

山下達郎さんの「ずっと一緒さ(だっけかな? )」
毎日夕方頃・・○ジテレビで流れてますよ♪
すごいイイ歌なんですけど、耳から離れないんですよね(笑)

一斉に咲いてくれると見ごたえあると思うんです~。
ところがなかなか、思い描いたように同時に咲いてくれなくて…。
そういうとこがやはり「初心者だなー」って思います^^;
うちの近所にもたくさんバラを植えてるお家があるんです(#^_^#)
ワンのお散歩の時いつも眺めてます。
人んちのバラを見る方が好きみたいなんですよね~(笑)

☆そらうみままさんへ
>昼ドラ
めちゃくちゃはまる時あるよね(笑)
見出すと時間がどんどん押してくるから、なるべく見ないようにはしているの^^;

バラもねー。お花屋さんで売っているものじゃないからすぐ散っちゃうんですよ…。
でも大雑把に切ってるとピンピンしてる枝を切り落としちゃうことがよくあって。。
買ったものじゃないから、惜しみなく飾れるんですよ(#^^#)
一年に一度だけ、だけどね♪

ぬおー!「10円玉」は知らなかった!!!v-405

いい色ですね~
薔薇の香りが好きで、ボディクリームも薔薇の香り(*^_^*)

あんな薔薇が部屋にあると華やかですよね~
今は花とは縁が遠い生活。
我が家の昨年買ったミニ薔薇は花芽もつかず・・・
栄養が足りなかったのかな???
昨日、液の栄養剤薄めてあげました。

薔薇のある生活したいです(*^_^*)

こんちわー☆

誰が歌ってる歌なんだろぉ~?
(ワタシそうゆうのに疎くて。。)

mamemoさん家は今ばらがたっくさん咲いてていい香りがするんだろうなぁ。
うちの近所にもたくさんのばらを植えてるお家があって。
mamemoさん家もこんなふうなのかなぁ、って想像してます^^

あわーいピンクのお花が多いんですね。
ワタシ、スキです~。

いいなぁーーー
昼ドラかぁ。。いつから見てないだろぉ―――(^m^)
あれ、見だすとはまるんだわよねー(笑)

バラがいっぱいでいい香りが漂ってるだなんて!
なんて優雅なの!
やさしぃーー穏やかぁ―な気持ちになれそう!
今の私に必要かも(爆)
切り花の花瓶に10円玉入れとくといい とか
あと漂白剤入れるといい。。って聞くけどどうなんかしらね。。

ろこまま