スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

暴動

日常2010
06 /04 2010
昼間はワンコ部屋(リビング)けっこう暑くて、思わずクーラーのスイッチを。。(汗)
30分ほど、別の部屋でPCをして、部屋に戻ったら・・・・・

え? ・・・暑い!

ジャングルの奥地のように・・暑い!!

なんと!エアコンのリモコンの設定が暖房になっていましたぁ。

そりゃー暑いはずだ~
ごめんねごめんね!><

で、その尋常ならぬ状況に怒り狂ったのか?ロコたん、、、

20100604_1.jpg

テーブルの上にあったチャック式ビニール袋(ジャーキーが1本だけ入っていた)を引きずりおろして、
ビリッビリに引き裂いてました。。(汗)


あ。
厳密に言えば引きずりおろしたのはロコたん(多分これは当たってる)
でもあんなに細かく引き裂いたのは・・・・・


20100604_3.jpg

イタズラ盛りのこのチビか?


20100604_4.jpg

それともやっぱり知能犯のオマエ(ロコ)か・・・・


20100604_2.jpg

目をそらすところなんか、いかにもあゃしぃわね。



前にもこんなことがありました。

ある肌寒かった春の日の朝、真冬の暖房グセが抜けなかった私は、
思わず「床暖房」を入れて・・・やはりちょっとの間ワン部屋を離れたのでした。。
しばらくして戻った頃には、外も日が差し、お部屋の温度も上がってました・・

ふと見ると床のフロアーカーペットが数枚、、
えいやっ!とばかりにひっくりかえされて、端っこもボロボロに噛み千切られてました。。

あれは今思えば、ワンなりの暴動というのか、
「もう~~~!暑いでちゅーーー
とでも言いたかったのかな、
言葉のしゃべれないワンコたちの、精一杯の表現?だったのでしょうね( ノД`)

他にも、ちょい荒っぽいやり方で、ワンが感情表現すること(しているように、思えること)はいっぱいあって。

20100604_5.jpg

特にこのお嬢さん(ロコ)は・・・


「ワンの行動には、必ずワンなりの理由がある。」
それは本当。そう思うけど・・・
こういうのも「ワン語を理解した」と言えるのかしら?^^;

どっちにしろ、またしても「被疑者特定」はできず、事件は迷宮入りなのであった・・。


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆sango2yukoさんへ
うちのロコクラが上品なお嬢様ですか?v-405とんでもないです(^∇^)
ウチもロコがテーブルのもの狙うの好きですよ~
だから椅子はいつもテーブルの奥まで戻しておくんですが、うっかり引いたまましておくとお約束のように・・・飛び乗ってます(笑)
叱ると尻尾振って逆に喜んじゃってます(>_<)
天音ちゃんと鈴音ちゃん、共犯で楽しそうにテーブルのもの狙ってる姿が目に浮かんできました(*^^*)

お布団にちっこされるととれないから大変でしたね^^;
ロコもお腹空いた時とか相手にして欲しい時、おちっこばっかりするんです。
気を引きたいんでしょうか??^^;
うんうん、多頭飼いは迷宮入り多いですね。
5ワンも居たら真犯人の特定はすご~く難しそうです~(>_<)

ピンクの中に白薔薇がちらっと咲いているとアクセントになって良いですね(#^^#)
オースチンさんの白バラをお持ちなんですね♪
いいなぁ~♪私もイングリッシュローズ大好き(*^.^*)エヘッ

ロコクラちゃんの無言の逆襲ですね。
いつも拝見する写真からは想像できませんe-451
大人しくて、とっても上品なお嬢様に見えます(*^^*)

ウチはちょっと目を離すと天音と鈴音がテーブルの
上を漁ろうとしています。
怒られても怒られてもやるんですよねー><
先日なんかあまりに追いかけっことプロレスがすごくて
菊理にぶつかりそうになるので隣のケージ部屋に放り込んだら
お布団に大量の粗相をしてくれましたe-443
5ワン居たので誰が犯人かわからずじまいですe-263
多頭飼い」は迷宮入りが多いのでなかなか怒れず困ったモンです><

白薔薇がとても綺麗e-266
我が家もクレアオースチンが咲きました(*^^*)
白もさわやかで良いですねe-266

☆Merrypapaさんへ
最近まで寒い日があって暖房もつけてたので、スイッチがそのままになってました。。
ワンズはたまらなかったでしょうね(汗)
ロコはカメラを向けられると大人しくなりますよ (^^)

☆チュンさんへ
週末はお天気良かったですね。
日中は暑いぐらい…そろそろ、お出かけも朝と夕方タイムに移行ですね^^;
寒い日もあったのでリモコンが暖房のままになってたんです。。
昨日はクーラー入れちゃいました(汗)

こんばんは~。

風邪はやくなおってよかったですね。
しかし、この時期に暖房入れられたワンズは大変でしょう。元々暑いのは苦手でしょうから。
しゃべれませんから、何かに八つ当たりして表現するしかありませんね。
写真では、ロコちゃんもおとなしそうですけど・・・。

今日は過ごしやすかったですね、
昼間はちょっと暑かったので時間をずらして散歩でした。

暑いのに暖房入れられてたまらなかったのね^^
そんなことが無くてもテーブルの上は常に狙われていますよ。kojitoraには。

日曜日もお天気そうですね。

ろこまま

