夏限定の寝姿

日常2010
06 /06 2010
段々と夏らしく暑くなってきましたねー。
今年は幸いなことに、蚊が少ないんですけど…これからかな?
先週の金曜は、今月分のフィラリアをもらってきました。
ロコはチュアブル、クララちゃんは錠剤です (^^)


その日の午後の、ワンコたち・・・
(ちょっと写真ぶれちゃってます

20100605_3.jpg

こーんなあけっぴろげな格好でお昼寝してました
いちおう、レディなのに。。
(クララは身構えちゃてるけど、カメラ向ける前はロコとおんなじ格好で…)

うちのワンズの『夏の限定』の寝姿なんです。
暑くなってくると、こんな風にソファーにお腹をはりつけたり、
時には丸出しヘソ天で寝るようになって、
季節の移り変わりを感じることができるの(*≧m≦*)

冬はだんご虫みたいに、クルッと丸まってとぐろ巻いたみたいにして寝てます。
他のワンちゃんはどうですか? (^^)

ロコはこの体勢の時そばによると「なでて~♪」って感じで、
尻尾ブンブンふって、よりいっそうおなかを突き出して来るんですよ~。
それがかわいくてかわいくて・・・延々となでてしまいます 笑


20100605_1.jpg

あっ 気づかれちゃった。。


20100605_2.jpg

ママちゃん、どうちて そこでおしゃしん とってるでしゅかぁ~?
クラは今、おひるねしてまちた! (クラ)




今日は同窓会に行って久しぶりに恩師の先生と同級生に会って来ました


dousoukai.jpg

出されたコースのお料理をいただきながら、ワインをガブガブ・・・
飲みすぎて。帰り、単なる酔っ払いオヤジになってました。(汗)


ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆かのんさんへ
公園の一角に、非常に小規模なアジサイでした・・ (^^ゞ
アジサイ、好きな色だけどこれ見るとどうしても梅雨入りを連想しちゃって。。
ちょっと悲しくなりますね。。(>_<)

シロツメクサの群生してるとこ、可愛いよね(*^^*)
お写真に撮るとイイ感じ。
でもあまりボーボー過ぎても・・草の中の虫さんとか心配・・親ばか過ぎよね^^;
ボール好き茶衣クン碧衣ちゃんにはちょっとつまらないかも、でしたね (^^)
うちのは(写真にも写ってるけど)ボールはいつもスルーされてるから。。(笑)

☆ツインズさんへ
やはりネネちゃんとクララは似ている気がする~(*^^*)
クララも「お腹を見せない子」だったの。(笑)
最近になって、ようやくお腹出してくれるようになりまちた!
だから嬉しくなっちゃうお気持ちわかります~
そうなの、カメラ用意するとむっくり起きちゃうのよね(≧∀≦)
どっか緊張感が残ってるというか。。

同窓会、ある意味気合入りました!
服も迷ったよ~~~(>_<)
でも結局、持ち合わせですませちゃった!^^;

☆LEOmumさんへ
コース料理で「白と赤」
…気がつかないうちに・・大量に飲んでいました。。(汗)
二日酔いは、したことがないんです (^^ゞ

レオ君一年中ヘソ天、きっと安心しきっているのですね。かわいいv-10
クララは最近お腹を・・・ロコは、冬は背中を見せてます。。
・・・心を許されていないのでしょうか。。(汗)

そちらはもうアジサイも見られるんですね~
いいなぁ。
こっちはまだアジサイは先の話かな。

シロツメクサ。
こちらもたくさんでしたよ!
グリーンに白の花が可愛いけれど。
ボールが転がらず、ちょっと不満そうなうちの子たちでしたァ

こんばんは★うちもこの時期頻繁に見られる
伸び伸びスタイル。同じ~
ネネは特にお腹を出せない子なんで、
この寝方を見ると嬉しくなっちゃいます^^
でもカメラ用意すると起きちゃうし・・・難しいな^^;

同窓会もいいですね~
ある意味気合が入ったのではないですか?
私だったら前日まで服とか悩みそう・・・
美味しそう料理~。いいな!

こんにちは~。

ワインがぶ飲み・・・二日酔いにはなりませんでしたか?
コース料理だと自分では気がつかないうちに
すごい量になっていることがありますよね。

へそ天寝、暖かい時期だけなんですか?!
うちは一年中です。
羞恥心なさ過ぎ??

☆ワタシさんへ
はるなつちゃんも同じですかぁ(^∇^)
ワンも夏は開放的になるんですね♪
お腹出されるとかわいくてナデナデしたくなっちゃいますよね~

ワタシさんも汽車道知らなかったんだ。。良かった。笑
線路(?)の隙間の穴がちょっと気になりましたが…
ワンコとお散歩したら気持ち良さそうでした (^^)

こんちわー☆

うちもロコちゃんクララちゃんと一緒です~っ!
今は開脚して寝てますです。。(笑)
これを見るとそろそろ夏なんだなぁって思いますよね♪
ロコクラちゃんのかわいい寝姿。。
ホントにいつまでもなでなでしたくなっちゃいますよね。

汽車道、気持ちいいですよね^^
ワタシもあの名前、最近知りました。。(笑)
同窓会のお料理、とってもおいしそうですね~!
わんこNGのところに行ってもついつい
『ここにわんこと一緒に来たいなぁ』って思っちゃう気持ち、わかります~。

ろこまま