ゼーハーでしゅ~

お出かけ2010
06 /07 2010
日中は時折、雲の切れ目からカーッと日が差して暑かったロコクラ地方。。

昨日はママの同窓会でお出かけできなかったので、今日はロコクラの好きな公園へ行ってきました。

20100607kouen_1.jpg

駐車場降りたら、尻尾ブンブンで我先にと駆け出す、ロコ・クララ。(笑)




20100607kouen_4.jpg

公園内には、もうアジサイが・・・・

・・・初夏。なのですねぇ。。





20100607kouen_2.jpg

草(シロツメクサ)もボーボー。


・・・と思ったら、すぐ向こうの区画でガーガー・ウィンウィン大きな音がしてて、
作業着着たオジサンが芝刈り機で草を刈っていました。

これだけの広さ、全部刈るの大変だろうに。。

ありがとう!オジサン

貴方の様な人がいてくれるから・・・私達来園者もワンも、気持ちよく公園で過ごせるのでつよね



20100607kouen_3.jpg






いつものことなんだけどね…※たまパパが「早く早く」とせかすので。

午後2時過ぎにはついてしまったわけだけど、

20100607kouen_6.jpg



20100607kouen_5.jpg

3時過ぎに日が翳ってくるまで暑くて、ワンたちがちょっとかわいそうでした。。

たまパパは、明るい写真が撮りたいから「昼間行きたい!」

私は日焼けも暑いのもイヤ! …だし「ワンがかわいそう!!」


というわけで、夏のお出かけはいつもモメます。。(笑)





20100607kouen_7.jpg

少し涼しくなったら、ワンたちもかけっこして楽しそうでした (^^)



※(たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く。))



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





+++

エブリンの2番花が満開になってました♪

evelyn_10.jpg



やっぱりこういう色好きー



evelyn_11.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

☆sango2yukoさんへ
もうそろそろ梅雨入りしちゃうのでしょうか・・
なんだか、今年の春は短かったような。。^^;

うちのワンズが大好きな公園なのですが、日曜に行くとすごく混んでるんです。
この日は平日でしたが、それにしてもガラすきでした!
暑かったからかな^^;
ワン達の適温に行くと写真は真っ暗・・ムズカシイデス!(>_<)
うちのもちょっと、この日はシーマンになってました。
この写真も・・ベロが出てなければ・・・まるでシーマン。(笑)
クリームちゃんは暑さを感じやすいんでしょうかね。
あまり暑そうにしてるとかわいそうですよね。(T_T)

エブリン、今年買った薔薇です。
色はクリアなアプリコットオレンジみたいです (^^)
追肥・・・私も先週やっとこさ、とりかかったばかりで。。
一番花も、今年は開花が遅かったですからね~
でも割といい加減なのでうちは2番花、微妙かも…^^;

Re: タイトルなし

☆ちゃさんへ
コメントありがとうございます (^^)
これ以上暑くなると、日中に公園に行けなくなってしまうし…。
お天気の良い休日は貴重ですね!
カメラ撮る方は、晴れてるほうがいいんですよね~^^;
私も気持ちはわかるのだけど。。 (^-^;

Re: タイトルなし

☆リモナパパさんへ
そういえばホタルの季節ですね(^∇^)

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
ほんのちょっとですけどね…^^; 咲いてました、紫陽花。
紫陽花を見るともう梅雨だなー。って思ってしまいます。
これから益々お散歩の時間帯が制約されてきますねっ(>_<)
ほんっっと夏はユウウツです~。
やはり秋と春がいちばんいいですよね!(笑)

Re: タイトルなし

☆チュンさんへ
うんうん。カメラ持つ側になると、
カメラマンの気持ちも…ちょっとわかります (^^)
アシスタント(?笑)してると色んなことが目に入って心配になっちゃうんですよね。。
パパはファインダー覗いてると夢中で周りが見えてないみたいなの(>_<)

Re: タイトルなし

☆ワタシさんへ
紫陽花を見ると「梅雨だなー。」と、ちょっと物悲しくなるのです^^;
でも、雨の中でもしっとりと咲く花だから、
よりいっそう魅力的なのかもしれませんね (^^)

シロツメクサも短ければかわいいし、ワンコの良い背景ですね(#^_^#)
でも長すぎてボーボーだと・・・ただの、雑草・・?(汗)
この時期短足ダックス飼いには、色々と難しい問題ですよね!(笑)
そうなんです…。写真は撮りたいけど・・・熱中症も心配なんです。。(T_T)

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
そうそ、紫陽花を見ると「梅雨だなー。」って。
そしてまたあの猛暑・・・・ウンザリ!v-393
いや~ん。ホントだねー。
あれこれ言ってる間にまた一年が終わっちゃう!!さびしー!!

そうなの。クララ、黒い差し毛がまだ残ってて赤ちゃんみたいなの(≧∀≦)
もう2歳なのにネ(笑)
この写真は暗いから、余計にクララが黒っぽく見えるのだけど (^^ゞ

福岡もとても暑くなってきました><
そろそろ17:30過ぎからのお散歩スタートとなりそうですe-330

公園楽しそう(*^^*)
緑とロコクラちゃんのコントラストがとても綺麗e-266
太陽さんさんだと写真は綺麗に撮れるけどワン達は暑そうですモンね。

ウチはクリーム組が日の光が強すぎるとシーマンに顔が
変わるので遅めに行きますe-351
特に真白と久遠がひどいんですよ><

エブリン綺麗ですね~~e-266
アプリコットオレンジですか?
素敵な色ですe-266

綺麗に2番花が咲いてますねー。
先日咲いたブライダルピンクの2番花が一回り小さかったのは
追肥が少なすぎたのかなー?と悩んでます。

先日は兄ちゃんの件で、ありがとうございました!

気持ちよさそうな公園で
良いですね~♪
たまパパ・・
うひゃひゃひゃ
気持ち、わかるかわえる~\(~o~)/
でもって本当にどれも綺麗な写真で
羨ましいです☆

そうアジサイの季節ですね ホタルの季節でもありまーす

紫陽花、咲いてるんですね~
うちの近くはまだ全然なんですよぉ。。。
同じ県内なのに、違うんですね(><)
私も早く綺麗な紫陽花が見たいですっ!

夏のお散歩、時間帯、考えちゃいますよね~
やっぱり昼間は私も避けちゃいますですぅ。
でもたまパパさんのお気持ちも分かるし…
早く昼間でもお散歩が楽しい季節になってくれるといいですよねっ!
そしたら、もめないですもんね(^▽^)v

たまパパさんの気持ちも
mamemoさんの気持ちもロコクラちゃんの気持ちも
わかるわー。

これからは、陽が落ちてからじゃないと出られないね^^

こんちわー☆

あじさい、大好きです~っ!
だいぶ色づいて来ましたねぇ。

ロコちゃんとクララちゃん、公園に入る時の尻尾がぴょーんってなってて
すっごく楽しそう~^^
ちゃんと好きな場所だってわかってるんですね~。

うんうん、あまりにも草がぼーぼーだと短足ダックスには大変ですもんね(笑)
しろつめくさの花畑で戯れる美少女2人。。
なんてかわいいの~っ!
たまぱぱさんの気持ちもわかるわ~。
でもこれからの季節、熱中症も心配ですもんね☆

もう紫陽花が咲いてるのねー。
また暑い夏が来るわねー。
あれこれ言ってる間にもうすぐ今年も半分終わっちゃうしねーやんなっちゃう(><)
過ごしやすい季節ってあっという間よね。
ロコちゃん達はこうゆう草原とか、お花畑とかが良く似合うわよね。とっても可愛い☆

↓ロコちゃんとクララちゃん、こんなにもコートのお色が違ってたかしら?ってくらい違って見えるわね。
うちも暑くなるとお家ではへそ天開脚♪です。ええ、2人とも(笑)

ろこまま