スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲惨な目に・・・!

お出かけ2010
06 /08 2010
今日は悲惨な目にあいました!(>_<)


雨マークは朝から出ていたんですが・・・。

「降水確率50%」とだけあって、それも一向に降ってこないので、油断して傘も持たずに出たのがウンのつき!


慌しい一日でした。
GWにひいた風邪(?)が治ったと思ったらまたぶり返し、喉の痛みが治らず、
今日はかかりつけのクリニックに行く日だったので、
いつもの薬をもらうついでに相談しようと・・・

でも、クララのお目目が充血していることに気づいてしまい・・・・

自分の病院は後で行く事にして、
「雨が降る前に動物病院へ行ってしまおう!
と、家を出たのです。
もちろん、ロコたんも一緒にね


ところが、行ってみてハタと気づいたこと、それは・・・

火曜日は休診日でした。。

「明日、また来よう。。」

気を取り直して帰り道、突然の土砂降りに見舞われ・・・

2ワン引き連れて・・・しばし途方に暮れて。。(泣)
クララが途中で踏ん張っちゃって…仕方なく抱っこ。

ロコは・・・
「ロコたん歩ける?」って聞いたら状況を理解してくれたのか?
頑張って歩いてくれたけど、

雨あしは強くなるばかり。
雨宿り…といっても、小さな木の下しかなく・・・

ロコもビショビショになってきたので、2ワン抱っこで強行突破!!
重たいっ!(笑)

当然ながら、ワンコも私もずぶ濡れで家に帰ってきました~。
・・・昨日シャンプーしたばかりなのに。。


こんな事態をあらかじめ予測できたら…車で行けばよかった。。
(というか、どの道「休診」だったのだけど…笑)


さっきまで、普通に曇り空だったのに…
いきなりの土砂降りなんて、昔旅行に行った東南アジアみたいだな、
っと思ってしまいましたぁ~。


+++


月曜の公園で。

20100607kouen_12.jpg


ワンコとアジサイのコラボ写真を撮ろうと思ったけど、

20100607kouen_9.jpg


全然うまく行きませんでしたー。

なんか、ロコもクララも、珍しく花が気になるみたいで。。


・・・食おうとするんですよね。(笑)


20100607kouen_11.jpg

クララの目線も・・・完全に、アジサイの花に向いちゃってます。(笑)



そのあとパクリッ!

20100607kouen_8.jpg

とされる前に、花から引き離しちゃったから、ろくな写真が撮れなかったみたいです

アジサイって・・・おいしいの?^^;



20100607kouen_10.jpg

紫陽花の花が好きな人、多いみたいですね (^^)

私も・・・好きです!!でも・・・

紫陽花の花が咲いているのを見ると、
どうしても「梅雨」と「でんでん虫」を連想しちゃうのです。

ちょっとブルーな気持ちになってしまうのは・・・私だけでしょうか~^^;



20100607kouen_13.jpg

そのあと人間の病院にも行きました。
「扁桃腺が赤く腫れてる」と言われて薬を出してもらいました。
ひそかに流行っているみたいです。
皆さんもお気をつけてね (^^)



ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします♪
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆チュンさんへ
最近突然の豪雨、多くないです?
傘も持たず油断して外出できませんv-292
紫陽花・・早咲きと遅咲きと・・・あったかも(←うろ覚え^^)
私は「がく紫陽花」とかいう品種が好きかな(^^)

人間の風邪も、病院の薬飲んだらだいぶ楽ですv-48
ワンはびしょびしょでしたがすぐに乾かしたし風邪は引きませんでした!!
ご心配ありがとうございました(^∇^)

Re: タイトルなし

☆しどママさんへ
実はGWから腫れてたっぽいんですが・・^^;
適当に薬飲んでたらよくなったので(症状が)放置してました^^;
自己判断で治すのも危ないですよね (^^ゞ
パパさんはよく扁桃腺腫れてるんですね。
辛いですよね・・お仕事もあるし。。(T_T)

クララ、病院行ったら大したことなさそうでしたが、
目薬点すことになりました!
ご心配ありがとうございました(^∇^)

ええ!?クリーニング屋さんにも定休日あるんですね~
私が行ってるとこは年中無休ですが・・・定休日あったら絶対間違えて行っちゃうと思います~(笑)わかりますぅ~(>_<)

Re: タイトルなし

☆おんちゃん(A子)さんへ
ご心配ありがとうございました(#^^#)
ほんと、暑かったり寒くなったりでおかしくなりそうですよね。
紫陽花、たまたまなんですがひっそりと咲いてました。
一般的にはこれからなのでしょうかね~ (^^)

Re: タイトルなし

ワタシさんへ
久しぶりのゴリラの被害にあいました!(笑)
ワタシさん、出なくて大正解でしたよぉ~
これからの季節はゴリラ(笑)に用心しなくては。。

他の花にはあまり興味示さないんですよ。
紫陽花って野菜のにおいでもするのかなぁ^^;

Re: タイトルなし

☆LEOmumさんへ
風邪はちょっと油断してました・・・(>_<)
病院でもらった薬が効いているようです。
クララも動物病院で検査してもらって、大したことないとわかり一安心ですv-48
ご心配ありがとうございました♪

去年、ゲリラ豪雨がいっぱい降ったことを思い出しました。
もう夏なんでしょうか。。(T_T)
というか、今年もあんな感じなのかなぁ。。。

Re: タイトルなし

☆そらうみままさんへ
2ワン抱っこ・・・厳しいよね(>_<)
火事場のばか力?みたいなものが働いて…どうにか歩けたまちたわ(笑)
(多分、空ちゃん+海ちゃんより重いと思われ^^;)
風邪はねー、GWからずっとひいてたっぽいの^^;
喉の風邪なんですが、お医者さん行ってないからずっと治らなかったみたい^^;

紫陽花、ちょっと切ないんですよね。
それがまたいいのかもね(*^^*)

あらら・・・
大変な日でしたね。
風邪は大丈夫ですか?
ロコクラちゃんは、風邪引きませんでした?

紫陽花、私も大好きです。
いろんな種類があって、色も・・
雨の後の紫陽花が一番綺麗かな^^
まだまだ、これからですね。

mamemoさん、お大事にしてくださいね。

大変な1日でしたねーーっ!!!
雨に濡れて大丈夫でしたか?!?!
しかも扁桃腺がはれてるって…大変じゃないですかー!
うちのパパは扁桃腺持ちなので、その大変さ、よく
分かります…
くれぐれもお大事になさってくださいねっ

クラちゃんのおめめ、その後いかがですか?!?!
充血は引いたかな!?
お大事になさってくださいね。
病院が休みだった、ありますありますーーっ!
私がしょっちゅうやるのは、クリーニング屋さん!
何度もいってるのにいつも定休日を忘れて…(^-^;;

こんにちは
土砂降りの抱っこお疲れ様でした。
暑かったり寒くなったりで
体調には注意してくださいね
アジサイ綺麗に咲いてますね!
うちはまだ花がちらほら程度です。

こんちわー☆

おおっとぉ~・・
それは酷い目に遭いましたねぇ。。
ワタシも昨日は涼しいし出かけたかったのですけど
用意して玄関から出ようとした瞬間に降って来ました☆
また今年もごりらがたくさん降るのかなぁ。

状況を察して頑張って歩いてくれたロコちゃん。。
なんちゅう健気なのかしら。。
お疲れさま。

あじさいにちゅってしてるのかと思ったら食べようとしてたんですね(笑)
ちょっと野菜っぽいカンジがするからかなぁ?

風邪がぶり返したところに、土砂降りですか・・・。
ワンコも一緒にずぶ濡れだなんて、
本当に大変でしたね。

mamemoさんはお薬を飲んで楽になりましたか?
クララちゃんの目の充血も、早く良くなると良いですね。

ありゃりゃ。。大変でしたねー。
うちは2ワン抱っこすると歩くのさえ困難だわ(笑)
夕立ちみたいなもんかしらね。。
ロコちゃん、事態を理解して歩いてくれるなんて流石だわね。
ロコちゃんもクララちゃんも、mamemoちゃまも御苦労さまでした。
え?それで風邪ひいちゃったとか?
お大事にして下さいねー。

紫陽花、いいですねー。
派手さは無いけどよく見ると可愛いお花ですよね。
うん、たしかに紫陽花みると雨降りを連想して、普通 お花を見た時のようなワクワクする気持ちにはなれないかもね。

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。