菜の花

公園
03 /25 2014
このところ暖かい日が続いているロコクラ地方です。
東京では桜が開花したって聞いたけど、本当?
うちの近所ではまだ、ソメイヨシノは蕾のままです。
けど、今週末ごろにはお花見ができるかもしれないですね~


一週間くらい前の、近所の公園にお散歩した時の写真です。
菜の花がきれいに咲いていました。
パパのカメラを借りて菜の花との記念写真を撮ろうとしたけど、、

20140325_2.jpg

あらら・・・ズレちゃった。。




20140325_1.jpg

菜の花を入れようとすると、もうひとつの主役のワンがあわやフレームアウトしそうないきおい。
動き回るわんこたちと動かない植物を撮るのって難しいね。



20140325_3.jpg

今日ほどじゃないけどとても暖かい一日で、とっても楽しいお散歩となりました。
また写真は今度UPします。
今の時期は、我が家にとって「公園めぐり」が楽しい時期。
特に何にもないご近所の公園でも、歩いているだけで楽しい春。




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


お花はこっちでしゅよ♪

公園
03 /17 2014
公園の続きです。

「梅はどこかな~?」と探していたら、
今まで行った事のない方角・・一度も登ったこともない階段を、2ワンコがフンフン鼻息荒く
「こっち! こっちでしゅよ~」とでも言わんばかりに、勢い良く駆け上がってゆくではありませんか。

「何なに?」と、強引な引きにつられて、階段を上りきった先には、

20140313_1.jpg

今まで知らなかったのどかな風景が・・

梅もたくさん咲いていました。
私たちが花の咲いている場所を探しているのを知って、
匂いを頼りに案内してくれたのでしょうか・・



今まで何度となく通った公園なのに。

20140313_2.jpg

ここは、初めて歩く道だね。



でも、たぶん、、

「わんこの花案内」は親ばか飼い主のただの妄想。
おおかた、
そっちの方向に誰かワンちゃんがいたとか・・・そんなとこでしょう。笑



その後展望台で遅めのお昼を食べました。

20140313_5.jpg

今日はあったかくて過ごしやすいね~^^



パンのおすそ分けがもらえなくて、ションボリ~ナのクラたん。

20140313_6.jpg

あたちの ぱんぱん・・・・ (クラ)



20140313_7_20140317011309fca.jpg



20140313_8_20140317011334153.jpg

花びらの形が丸いし、これらはたぶんきっと梅ですね。
桜もいいけど、梅も枝ぶりに風情があっていいですよね^^



20140313_9_20140317011323a11.jpg

これは何だろ・・・?



20140313_11_20140317011334e54.jpg

ここは、公園のふもとの方の、桜並木なのだけど、



20140313_10_20140317011333482.jpg

こっちはまだまだこれからが本番 という感じでした。

今日はすごく暖かかったので、今頃はもっと開いているかな~?



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

ちょっと早いお花見

公園
03 /13 2014
先週のことですが、ロコクラお気に入りの公園に行ってきました。

20140312_1.jpg

通称=「いつもの公園」
ぱぴーの頃からちょいちょい通っていて二人とも大好きです。



20140312_7.jpg

とっても楽しそう~♪
久しぶりに来たもんねっ



20140312_2.jpg

丘を駆け上がり



20140312_6.jpg

公園をぐるっと2週もしました。
日曜日だったけど、広場以外は思いのほか空いていて、
なかなかのお散歩日和となりました。



20140312_4.jpg

梅だか桃だか桜だか・・わからないけど。きれいに咲いていました。



20140312_5.jpg

梅かな・・・? 香りがしたから。



20140312_3.jpg

早咲きの桜ももう咲きかけていました。


あともう少ししたら、ここの公園もお花見の人で大賑わいになるでしょう。
(普段はマイナーな公園ですが^^;)
今年は桜の開花が早いとか、早くないとか・・・。



20140312_8.jpg



20140312_9.jpg




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑



ご機嫌をそこねちゃった。

公園
03 /13 2010
日中はけっこう暖かだった、先週の金曜日。
ずいぶんと春らしくなってきましたよね。まだまだ、朝夕は冷えるけど。

普段、一人(私)+2ワンで散歩の時は、まずカメラを持参することはない私なのだけど(色々と面倒で)
この日は春の陽気に誘われ・・

「今日はカメラも持ってっちゃえ! 」
「何か、春っぽいもの(花とか)見つけたら、お散歩がてら、写真なんか撮ってみるのもいいかも


なんて、張り切ってカメラ(イチデジ)を持って行ったのに、、、

続きを読む

桃(梅?)の香り

公園
02 /25 2010
桃(梅?)の香り漂う「近所の大きい公園」に今日も行ってきましたよ♪

kawasakikouen_1.jpg

「雨上がり」だけあって、いつもは大渋滞の駐車場がガラガラ~♪

そう、ここの公園、日曜はいつもピクニックとか球技をしに来る家族連れで大盛況!なの。
さすがに今日は、芝生もぬかるんでてピクニックマットもしけない状態だったもんね。

続きを読む

月曜のお出かけ先

公園
09 /24 2009
たった3日しかない……シルバーウィーク?? の2日目の記事の続きです



うちはお出かけ・お散歩の前はいつもこんな感じ。




silverweek_5.jpg



続きを読む

視線に負けて

公園
09 /23 2009
皆様、シルバーウィークであちこちにお出かけの方も多くおられるようですが

うちは元々3日間しかお休みがないので~(/_;)シクシク

昨日の月曜はこんな感じ。

silverweek_1.jpg
ダラダラ~
        ゴロゴロ~


っと過ごしておりました・・汗とか



続きを読む

恥ずかしかったよ…

公園
09 /10 2009
最近ロコ、家でも食卓の椅子に上がるようになっちゃって。。
テーブルの上には「おいちいもの」があると思い込んでいるようです…たはー

この日も、おろしてもおろしても何度も椅子の上にのぼって・・・




興奮して水はこぼすわ、人間の食べるおにぎりやお菓子を狙うわ、かばんのおやつを物色するわ・・
まあなんと言うか、相変わらずのロコたんなのでありました・・





続きを読む

呼び戻し

公園
09 /09 2009
前回記事からの続きになります。

この公園とても広くて、広場や展望台などもあり、花見・ピクニック・昼寝に球技にウォーキング、
人間も色んな形で満喫していていつも賑わっています。
私たちが陣取ってワンを遊ばせていたエリアは、公園の端っこの方で夕方は日がかげり、ちょっとだけ涼しくなります。
そして5時を過ぎる頃になると・・・どこからともなくわんこさんがワラワラと集まって来て…ちょっとした集会場になるのですハート5

うちらはこの日、4時前には到着していたので、ワンコさんの中では一番乗り♪

なので、今のうちに、と「呼び戻し」の練習をすることに。

こういう訓練は特定の場所でないと・・どこでも出来る練習ではないですからネ.




ロコ、しばらく練習してなかったけど・・覚えてるかなぁ。。





続きを読む

シンクロナイズド・シスターズ

公園
09 /08 2009
前回は突然のゴリラ豪雨で行く手を阻まれた、ロコクラお気に入りの公園。

(その時の詳細はこちら

その前日は、「駐車場閉鎖」という災難に行く手を阻まれた、縁起の悪い?公園。
(それはこっちに)

今度こそリベンジ!
と意気込んで一時間以上も早く出たのよ~ <(`^´)>エッヘン

ところが、駐車場!その日は「8時まで」って書いてあった・・(・_・?) はて 

なんで日によって、しかも3時間も違うんだよ・・おちこみ




近いし、クララは助手席に乗せていった。めんどくさいし…(汗)

20099Mkouen_15.jpg

ロコと違って大人しい~こと!助かるわ~



続きを読む

ろこまま

