ひっそりと。

日常2017
01 /07 2017
お久しぶりでございます。
なんとなんと。前回の更新が2016年のお正月の記事でございました。
って、一年ぶりじゃないの・・・ ひょえー!
いろんな色~んな事があった一年でしたが、
うちのわんこお嬢さんたちは、すこぶる元気にしておりました。
2017_2.jpg
っと明るく言いたいところでしたが、
クラたんが、お正月からお腹が弱くなり
今日は今までのとちょっと違う感じだったので
さすがに恐くなり、明日、お医者さんへ連れてこうと思ってます。
夜中にピーピーがぶり返して、部屋中を這いずり回るかもしれないので
(クラたんはお腹を壊すと、部屋中におちりを、なすりつけながら這いずり回る癖がありまして。
そばについててあげないと、う○こ被害が広範囲に及ぶので大変なのです。
私はお布団を敷かないで朝までウトウトしてようと思います。
臨戦態勢(笑)
2017_1.jpg
一人で病院。やっぱりこわいです。
そろそろ出てくる(何が)お年頃だから。
できればパパにも付き添って欲しい。

でもパパはそういうのが苦手な人だし、その前に明日は仕事だし。
私はまだ、シニア犬の親の覚悟ができていないのかも、と不安に思うこの頃。
一年ぶりの更新、失礼しました。
この1~2年はお出かけもあまりしてないし、綺麗な写真も撮れなくなりましたが、
なんとなく、また「書けそう」な気持ちになってきたのです。
そうそう、今日の写真は、元旦にリビングで撮った、2わんこの起きがけショット。
お年賀にも使わせていただいております。スマホで撮りました。

明けましておめでとうございます

ごあいさつ
01 /06 2016
新年明けましておめでとうございます。

20160101_1.jpg


昨年は色々あった年でもありましたが、皆で健やかに年を越せたことを何よりもありがたく思います。

今年も、今まで以上にマイペース更新になるかと予想されますが、時々覗きに来てやってください^^

本年もどうぞロコとクララを宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

はむはむ

日常2015
11 /23 2015
ほぐほぐ。

20151020_1.jpg

はむはむ。



20151020_2.jpg

ツー。



20151020_3.jpg

わしわし。



20151020_4.jpg

ツツー。


20151020_5.jpg

うふふ。 (クラ)



20151020_6.jpg

時々、鼻曲がり。


以上、
安上がりなおもちゃ(梱包材)でこじんまりと大人しく遊ぶ可愛いクラたん・・の様子をお届けしました。


20151020_7.jpg

お掃除も楽ちん♪
本当手のかからない良い子なんですよ。(#^.^#)

破壊力の強いロコたんだと、こんな風には行きません。(お片づけ必須)
でも、ロコはこういうダンボールチックなものでは、遊ばないんです。
ロコたんにプチプチを潰させたら、多分世界一です

クララはプチプチが恐いみたいで後ずさりして逃げます(笑)
姉妹なのに、こんなにも違う。本当ワンそれぞれなのですねー。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑

わんわん大パレード

お出かけ2015
11 /18 2015
しっぽフェスタ続き。

今回私が一番参加してみたかった「ワンワン大パレード」
愛犬マナーにまつわるプラカードなどを持ちながら、
わんこと一緒に、楽しく元気に公園内を練り歩きましょう♪っという趣旨のようです。

20151015_9.jpg

行くの行かないの揉めて? ギリギリで最後尾に並びましたが・・・



20151015_10b.jpg

皆わんちゃん楽しそうに行進してます。
と、いきなり序盤でヘタレパパさんが脱落・・・・・

寒い寒いと言って帰りたがって。
たしかに風が強くて肌寒い日でしたけど・・・
歩けば暖かくもなるでしょうに。

しょうがないので、列から外れて、広場の隅っこでお弁当を食べることにしました。
終始ワンコにおかずを付け狙われ、大慌てて流し込むように即食?しましたw
消化に悪い・・・
ワン子連れで地べたでご飯を食べるのは大変ですね^^;



20151015_11.jpg

再び、お店を見たりしながら、、、



20151015_13.jpg

モデルオーディションを最前列で応援。



20151015_12.jpg

すっかりいち観客に成りきり、のんびり・まったり・・のロコクララ。
この子たちにはまあ、無理でしょうな(笑)

ワンちゃんが緊張しないでオーディションに出れるだけでも凄いですよね~。



20151015_14.jpg

帰りは銀杏並木をてくてく。
あと数日でイチョウ満開!? って色づき具合でした。



20151015_15b.jpg

と、こんなちんたらと先月の日記を書いているうちに、どんどんと紅葉が進み・・汗
ぢつは、今週も昭和記念公園に行ってきてしまったのです!
今度は赤い紅葉をめいっぱい堪能してきました♪
写真の整理がついたらまた更新しまーす



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


sippo festa2015

wanko日記
11 /13 2015
過去記事ばかりでなく、たまにはタイムリーな記事を!

・・・といっても3週間近く前のお話です
しっぽフェスタ2015に参加するため昭和記念公園へ行って来ました


20151015_1.jpg

駐車場のすぐ隣の芝生エリア?みたいなところ
(ちなみにまだ公園利用料金が発生しない場所です)
入園前でこのだだっ広さ・・・・・

この駐車場でキャンプやBBQやらやったら楽しいだろうなーとつい連想してしまった。。
(あッ!テント張りは禁止みたいです~ BBQは園内別場所に専用エリアがありますよっ!うちも一度利用してみたいの

そうして、目的の会場「ゆめひろば」へ・・・


20151015_2.jpg


朝からワンちゃんだらけ~~



連れて来られるがまま、

20151015_3.jpg

わけもわからずテンションMAXあげあげではしゃぎまくるうちの子達。。。



20151015_4.jpg

ここは何回も来てる昭和記念の一部だって、、ちゃんと理解してくれてるのかな。


着いたら先ず、川崎の獣医さんの愛犬無料相談コーナーへ。
お客が我々二人しかいないのをいいことに、ここぞとばかり質問しまくる話しまくるパパw



20151015_5.jpg

あとは、出展のお店を色々見て回ったり、



エクストリーム体験教室にも参加してみたよ。

20151015_6.jpg

ロコは結構張り切って何でもやれちゃう子なんですよw
(でも高い方のスロープは腰に怖いのでさせられなかった私・・)


20151015_7.jpg

クララは、基本ちょこちょこしてますけど頑張ればできそうな感じ。


20151015_8.jpg

わんこには、大げさすぎるほど大げさに褒めてあげて、って
そうすればわんこにも気持ちがつたわるから、って
トレーナーさんの言葉が印象に残りました。
(↑正確な言葉はちょっとど忘れしちゃった^^;)

たしかにワンが小さい時は育ワン本で読んで知ってた情報だけど
ちょっと忘れちゃったり、たまに人目が恥ずかしく小声でほめたりしてたし。
でもさワンコは飼い主さんの喜び=自分の喜び みたいな子達なんだもんね、
こっちがテンションあげて合わせてあげなきゃね。
それはもう大げさ大げさに褒めまくってあげたら、
わんもいつもより嬉しそうな表情に見えたのは、気のせいかしら。

後半へと続きます。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


↑↑ ぽちっと応援お願いします♪ ↑↑


ろこまま